アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年06月10日

私サイズのサクランボは、とても甘かった!

ゴールデンウィークに、超高級さくらんぼを賞味したけど、
山形のさくらんぼをもらったよ♪参照)
この位のクラスになると、自力で食べるのは困難で、まぁ、まれにという体験だったけど、
サクランボって、意外と体に良くって、梅雨時の今、体調を整えるためにも、食べた方がイイ、果物みたい。

--------------------------------------------
サクランボの効能

◎高血圧・利尿効果
 体内のナトリウムを対外に排出するはたらきがあるカリウムを多く含むので、高血圧の予防になるほか、利尿作用も期待できる。

◎疲労回復効果
 ミネラルやビタミン成分のバランスがよく、
 ・疲労回復
 ・食欲増進
 ・血行促進
 ・美肌
 ・疲れ目   などに効果がある。

◎造血や発育・妊婦に欠かせないビタミン
 ・葉酸がふくまれている。

◎目や肌を健康に保つ作用
 抗酸化作用が強いβカロチンが、特に国内産に多く含まれている。
 老化・生活習慣病の予防に期待できる。

◎虫歯の予防
 アメリカでは、アメリカンチェリーのジュースには、歯垢の形成を阻害して虫歯を予防する成分が含まれている、と報告されている。

その他に、解熱・咳止め・痰切り・食欲増進・むくみ・痛風 などに効果が期待される。
--------------------------------------------


そして、先日のぐるなび食市場
さんの試食会で、私サイズの『サクランボ』 を試食♪

097

101


種類は、 『佐藤錦』
--------------------------------------------
★佐藤錦(さとうにしき)とは 
1912年に「ナポレオン」と「黄玉」が交雑して生まれたと考えられる日本生まれの品種。
 名前は育成者の佐藤栄助氏にちなんだもの。
 果皮の色は黄色地に鮮やかな紅色、果肉は乳白色で、で「赤いルビー」と呼ばれている。
 果肉、果汁ともに多くて甘みと酸味の調和がすばらしく、品質は国内最高級。
--------------------------------------------

味は、ゴールデンウィークに食べた、超高級品とも負けず劣らず、とても甘い♪
とても美味しい 私サイズの『サクランボ』だった。

産地も、日本の生産量全体の7割以上を占める 『山形』

083

121

受粉をみつばちや人の手で行ったり、一つ一つ色づきを確認しながら収穫したりと、栽培の手間が、とてもかかる果実なので、なかなか安価なものはないが、
これからが、 『サクランボの季節』 
梅雨時の健康維持のためにも、いただきたい果物だと思った。


あっ、サクランボは、『水分が少なく糖度が高い、高カロリーな果物』 なので、食欲がなかったり、時間がない朝の大事な栄養になってくれるらしい。
これからの梅雨時の嫌な季節に、栄養補給してくれる 『サクランボ』 は、自然の恵みなのかもしれない。

私が、いただいたのは、ぐるなび市場の 『築地市場.com』 のもの。

080

なので、仕入れも安心。
だから、甘くて美味しかったんだと思う。


ぐるなび市場内の 『築地市場.com』 は、ココより見れます⇒お取り寄せはぐるなび食市場で!



<関連リンク>
ぐるなび試食会で ロイズのチョコレートを堪能!
『生キャラメル』初体験!


<PR>
ぐるなび食市場


posted by ちわまま at 13:45| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。