アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月06日

EIZO(ナナオ)さんのFlexScanEV2411Wを体験しました

EIZO(ナナオ)さんのFlexScanEV2411Wがあれば、私だって節約できそう♪

以前、このブログは、

ぐ〜たら主婦ですが、節約に挑戦☆

という題名で運営していたのですが、
ぐ〜たらなもので、なかなか節約は出来ず・・・
泣く泣く(?)題名を変えたのですが、
やっと、私にも節約できそうなモノに、巡り合いました♪
それは・・・

FlexScanEV2411W

FlexScanEV2411W

EIZOさんのモニター、新製品です!


なぜ、このモニターなら、私でも節約できるのか!
・総消費電力を削減できるから

FlexScanEV2411W

我が家では、全員がパソコンのヘビーユーザー。
一日中、誰かしらパソコンを使っています。
もちろん小学生の次男までも。
私自身が一日中、パソコンをつけているので、電気料の事で家族に苦言を言うことが出来ません・・・
でも、FlexScanEV2411Wを使う事で、電気料を節約出来るなんて、簡単すぎます!

その上、使い続けていると・・・

yasumi

このようなメッセージが出るので、
おそらく、素直な(?)私の子供たちは、このメッセージが出た時点で、パソコンで遊ぶことを止めてくれそうです。
これは、長時間作業していても、作業能率が低下して、むやみにダラダラとパソコンの前にいることを防止するメッセージらしいのですが、
我が家では、
パソコンするのをやめなさい!
メッセージにしたいです。
これがあることによって、子供たちの目をいたわることも出来ますし、電気料の節約にもなりますね。


その上、 Auto EcoView機能 で作業している環境の明るさを元に、モニターの最適な明るさに設定してくれ、目の負担を軽減してくれ、不要な電力消費も削減してくれます。

===================================================================
 Auto EcoView機能とは
  周囲の明るさに合わせ、表示輝度を自動的に最適化してくれる機能
===================================================================

また、FlexScanEV2411Wを使う事で、環境への負担も軽減させることが出来ます。

・白色バックライトの採用

白色LEDバックライト

白色バックライトは、環境の悪化の元になる水銀を含んでいません
また、CCFLと比較すると消費電力も半分になります。

省電力を確認するには、モニターの下の方にあるこのボタン↓を押します。

bottan

を押すことで起動

エコ

モニター画面の下の方に省電力の度合をインジケータ表示されます。↑


と、FlexScanEV2411Wの良さを書きましたが、元々は、大量にモニターを使う会社向けに作られたそうです。
背面も

EV2411W裏 EV2411W裏

電源アナログ接続ポートとデジタル接続ポートがあるだけで、スッキリというかアッサリしています。

なので、家庭用としては、主に文書の作成などをしている人には目も疲れないし、電力消費も少なくて最適なのですが、
オンラインゲームや映像をモニターで見るというのには物足りないかもしれません。
(オンラインゲームや映像を楽しみたい方はFlexScan HD2452W-TS チタニウムシルバーがオススメだそう)

でも、24.1インチもあり、私のようにネットサーフィンとか、ブログを書くくらいなら、我が家で使っているモニターよりも格段に綺麗に表示されるので、十分すぎます!
それに、五年間も保障してくれるので、節約を心がけなければいけない主婦の私には 最適なモニター なのかもしれません。

FlexScanEV2411Wが、会社用だけではなく、家庭にも使われるようになれば、環境にも大い貢献できますね。

FlexScanEV2411Wは、二種類のボディカラーがあります。
 FlexScan EV2411W-H セレーングレイ
 FlexScan EV2411W-H ブラック

私は、セレーングレイが欲しいなぁ♪


<関連エントリー>
EIZOのショールーム 『ガレリア銀座』 へ行ってきました!
液晶モニターの正しい使い方・選び方
FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪
新商品のFlexScan HD2452Wはオンラインゲームの必需品!
新商品のFlexScan HD2452Wは、映画のフィルム感を味わえる♪
EIZOさんの C@T-one を使ってみました♪
posted by ちわまま at 14:09| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。