アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年06月17日

副都心線、開通初日制覇! 鉄子だった私!

6月14日、とうとう副都心線が開通!
次男と一緒に乗ってきた!

まず、東武東上線 『和光市駅』 まで行き、

002

003

初めて来た場所だったので、とりあえず、駅の前を見てみた。

014 013

015

駅前では、このようなチラシを貰い、そして、早速、乗り込むことに♪

012 018

ホームに出たら、カメラを持った人が沢山!
開業初日を実感♪
私も混じって、撮影した!

019

お〜渋谷行き!
東上線から渋谷に直通だなんて! スゴイ!

私たちは、次に来た急行に乗り込んだ。

021

和光市では、ガラガラな車内。
でも、最前車両の線路が見える位置には、人がいっぱい。
あの狭い位置に、10人は、いる。
私もソコへ行きたいが、ちょっとムリ。
いつか、あの場所で線路を見ながら乗りたい。

022

次男とは、他のガラガラな座席を見渡しながら
「とりたてて、開通だからって、ここまで来ないよね〜」
とか、言いつつ出発!

急行の次の停車駅は 『小竹向原』
私の時計で、12分で到着。
気になったのは、停止信号というので停止することが多かったということ。
それがなかったら、もっと早いのかな?

そして、『小竹向原』 から次の急行の停車駅 『池袋』 までは、5分。
やはり、停止信号のため、停止することが数回。
う〜ん、どーなってるんだろう・・・と、思いつつ・・・

そして、池袋から、かなり混み始めた。
ちょっとした、ラッシュアワーの時のよう・・・
始発の和光市での車内がウソのよう・・・

そして、ここから 『ワンマン運転』 だそう。
確か 『ワンマン運転』 って、運転士さん一人ってことだよねー
スゴイ!
都心の電車を一人で運行しているなんて!

そして、次の停車駅 『新宿三丁目』
池袋から 6分だった。

このころには、車内もぎゅーぎゅー詰め。
立っている人は、ツラそう・・・

そして、『新宿三丁目』 から5分で 『渋谷』 に到着。

電車から、降りると目の前には、地下鉄の駅とは思えないオシャレな空間♪

029

心ウキウキ♪

032
不思議なオブジェを発見したので、近くで見てみると、

033
小さいのは、人だ!
そして、その先には、4年後に繋がる、東横線へと繋がっているようだ。

041 043
そして、あちらこちらにも、オシャレなデザインが施され、遊びに来たら、駅からウキウキ気分にさせてくれる。

とりあえず、近くの出口より、地上に出ることにする。
どんどん上って行ったら、出たのは、 『渋谷駅の東口』 宮益坂方面だった。

044


<感想>
開通初日のせいか、停車位置がズレて、移動したり、停止信号が多かったりと、なかなかトラブルもあったが、
それも含めて、楽しい旅だった。
電車って面白いねー♪
そーいえば、『交通博物館』 が 秋葉原にあった時は、よく次男を連れて行っていた。
楽しかったなー♪
ってことは、私って、意外と 『鉄子』 だったのかも・・・
私たち親子って、一見、
『電車好きな男の子と、それに付き添う お母さん』
なのかもしれないけど、実態は、
電車好きオバサンにカモフラージュのために付き合わされている息子だった!
posted by ちわまま at 17:45| 東京散歩
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。