アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年04月25日

FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪

しっかり、液晶モニターの勉強をさせてもらいましたが、その知識をふまえて、様々なモニターを見せてもらいました。

DSCN0119

DSCN0113

1階のショールームには、様々な用途に対応しているモニターが沢山ありました。

前回書いた “医療用モニター” は、代表的なものですが、このプロカメラマン用のモニターは、モニターだけで50万円もするそうです。
遮光フードをつけ、より性能をアップさせるんですね。
DSCN0126

また、2台モニターを付けることもできるそうです。

DSCN0123

DSCN0124
後ろから見た状態。

こういうのって、為替のディーラーとか、株やさんとかというイメージで、私には関係ないんだろうなあと思ったのですが、 『ナナオ』 の方にお聞きすると、

「同時に色々なサイトを表示したりできて、いちいち探さなくていいので、便利ですよ」

という。

そうそう、たとえば今、これを書いているときも写真は、flickrを使うからflickrを開け、ブログのサイトや登録コミュや下書き用のメモ帳。
たまに、ネットサーフィンをしたまんま、開けっぱなしのサイト・・・
(開きすぎですね・・・)
とかとか、主婦の私でも、画面は多いほうがいいよね。

欲しいリスト その1にしておきましょう♪


DSCN0110 DSCN0111

このモニターは、同じものです。
絵が写真を撮っているタイミングで違っているのですが、
横型だったものを 私が縦型に回しました。
普段、横型のモニターでネットを見ていますが、本来、HPとかって縦に長かったんですね。
縦型だったら、そのまんま見ることができますよね。
横でも縦でも画像の品質が変わらないというのが大事な選択条件だと説明を聞いた後だったので、とても納得できました。
写真でわかりますでしょ〜か?



中でも、私が今一番欲しいのは、コレ!

DSCN0127
FORIS.HD の DT24ZD1

テレビであり、パソコンのモニターでもあります。

DSCN0128
テレビの画面が分かりますか?

まだ、同時にパソコンも使うことも出来るんですよ。

DSCN0129

また、テレビの画面が邪魔だけど、でも見たい・・・という時は、テレビの画面を薄くすることもできるし、その画面表示も何処でも移動できるんです。

実は、私は今もテレビ付けっぱで、コレを書いています。
テレビっ子(おばさん?) なので、モニターひとつでテレビも同時に見れるなんて、電気料の節約もできるじゃありませんかっ!

いいなあ・・・FORIS.HD の DT24ZD1
ほしい・・・


と、いうわけで、3回にわたって 『EIZO』 さんのセミナー報告でしたが、

結論
 『ナナオ』 のモニターは、夫が絶賛しているとおり、高性能で、体にも優しい。
 (国内で丁寧に作られています!)
 
 以前よりも値段は下がっていて、却下要因にはならない。

 次回、テレビかモニターを買うときは、必ず 『ナナオ』 さんのものを買いたい!


と、いうか・・・
今回、色々お話しを聞いて、夫よりも私の方が欲しくなったかも・・・


結論 その2(余談)
 最近、年齢も重なり、色々と健康のことが気になり始めましたが、仕事やブログなど、1日使っているモニターを健康に良いものに変えるのも、これからの健康を維持するための要因になると思いました。



<PR>
株式会社ナナオ

※今なら、xacti PSP PS3が当たるキャンペーン中♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る

posted by ちわまま at 13:51| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。