アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月10日

麹町『凡凡』で 『フカヒレ湯麺』 を食べる

昨日、麹町へ行ったついでに、以前、テレビで見てから、どーしても食べたかった 『凡凡のフカヒレ湯麺』 を食べてきました。

凡凡

凡凡

テレビでは、いつも食べている女性の肌の若々しさまで紹介していて、今度、麹町へ行ったら絶対に行こうと思っていたけど、なかなか行く用事がなくて、やっと、昨日、行ってきました♪


お昼のメニューは、こんな感じ

凡凡

私は、迷わず 『フカヒレ湯麺』 を!
他にも、一品チョイス出来るというので、『デザート』 をお願いしました。

凡凡

フカヒレ湯麺 と 杏仁豆腐

凡凡

イメージでは、細長いバラバラになったフカヒレが沢山入っていると思っていたけど、
小さなフカヒレが多いかな。
でも、中には、黄金に光るフカヒレも!

凡凡

たった1000円なのに、大小合わせて、沢山のフカヒレが入っていましたよ♪


お味ですが、ん〜ん 私には、チトしょっぱいかな。
でも、お酢を入れたら丁度よく、美味しくなりました。

凡凡

デザートの杏仁豆腐は、日本風のミルクっぽい感じではなく、中華風でサッパリして、私の好きな味♪



ところで、ココは、中国人の方が対応してくれたんだけど、
言葉もあまり、解らないみたい。
私は、お店で写真を撮るときは、一応、店員さんに許可をいただく。
昨日も
「写真を撮ってもいいですか?」
と、聞いたところ、理解できていないみたい。
カメラを見せながら二回ほどお願いしたら、通じたのか、笑いながら
「いいですよ」
と、言ってくれたけど、本当に理解しているのかな?

ん〜〜ん、今年は北京オリンピックもあることだし、中国語でも始めるか・・・ナンチャッテ!
英語でも、ままならないのに・・・
たしか、私が勉強している 『スピードラーニング』 にも、確か中国語があったはず。
内容が英語のようであれば、私でも中国語を勉強できそうな気がする。
いつまでも、
「ニイハオ」
「ゾーサンハオ」
しか分かんないんじゃ・・・・・・ね!

そーいえば、以前、中国整体に通っていたころ、終わり際に、
「謝謝」
と言ったら、喜んでいるみたいだったなあ。

日本には中国系の人が多く訪れるので、挨拶とか、簡単な言葉くらい覚えておいてもいいかな〜と、
フカヒレ湯麺を食べながら思いました。



で、今朝の肌の状態ですが、気のせいか、昨日の朝より、みずみずしいような感じがする。

また、麹町へ行ったら、ここでフカヒレ湯麺を食べよう!

凡凡

場所は、地下鉄有楽町線・麹町駅1番出口を出て、割とスグ。
食糧会館の裏。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦ちゅ〜う♪









posted by ちわまま at 16:00| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。