アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月15日

メタル女子!Aldiousはかわいいな

前から聞いていましたが最近また聞いて...


いや見て!



かわいいなと再確認しました。
IMG_0298.PNG

化粧だと思いますが、男は騙されるんです。

腕もなかなかです。

...この「腕」は見た目じゃないですよ。
テクニックの方です。


女性でよくこのメンバーが集まったなと感心します。

女性アーティストでかわいいと言われる方々は大体

浜崎あゆみ
倖田來未
西野カナ
miwa
yuki
yui
倉木麻衣
持田香織

などなど...

Aldiousのメンバーって入らないんですよね。
このメンバーで飲み屋開いたら行きますよ!

結構ポップな曲もあるんですが私はゴリゴリのメタルの方が好きです。
そうじゃないとバンドの個性が出ませんね。
Aldiousのキャッチーな曲を聞くと売れ線狙いの産業ミュージックのようで。

だからメタルがいいんです。
曲も女性だからいいんです。

おそらく同じ曲を男性が演奏すればインパクトに欠けるはずです。

アーチエネミーも女性ヴォーカルじゃないと嫌ですもん。


ある意味女子力ですかね?
女性ならではです。

1度聞いて...



見てください!


posted by maasaat at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月06日

福岡県嘉麻市の産廃火災

全国的にニュースになった産廃火災。

ほぼ消えかかっていますがまだ燃えてます!

もう数日、1週間ほど経ちますが、火がくすぶっているようです。


私も結構近い所に住んでいるので毎日煙が見えています。

近所の方からは喉や鼻が悪いとか、臭いといった影響が。

以前にも火災があって注意を受けていますから今回は厳しい結果となりそうですね。

対応できる産廃の量の4、5倍を受け入れていたそうです。
仕事なので受けるのでしょうけど近隣住民は反対しますし、今後はより反対が強くなるでしょうね。

産廃処理というのは難しいですね。
だからといってどこかで処理はしないといけないわけですから。

安全に対応してもらいたいものです。


posted by maasaat at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月05日

競艇や競輪好きの方のために予想ブログを開設!

たまに競輪や競馬、競艇などを記事にしますが、ついに予想専門ブログを開設しました!
http://maasaat1983gamble.hatenablog.com

にて「ギャンブルお気楽予想」でやっています。

予想印のみでつまらないでしょうけど...
公営競技が好きな方は予想のたしにしてください。

IMG_0222.JPG

IMG_0218.JPG

こんな感じで最近も調子がいいです。

当ブログ並びによろしくお願いします!


2017年06月04日

ホークス今日も負けた!楽天に追いつけない...

今年も交流戦が始まりましたね。
年々若手が成長する野球界。ホークスも上林
の活躍が大きく報道されています。

1番の川崎もいいし、ベテラン勢も若手選手
位元気がいいです。問題は投手陣。中継ぎで
はあまり結果がよくありません。千賀や中田
も下降気味。この先発と中継ぎが噛み合うな
ら交流戦も勝ちが増えますし、毎回打線はし
っかり打ってますからね。楽天との差を縮め
たい所ですが、なかなか縮まらない。

↑この縦文字が私の思い!

ガンバレホークス!1ダホー!



posted by maasaat at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月02日

謎のCM!TVQのダッピィズ

TVQ(テレビ九州)で夜中に流れる謎のCM。

夜中に流れるので不気味です(笑)






やっぱりTVQだけで配信されてるんですかね?
よく考えますね。

福岡は金塊などの窃盗や廃棄処分場の火事など悪いイメージがありますが、こういうのを見ると。



...イメージが良くはなりませんね(笑)

よかろうもんという事でしょう。



福岡県民の私はホークスもなかなか勝ちきれてないのでへこみ気味です。

でもダッピィズを見れば!



余計にへこみそうですね(笑)


まぁ楽しいとこですよ福岡は。
よかろうもん!


posted by maasaat at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月23日

「月曜から夜ふかし」で117の時報がパンク!もしかして若い方は気象予報も知らない!?

番組内で紹介された時報の番号が若い方は知らなくてみんな電話してパンクするという...
ウケますね。歳を感じました。

携帯電話が普及する以前は時間が分かりにくかったので117にかけて時報なんかかける家庭がありましたね。

時計もアナログでしたからズレたら時報で確認して合わせたり。

今では携帯電話があれば時間もわかりますからね。

警察や救急など3桁の電話番号はいろいろありますが、若い方は気象予報の番号も知らないんですかね?

117は時報ですが177は気象予報です。

注意報や警報の確認や天候などを確認できます。


ちなみにかけてみたらかかりました!

福岡に注意報や警報は出てないようです!




...(笑)

私も忘れてましたよ時報や気象予報なんて。
しかしまだ続けているというのは凄いですね。需要があるんですかね?

確かに携帯電話を持たない年配の方なんかはまだ利用しているのかもしれませんね。

またかけてみよ。


posted by maasaat at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月14日

千原ジュニア久々のIPPONグランプリ優勝!

IPPONグランプリは千原ジュニアの圧勝という感じでしたね。

全体的に面白かったですが中でも面白さが目立ちました。

ちなみに歴代の優勝者は

第1回・バカリズム
第2回・設楽統
第3回・バカリズム
第4回・小木博明
第5回・バカリズム
第6回・堀内健
第7回・千原ジュニア
第8回・秋山竜次
第9回・堀内健
第10回・有吉弘行
第11回・秋山竜次
第12回・有吉弘行
第13回・博多大吉
第14回・設楽統
第15回・若林正恭
第16回・川島明
第17回・千原ジュニア

最近は優勝してないですがバカリズムはやっぱり面白いですね。初期から出てますが毎回上位にいますからね。

個人的には和牛の川西さんはスカウトからでしたがレベルが高い答えだなと感心してましたがどうでしょう?

新星が出て欲しいですね!バカリズムさんや千原ジュニアさん、川島さんを脅かす人材が出るとまた盛り上がります!

ケータイ大喜利が終わったので大喜利番組が無いから寂しいです。一般人も参加できるのがあればいいのに!


posted by maasaat at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月06日

MR.BIGは最強の企画バンド!

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ


日本でも有名な洋楽バンドといえばMR.BIG
ベースのビリー・シーンやドラムのパット・トーピーはB’zのアルバム「brotherhood」で参加しましたし、B’zの松本さんのソロバンドTMGでボーカルを担当したのはエリック・マーティンですから知ってる方も多いはず。

ちなみにギタリストのポール・ギルバートは影響を受けたギタリストの中に日本のメタルバンド、LOUDNESSの高崎晃さんを挙げ、日本大好きな親日なバンドなんです。

もともとMr.Bigの結成は寄せ集めの企画バンドって知ってましたか?

ビリー・シーンは既にデイヴィッド・リー・ロスのバンドに参加していたミュージシャンだったんです。
その後、実力派シンガーと評判が高かったエリック・マーティンと出会います。
ポール・ギルバートも既にレーサーXというメタルバンドで活躍してました。
ポール・ギルバートと並ぶ最速ギタリストとして有名なインペリテリなどで活躍していたドラマーのパット・トーピー。
もともとプロとして動いていたトップレベルのメンバーを集めてできたのがMr.Bigなのです。

ちなみにボーカルのエリック・マーティンの兄がレーサーXのボーカルのジェフ・マーティンです。
この繋がりもメンバー結成に大きく関わったでしょうね。

MR.BIGと言えばテクニックがズバ抜けている技巧派集団。


ビリー・シーンは指弾き、ピック弾きのどちらもこなせるオールマイティベーシスト。あまり知られてませんがギターも弾けます。
結構古いですが、ビリー・シーンのサインです!
IMG_0284.JPG

ポール・ギルバートは言わずと知れた高速ギタリスト。日本で音楽学校の講師なんかもやって知識も豊富。ただ速いだけではなく、基本をしっかり身につけてますから彼のテクニックは勉強になります。

パット・トーピーも楽曲に合わせたドラミングは最高です。B’zのアルバム版のギリギリchopを聞いた時にレベルの高さを再確認した記憶があります。

エリック・マーティンの声質はいいですね!激しい曲からバラードまで綺麗に歌いこなせるボーカリストです。体は細くて小さく見えますが、見た目とは裏腹にパワフルな声です。


私はあまりベスト版は推奨しませんが、BIG, BIGGER, BIGGEST!というベスト版は選曲がよくオススメしています。

MR.BIG/ザ・ベスト・オブ・MR.BIG 【CD】





中でもギタリストでGreen-Tinted Sixties Mindのイントロなんか印象的でギターをコピーした方も多いのでは?

楽曲はもちろん素晴らしいですけど、練習曲としてもレベルアップ間違いなし!

聞いたことがない方も懐かしいと思う方も、もう一度、聞いてほしいバンドです。


posted by maasaat at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

洋楽ハードロックの最高傑作!トップクラスの完成度を誇るアルバム!

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ


最近、再始動した超人気洋楽ロックバンドといえばガンズ・アンド・ローゼズ。

いろいろと騒動を引き起こす、暴れん坊のボーカル、アクセル・ローズとハットをかぶったチリチリパーマの黒のサングラスという昔から変わらないスタイルのギタリストのスラッシュ。

ちなみに私はスラッシュの影響でギターを買いました。

このバンドも凄くかっこよくてオススメなんですが、今回、紹介したいアルバムはこのギタリストのスラッシュのソロバンドの方なんです。

1994年に結成した「Slash's Snakepit」というバンド!

このバンド名義では2枚しかアルバムを出していませんが、その2000年に発売の2枚目のアルバムの「Ain't Life Grand」というアルバムが最高です!

【中古】エイント・ライフ・グランド/スラッシュズ・スネイクピットCDアルバム/洋楽ヘヴィーメタル




1枚目の方が有名のようですが、2枚目の方が遥かにかっこいい!

なのに出回ってないせいか、知る人も少ない!

1枚目と2枚目でメンバーもガラッと変わっているので、別物と捉えてもいいと思います。

2枚目のボーカリストのロッド・ジャクソンのパワフルで今までのハードロックはハイトーンが多かったのに対し、低めの声が今回のアルバムをよりよく仕上げています。

1曲目から力強い楽曲でハードロック好きなら(特にブルースロックを基盤としたハードロック好きなら)絶対に共感できると思います!

説明してもわかりません!ここで美味しいラーメンの味を説明してみるのと一緒です!
実際に聞いてみてください!


posted by maasaat at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

洋楽の現役レジェンドといえばエアロスミス!

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ


昔に比べてハードロックというジャンルは少なくなりましたね。
70年〜90年が主流だったでしょうか?

バンドマンの私もハードロックを聞いて育った時代、押し付けがましく今の若い世代に聞いてほしいハードロックを紹介します!


ハードロックの大御所といえばエアロスミス!
1973年にデビューし、途中一時的にメンバーの入れ替わりがありましたが現在はオリジナルメンバーで活動しています。

やはりエアロスミスといえば声量のあるハイトーンボイスが魅力でボーカリストのスティーブン・タイラーとブルースを主体に印象的なリフを作り出すギタリストのジョー・ペリーです。

特にスティーブン・タイラーの声量は驚愕しました!
2002年の6月にB’zとともに「Train Kept a Rollin'」という曲をライブでセッションした事がありますが、B’zの稲葉さんの声がスティーブン・タイラーの声に負けてるんですね!

私はB’zも好きで何度もライブに行っていますが、稲葉さんの声量は計り知れません。日本人ならトップクラスのボーカリストと思います。
その稲葉さんの声を上回る声量はびっくりです!

エアロスミスといえばアルマゲドンの主題歌の「I Don't Want to Miss a Thing」が有名ですね。
1998年リリースですが、なんとこの曲が初めてのシングルチャート1位の楽曲!
人気はあったもののデビューから20年以上、売り上げとしては無冠の帝王だったんです。

エアロスミスはベスト版のアルバムは何枚も出していてメジャーな曲は大抵入っているのでそれで大丈夫です。
私がオススメするアルバムは1997年発表の「Nine Lives」です!

【輸入盤】AEROSMITH エアロスミス/NINE LIVES (CLN)(CD)




激しい曲あり、バラードありのバランスが取れた名盤!
収録されている「Falling in Love」「Pink」はベスト版にも入っている事がありますが、タイトル名でもある「Nine Lives」「Something's Gotta Give」「Crash」なんかはエアロスミスらしさが出て、パワー溢れる曲になっています。

若い世代はエアロスミス自体も知らない方が多いですから、一度は聞いてほしいバンドです!


posted by maasaat at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。