アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年10月15日

ThinkPad T500生活が始まった!

AMNプロガーミーティングで体験した ThinkPad
モニターをお願いしていたところ、先日、留守中に届いておりました♪

我が家に届いたのは、T500

009

ThinkPad Tシリーズは
====================================================================
最高クラスのプロセッサ、グラフィックスを搭載し、そして、堅牢性にすぐれ、データ保護も、もちろん備わっています。
お客様から、ハイエンド・モデルとして絶大なる支持を得ています。

妥協なきThinkPad のフラッグシップ・モデル
ThinkPad® Tシリーズは、スリムで軽快なボディーに優れた信頼性とパフォーマンスを搭載したフラッグシップ・モデルです。
使い勝手はもとより、堅固なフレームによる優れた堅牢性、最新のCPU、高性能グラフィックス・チップや、より便利になったワイヤレス環境など革新の技術を搭載。
大画面ワイド液晶を採用したモデルも用意し、現場のニーズに幅広く対応します。

最高峰の圧倒的な性能を誇る、高性能グラフィックスを要する先進の一台
====================================================================

どうやら、ThinkPadのノートモデルの中でも上位クラスのようです。

お〜楽しみです!

OSは、Vista!

011

と、思ったら・・・

016

立ち上がったら・・・なんと・・・XP

れれれ?

って、思ったものの、
私は、今、XP も Vista も両刀使い(って言うのかな?)
まっ、どっちでもいいんだけど・・・

大きさは、

026

私の持っている 15.4 と同じなので、 15型ワイド ということでしょうね。

この大きさは、持ち運びには苦労するけど、家で作業するには、画面も大きいし、キーボードも余裕があって、手のデカイ、私には嬉しい♪
たった二週間のお付き合いだけど、よろしくね♪


そして、ThinkPadといえば・・・

020

TrackPoint!

TrackPoint
====================================================================
キーボード中央に搭載されている赤いボタンのトラックポイントで全ての操作が可能です
====================================================================

気になってしょうがなかったんだけど、プロガーミーティングの場では、触るのも恥ずかしい感じで、体験出来なかったんだけど、
家では平気なので、触りまくってみました!

022

使い方が分からないので、こんな形で触ってみました。
すると、カーソルも、結構思うように動いてくれて、

面白い!

ちょっと、TrackPoint、極めてみよう!
なんて、気になっちゃいました!

このT500、色がブラックなので、ちょっと埃が目立っていたので、
先日、サンワダイレクトさんで頂いたふんわりブラシでお掃除したら、キレイになりました♪

023

私のは、白いので、購入して、まだ、一度も掃除らしいことはしてない(汚な)けど、目立たないなぁ。
そーいえば、ウチのは、全部白系。
お掃除キライは、白系のパソコンがいいのかも!


そんなわけで、ハイパフォーマンス・モバイルThinkPad T500と二週間、いっぱい遊ぼうと思います!

010


<関連エントリー>
ThinkPad T500楽しみましたぁ〜♪
ThinkPadのTrackPointを小学生に教えてみる!
ThinkPad T500生活が始まった!その3  内蔵カメラを使ってみた♪
ThinkPad T500生活が始まった!その2  TrackPointを使ってみた!
AMN ブロガーミーティングでlenovoを知る

<PR>
ThinkPadの詳細はココより
posted by ちわまま at 15:11| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。