アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年07月15日

美輪 明宏さんのコンサートでパワーをもらう!

昨夜、大宮ソニックシティで行われた 『美輪 明宏 音楽会 愛』 へ行ってきた。

005

一緒に行くはずだった人が行けなくなり、小学校三年生の次男と行ってきた。

大宮は、上越新幹線が出来がけの頃、上野まで通っていなくて、大宮から乗ったり、大宮で降りたりで、知らない土地とは思っていなかったけど、
実際、駅の外へ出たのは、初めて!
降りた瞬間、かなりの大都会!って感じがした!

そして、駅から歩道がつながっている 『大宮ソニックシティ』 は、とても大きな施設だった!

009

ホテルも隣接しているらしい。
ちょっとした、憩いの場だ!

そして、始まったコンサート。
内容は、二月に渋谷で聞いたものと同じだ。
美輪明宏さんのコンサート♪♪♪ 行ってきたよ報告!!!参照)


『えっ? 男の人だったの?』

と、歌い始めた美輪さんの声に反応した次男。
そーだよね。
とっても綺麗だし、身のこなしも、私なんかよりズート優雅。
なのに・・・

でも、次男よ、
『美輪さんは、れっきとしたレディだよ♪』

四曲目くらいまで、自分の感想を述べまくる次男。
私は、回りの方々が煩くないかと気になる。
しかし、いきなり寝始める。

実は次男、『お経を聞くと寝てしまう』クセがある。
赤ん坊のときは、お経を聞きながらリズムをとって踊っていた。
そんな次男が爆睡したのは、『美輪さんの歌がお経のようにありがたい』ものなのかも。

そして、楽しい時間は速く過ぎ、
最後の歌 『愛の賛歌』に。
この歌は、先回聞いた時は、泣いてしまった。
そして、今回も・・・

======================================================
『愛の賛歌』
エディット・ピアフがボクサーのマルセル・セルダンに捧げた情熱的な曲。
======================================================

日本語で歌われているのは有名で、私くらいの年代より上だと、すんなり歌えたりするんではないだろうか?
でも、美輪さんは本来の意味からは外れているという。

======================================================
あなたが望むなら、全てを捨てる。
あなたが望むなら、月でも太陽でも盗む。
あなたが望むなら、犯罪でも・・・
======================================================

美輪さんのは、確か、こんな感じだったと思う。

いいなあ〜
そう、こんな恋愛がしてみたい・・・
今となっては、してみたかった・・・


少女のころは、少女漫画で出てくるような甘い恋愛や
雑誌nonnonに出てくるような ステキなインテリア(今でも内容はそーなのかな?)に囲まれた結婚生活に憧れていたけど、
いつの間にか、

かーちゃん



おばちゃん

に、なっていた・・・orz
そして、韓流ドラマを見ながらヒロインに気持ちだけなりきっている日々・・・

いいなあ〜愛!

そして、今回も涙が流れるほどの感動!

私の思い込みかもしれないけど、

この曲だけ、美輪さんの声が違っていたような気がした。
美輪さんは、この曲を歌うときは 『エディット・ピアフが降りてくる』 と、仰っていたけど、
歌っていたのはエディット・ピアフじゃないかと、エディット・ピアフが乗り移っているんじゃないかと想像させた。
フランス語で歌われて、私には言葉が全然分からないのに、今回も感動して涙が出てきた。
本当に

美輪さんの 『愛の賛歌』 はスゴイ!

そして、全員が立ち上がったと思われるスタンディング・オーべーション。
立ってないのは、寝ている次男と次男に肩を貸している私くらい。
こんなの初めて!
渋谷の時も、かなりの人が立ち上がっていたけど、今回ほどではなかった。
私も思わず、次男から肩を外して、立ち上がっちまった!

ブラボー!!!

とっても実年齢を感じさせないパワフルで滑らかで、そして優雅で!
私、また、絶対に美輪さんのコンサートへ行くと思う!


そして、不思議なことに、コンサートが終わったあとに、次男が笑いながら目覚めた!
次男の寝起きの悪さは、そりゃ〜も〜ひどくて、コンサート中でも、帰る時に起こすと、大変だろうなあ・・・と思い、楽しさもほどほどって感じだったんだけど、
笑いながら目覚めるなんで!

これも美輪さんの力! だと信じる!

その後、結構夜遅くだというのに、次男は機嫌よく

珍しい看板を見つけては

013

撮れば!

010

撮れば!

011

撮れば!

014

撮れば!
って、二人でふざけて帰ってきた。
お〜い、小学生がぶらぶらしている時間じゃないぞーって時間まで♪
なんだか、もう夏休み気分♪


今回、美輪さんのサイン入りの本を会場で買えた!

017

015

サインも お美しい♪
先日いただいた 『なんちゃって金塊』 と共に、我が家の家宝にしょう♪


また、一緒に行こうね! 次男♪


<関連リンク>
美輪明宏さんのコンサート♪♪♪ 行ってきたよ報告!!!



「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。