2020年09月30日

GO[漫画・小説]

リスト


『GO』
(金城 一紀)

[漫画・小説]

GO (日本語) 単行本

金城 一紀




【動画・画像】

[書籍・本(紙書籍、電子書籍)]

[GO 金城 一紀(楽天)]

[ 商品(Amazon) ]


「小説」


GO(2000年3月 講談社/2003年3月 講談社文庫/2007年4月 角川書店/2007年6月 角川文庫)

GO (角川文庫) (日本語) 文庫 ?





出版社: KADOKAWA
雑誌・レーベル: 角川文庫

【ストーリー・あらすじ】

(文章表現1)
僕は何者?日本で生まれ、日本で育ったけれど、僕は"在日"と呼ばれる。元ボクサーのオヤジに鍛えられ、これまで喧嘩二十三戦無敗。ある日僕は恋に落ちた。彼女はムチャクチャ可愛らしい"日本人"だった-。軽快なテンポとさわやかな筆致で差別や国境を一蹴する、感動の青春恋愛小説。直木賞受賞作。

(文章表現2)
既視感ゼロ! 疾走する新《在日》恋愛小説「もし俺が朝鮮人の魂なんてものを持ってたとしたら、そんなもんいくらでも売ってやる。おまえら買うか?」《在日》。日本人名。小説現代新人賞作家鮮烈デビュー

(文章表現3)
広い世界を見るんだ――。僕は《在日朝鮮人》から《在日韓国人》に国籍を変え、民族学校ではなく都内の男子校に入学した。小さな円から脱け出て、『広い世界』へと飛び込む選択をしたのだ。でも、それはなかなか厳しい選択でもあったのだが。ある日、友人の誕生パーティーで一人の女の子と出会った。彼女はとても可愛かった――。感動の青春恋愛小説、第123回直木賞受賞作。


「漫画・まんが」


原作:金城一紀 漫画:近藤佳文
秋田書店発行の漫画雑誌『ヤングチャンピオン』に連載された。作画は近藤佳文。単行本は全5巻。
連載誌/レーベル:ヤングチャンピオン
出版社:秋田書店
ジャンル:少年マンガ

GO 1巻
在日韓国人高校生の杉原の喧嘩&ラブを爽やかに描く傑作!第123回直木賞受賞作品を完全コミック化!!



GO 2巻
日本、韓国、朝鮮…。国籍問題に直面した杉原がとった行動とは――!?痛快!!在日・青春アクション!!



GO 3巻
在日韓国人の杉原は、日本学校進学をめぐり、民族学校の親友・元秀(ウオンス)と対立することになり…!?韓国版、台湾版も大好評のヒット作第3弾!!



GO 4巻
15年前に失踪した父親を探すため、杉原と正一は家出を決行するが…!?大人気!在日青春ストーリー!!



GO 5巻
事故で親友を、差別で恋人を失った杉原がたどり着いた答えは…!?在日という現実を軽々と飛び越える青春アクションついに完結!!




【受賞歴】

第123回直木三十五賞(2000年、『GO』)


【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。

↑画面TOPへ↑




---以上
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

⇒ 音楽!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
》サービス一覧《
最新コメント