アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月23日

エーデルピルスの味と香りは3度注ぎで完結する!

と、いうわけで、『エーデルピルス3度注ぎ』 のおさらいをしてみる。

035


 グラスより20cmの高さより、勢い良く注ぎ、泡の蓋をつくる。

046

少し、時間をおくと 『あぶく泡』 が消えてくる。
『あぶく銭』 も消えやすいけど、『あぶく泡』 も消えやすい。


 ゆっくりと注ぐ。

048

『あぶく泡』 が消えたところで、静かにゆっくり注ぐ。


 より、優しくゆっくり泡が盛り上がるように注ぐ。

051

世界最高級のチェコ産ファインアロマホップ(100%)を通常サッポロビールでビールを作る際に使う三倍もの量を使っているので、
泡立ちがスゴイ!
初体験の私にも簡単に出来た!


そして・・・飲み方だが!

上唇で泡を押しとどめるように飲む!
結果、上唇に泡が付いてしまう。
しかし、それが 『ビールの上手い飲み方』 なんだそう!

054
上唇に思いっきり泡を付けて飲んでみた!

へへへ   思わず笑ってしまうほど、香りが爽やかで、苦味もマイルド♪

これからは、『エーデルピルス』 にかかわらず 『3度注ぎ』 しよう♪


そして時間が経った後の、3度注ぎしたものと、従来のやり方のものを比べてみた!

078
左が3度注ぎしたもの。
泡が、グラスに付いていたり、ビールの表面にも残っている。
従来の次方のほうは、泡がすっかり消えてしまい、何の液体か分からないくらい。
味も、3度注ぎしたものはマイルドさは変わらず、香りは、より増したようだ。
それに比べて従来のやり方で注いだ方は、苦くて炭酸が強いまま。。。
3度注ぎの美味しさを知ってしまったら、2度と飲めない味になっている。


その後、サーバーよりタンブラーに注いでくださった。

1回目
093

2回目
098

そして、完成!
101

104
また、カンパ〜い♪
(既に、缶一本飲んでいる・・・)


その後、サーバーで3度注ぎ体験をさせていただけるというので、迷わず挑戦!

126

まず、思いっきりレバーを倒す。
(と、言われてもチョット怖い・・・)
112
ちょっと、勢いが足りなかったかな?

2回目
115
右側のほう。
それらしく、注げたようだ。(自己満足込み)

そして完成!
体験
左側が私。
泡も、こんもりで、それらしく完成!
居酒屋で、ビール注ぎのバイトができるかな?
もちろん、これもいただいた♪

123

結局、缶ビール1本と、タンブラー2杯!
試飲とは言えない量をいただいてしまった!

しかし、3度注ぎした『エーデルピルス』は、フルーティーで爽やかで飲みやすく、いくらでも飲めてしまう!
しばらく『エーデルピルス』は、マイブームになりそうだ・・・

早く、7月16日よ こ〜い!


『エーデルピルス』の話しは、まだまだ続く・・・


<関連リンク>
ドイツの正統な製法にのっとってつくったプレミアムビール『エーデルピルス』
posted by ちわまま at 11:07| お酒
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。