アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月26日

ドラゴンボールGT[アニメ]

**
『ドラゴンボールGT』
8ドラゴンボールジーティー)
(DRAGON BALL GT)『DBGT』



ドラゴンボールGT
伝説は世代を超えて……堂々のシリーズ完結作!

歴史的名作「ドラゴンボールZ」の終了後に放映された、シリーズ最終作。

ジャンル:少年向けアニメ、冒険、バトル
原作:鳥山明
シリーズディレクター:葛西治
シリーズ構成:松井亜弥(第1話 - 第50話)
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
音楽:徳永暁人
アニメーション制作:東映動画
製作:フジテレビ、東映動画
放送局:フジテレビほか
放送期間:1996年2月7日 - 1997年11月19日
話数:全64話 + 番外編1話(通算全65話)



[動画・音楽・ゲーム]

[音楽・動画・ゲーム]

[オンラインゲーム]

[書籍・本サービス]

[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]




[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]

[ 商品(楽天) ]

》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》》画像集《《《





■キャッチ

世界征服を企むピラフ一味。彼らが探し出した究極ドラゴンボールのパワーで、悟空が子供になってしまった! しかも、宇宙に散らばった究極ドラゴンボールを1年以内に集めないと、地球が消滅してしまうというのだ!!


「ストーリー・あらすじ」

ドラゴンボールGT 第1話 謎のDB出現!! 悟空が子供に!?

いまだに世界征服を狙っていたピラフ一味。彼らが天界で見つけたドラゴンボールは、普通のものとは少し違っていた。出てきた神龍の色は真っ赤。とんでもないパワーのせいで、悟空が子供の姿に戻ってしまう。しかも宇宙に散らばったボールを1年以内に集めなければ、地球が消滅してしまうというのだ!悟空はトランクスや悟天と共に、宇宙へ旅立つはずだった。ところが、孫娘のパンが宇宙船に潜り込み、悟天を置き去りにしたまま出発してしまう。はじめにたどり着いたのは、商人の惑星イメッガ。超がめつい住人ばかりの星で苦労していると、ギルという小型ロボットに頼みのドラゴンレーダーを食べられてしまう。そのうえ、宇宙船まで星の支配者に奪われ…。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第2話 主役は私! パン宇宙に飛び立つ!!

宇宙に散らばってしまった究極ドラゴンボール。悟空の探索の旅に同行するのはトランクス、そして悟天のはずだった。ところがパンが、悟天を差しおいて宇宙船にこっそり乗船し、そのまま出発してしまった! こうして悟空、トランクス、パンの旅が始まった。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第3話 超ガメツイ!! 商人の惑星イメッガ

地球を出発して1週間、宇宙船が故障し、一同は近くの惑星に不時着を余儀なくされる。その星は商人の惑星・イメッガ、何をするにもお金がかかってしまう星だった! そのうえ、困惑する悟空たちの前に小型ロボットのギルが現れ、ドラゴンレーダーを食べてしまう!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第3話 超ガメツイ!! 商人の惑星イメッガ

地球を出発して1週間、宇宙船が故障し、一同は近くの惑星に不時着を余儀なくされる。その星は商人の惑星・イメッガ、何をするにもお金がかかってしまう星だった! そのうえ、困惑する悟空たちの前に小型ロボットのギルが現れ、ドラゴンレーダーを食べてしまう!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第4話 ウォンテッド!! 悟空が指名手配!?

悟空たち一行はドラゴンレーダーを失ったうえ、宇宙船までも、イメッガ星の支配者・ドン・キアーに奪われてしまった。何とか宇宙船は奪い返したものの、今度は宇宙船強奪の罪で指名手配にかけられてしまう。そして、ドン・キアーの部下から追われることになってしまった!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第5話 強いヤツ見っけ!! 用心棒レジック

ドン・キアーは住人たちを苦しめる悪人だった。怒りを抑えきれない悟空たちは、捕まったふりをしてドン・キアーの住む宮殿に乗り込む。そこに現れたのは用心棒のレジック。悟空に戦いを挑んだレジックは、スーパーサイヤ人の強さに驚愕する。

◇再生時間00:24:50




ドラゴンボールGT 第6話 ちょっとイテえぞ!? 悟空の歯医者

悟空たち一行が次に訪れたのは、惑星モンマース。ここは何もかもが巨大な星だった! 当然、住んでいるのも巨人たち。彼らは果物と一緒にドラゴンボールを呑み込んでしまう。虫歯の穴にはまったドラゴンボールを発見し、悟空はその歯ごと引き抜くことに!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第7話 愛しのハニー!? 花嫁はトランクス

悟空たちは惑星ケルボにたどり着いた。この星に住む村人たちは、地震を起こす怪物・ズーナマーに悩まされていた。ズーナマーは村人を脅かし、村娘のレーヌを花嫁に要求。彼女を救うため、パンはトランクスを身代わりに仕立てるが……。

◇再生時間00:24:51



ドラゴンボールGT 第8話 悟空もドッカン!! おヒゲパワー全開

ズーナマーの秘密は、どうやら自慢のヒゲにあるようだ。住み処に潜入した花嫁トランクスは、二度と地震を起こせないようヒゲを切るチャンスをうかがうが、ズーナマーはなかなかスキを見せない。しかも作戦が明るみになってしまい、だまされたズーナマーは激怒する!

◇再生時間00:24:51



ドラゴンボールGT 第9話 シマッタ!! 悟空飛び込む罠の星!?

ズーナマーをこらしめた悟空たちだが、パラパラブラザーズという妙な宇宙人の三人組にドラゴンボールを盗まれてしまった! 宇宙船に飛び乗って、逃げるパラパラブラザーズを追跡! だが、惑星ビーヘで彼らを見失い、しかも肉食宇宙動物のムーマに襲撃されてしまう!

◇再生時間00:24:51



ドラゴンボールGT 第10話 踊ってアタック!? ボンパッパー!!

パラパラブラザーズが、再び悟空たちの前に戻ってきた。ドラゴンボールを奪おうというのだ! 悟空たちは彼らの不思議なダンスを見ているうちに、なぜか体が勝手に動き出し、少しずつ体力を削り取られてゆく……。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第11話 ルードの呪い!? 人形にされたパン

パンとギルを乗せたパラパラブラザーズの宇宙船が、勝手に自動操縦に切り替わり、惑星ルードにたどり着いてしまった。パンはルード教の祭壇に迷い込み、謎の神官モッチーに人形にされてしまう! 悟空もパンを追って、惑星ルードへ急ぐが……。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第12話 神のお告げは超迷惑!! ルード起動

神官モッチーの持つムチが人型の正体を現し、ムッチーとして襲いかかってきた。悟空はムッチーの強力なムチ攻撃に大苦戦! 一方、ルード教の教祖・ドルタッキーは、悟空たちを倒すため、超大型M2のルードを起動させる!

◇再生時間00:24:50


ドラゴンボールGT 第13話 こいつが親玉!? 謎の科学者ミュー

悟空とトランクス渾身の攻撃にも、超大型のルードはまるでビクともしない。その頃、ドルタッキーの前には、ドラゴンボールを探す謎の人物ドクター・ミューが現れていた。彼こそドルタッキーを陰から操る黒幕だったのだ!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第14話 リズムでバッチリ!? ルード攻略!!

ルードがドルタッキーとパンを吸収してしまった! ケタ外れの強さに圧倒される悟空。だが、ルード体内のパンとは完璧に意思の疎通が取れていた。「カツ丼、天丼、親子丼!」のかけ声でタイミングを合わせ、内と外から同時攻撃! ついにルードを撃破する!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第15話 もうグレてやる!! パンの家出!?

一行は砂漠の惑星ルーデゼに到着。悟空たちが宇宙船の修理をする中、パンはひとり構ってもらえず、邪魔者あつかいされてしまう。腹を立てたパンは家出を決行! ところが、一人で砂漠を歩いていると、巨大生物が襲いかかってくる。ピンチのパンを、ギルが救出に向かうが…。

◇再生時間00:24:51



ドラゴンボールGT 第16話 マシン惑星M2…裏切りのギル!?

悟空たちはギルの故郷である惑星M2に立ち寄ることになった。ところがドラゴンボールを狙うリルド将軍が、スーパーマシン・メガキャノンΣで襲いかかってくる! しかもギルの突然の裏切りで、悟空とトランクスは囚われの身になってしまう。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第17話 パンにおまかせ! 悟空救出作戦!

囚われの悟空とトランクスを救出するため、パンが基地に潜入を試みることになった! ロボットになりすますがバレてしまい、パンはメガキャノンΣのナットと闘うはめになってしまう。一方、捕まった悟空たちは、自力で基地からの脱出を試みる!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第18話 データにゃないぜ!! 悟空の超本気

悟空はメガキャノンΣたちと対決するが、変形と合体を繰り返す敵の能力に、思わぬ苦戦を強いられる。メガキャノンΣたちは、悟空の戦闘データを詳細に分析していたのだ。だが悟空は、彼らのデータにない超サイヤ人になってこれを撃破する!

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第19話 出陣!! 最強ミュータント・リルド

惑星M2の支配者・リルド将軍が出現! リルドの放った怪光線を浴びたトランクスが、金属板になってしまう! さらにリルドはパワーアップし、悟空に襲いかかる。パンはトランクスを助けるため、単身敵基地に向かうが……。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第20話 たまげたぞ!! 悟空を襲う金属津波

パンは基地に突入しようとするが、何度試みても、強制排除システムによって入口に戻されてしまう。一方の悟空は、リルド将軍と激闘を繰り広げている。将軍の正体は、何と惑星M2そのものだった! 星中の金属を自在に操る将軍に、悟空は次第に追い詰められてゆく。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第21話 なんてこった!! 金属板になった悟空

悟空とパンまでもが、リルド将軍によって金属板に変えられてしまった。研究材料として切り刻まれそうになった悟空を救ったのは、これまで裏切り者のふりをしていたギルだった。ギルの活躍によって、元に戻ったトランクスも姿を現す!

◇再生時間00:24:50


ドラゴンボールGT 第22話 暴かれた野望!! 邪悪生命体ベビー

リルド将軍を退けた悟空たちは、ドクター・ミューが密かに研究していたネオ・M2のベビーを発見する。からくも悟空の攻撃から逃れたベビーは、ドクター・ミューの体を乗っ取り、逃亡を企てる。

◇再生時間00:24:50



ドラゴンボールGT 第23話 隠された危機!?難破船と謎の少年

悟空たちは旅の途中、破壊された宇宙船を発見。船内には、たった1人生き残った少年がいた。パンの活躍で救出し、惑星ビダルへ運んで手当てをさせることにしたが、彼にはある秘密があった。何と、ベビーが寄生していたのだ!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第24話 ベビー逆襲!!狙われたサイヤ人!!

ベビーは少年に続いて医師に乗り移り、悟空たちのスキを巧みに伺う! 対する悟空たちはベビーの存在に気付き、逆にジリジリと追い詰めてゆく。ところが作戦の途中、油断したトランクスが、とうとう体を乗っ取られてしまった!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第25話 大変だ!!地球にベビーが現れた

ベビーが地球に来襲! サイヤ人を見つけるため、西の都を手当たり次第に破壊し始めた。これを止めようと、悟天が果敢にベビーに挑戦する。しかし、一瞬の隙を突かれ、彼までもがベビーに体を乗っ取られてしまった。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第26話 悟飯と悟天…最悪の兄弟ゲンカ!?

悟天に寄生したベビーは、さらに悟飯の肉体をも乗っ取ろうと企む。だが、異変に気付いた悟飯は、あえて悟天と対決! サイヤ人同士の壮絶なバトルが始まってしまう。だが、悟飯もまたベビーの餌食になってしまい…。



ドラゴンボールGT 第27話 野望完成!?乗っ取られたベジータ

究極ドラゴンボールを全てそろえた悟空たちは、進路を地球へと向けた。その頃、べジータはベビーに乗っ取られた悟天&悟飯と、激しいバトルを繰り広げていた。そのベジータもベビーに体内に侵入され、体を乗っ取られてしまう!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第28話 悟空帰る…地球は全部オラの敵!?

悟空たちは長い旅を終え、ようやく地球に戻ってきた。だが、すでに地獄と化していた。地球上の全人類が、ベビーによって支配されてのだ! 周囲の異変に戸惑う悟空とパンに、ベビーに寄生された悟飯と悟天が容赦なく襲いかかる!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第29話 超ヤバイ!?超サイヤ人3敗れる!!

悟空とベビーに操られたべジータの、全面対決が始まった! べジータベビーはスーパーベビー最強形態1、そして2に変身し、圧倒的な強さを見せつける。超サイヤ人3になった悟空でも、スーパーべビー最強形態2には太刀打ちできない…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第30話 悟空消滅!?オラは死んじまっただ

悟空を倒したスーパーベビーは、ついに地球全土を支配下に納めてしまった。そして究極ドラゴンボールの力を使い、故郷のツフル星を復活させる…。一方、スゴロク空間に迷い込んだ悟空は、現世に戻るためにスー五郎とスゴロクで対決する。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第31話 アッと驚く!?スゴロク空間大崩壊

スゴロク勝負に挑む悟空は、スー五郎のイカサマを見抜く。だが、突如としてスゴロク空間は崩壊し、悟空は間一髪のところを界王神に救われる。その頃、地球ではパンの危機を救った悟空の直弟子・ウーブが、スーパーベビーと対決していた。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第32話 悟空を返せ!!怒りの戦士ウーブ

スーパーべビーに押され気味のウーブを救ったのは、何とミスター・ブウだった。2人は合体し、新生ウーブが誕生する。一方、界王神界にいる悟空は、パワーアップのためにに生えかけのシッポをヤットコで引っ張られて…?

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第33話 くらえベビー!新生ウーブ必殺光線!!

新生ウーブでさえも、スーパーベビーには敵わなかった。そこに到着した悟空だが、界王神界での修行の甲斐なく、スーパーベビーに苦戦してしまう。しかし戦いの最中、空に浮かぶ地球を見るや、黄金大猿に変身し…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第34話 変身失敗!?悟空の大ザル大暴れ!!

スーパーベビーを圧倒する黄金大猿だが、理性がないために、見境なく周囲を破壊し始めてしまう。それを見て悲しみ、涙するパン…。なんとその涙で、悟空は理性を取り戻した。そしてついに、超サイヤ人4が出現する!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第35話 最強!!悟空が超サイヤ人4に!!

超サイヤ人4となった悟空のパワーは圧倒的だった。一転して押されまくるスーパーベビーは、ブルマが発生させたブルーツ波を浴びて大猿ベビーに変身する。超サイヤ人4をしのぐパワーの大猿ベビーの出現によって、形勢は再び逆転する!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第36話 不死身の怪物!?凶悪大ザルベビー

理性のなかった大猿悟空と違い、大猿ベビーは理性を持っていた! にも関わらず、チチたちをも闘いに巻き込もうとする非道さに、悟空は激怒する。だが、大猿ベビーに向けて放った10倍かめはめ波も効果なし…悟空は絶体絶命のピンチに陥ってしまう。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第37話 壮絶!!ベビーと悟空ダブルKO!!

ブルーツ波を浴びて、フルパワーとなった大猿ベビー。対する悟空はパワーダウンしてしまい、いまだピンチは続いている。そこでキビト界王神が地上に降り、超神水を使ってトランクスたちを正気に戻そうと試みるが…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第38話 みんなの力で…超サイヤ人4復活

キビト界王神の超神水によって、ベビーに操られていたトランクスたちが正気を取り戻した。仲間たちのパワーを分けてもらった悟空も、ついにスーパーサイヤ人4へと復活をとげる。そして大猿ベビーとの、最後の激闘に挑んでゆく!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第39話 これで最後だ!ついにベビー消滅

悟空は大猿ベビーのシッポを、かめはめ波で切断! 作戦が成功し、ベビーをベジータの肉体から追い出すことに成功した。一転して窮地に陥ったベビーは宇宙へ逃げ出すが、悟空は追跡。ベビーを消滅させるために、ある作戦に打って出る。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第40話 地球爆発!!ピッコロの重大な決意

地球爆発まで、残された時間はあと2週間。悟空たちは、地球人全員でツフル星へ移住することを決意する。慌ただしく準備が進むなか、ピッコロは究極ドラゴンボールを消滅させるため、ただ1人爆発する地球に残ることを決意していた…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第41話 天下一武道会 サタンの後継者は誰

今日は天下一武道会。勇んで出場した悟空だが、サタンにだまされて、少年の部に出場するハメになってしまった。一方、大人の部に出場したパンは順調に勝ち進むが、サタンの後継者になるのが嫌であっさり棄権。優勝したのは意外な人物だった。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第42話 死ね悟空!! 地獄から蘇る強敵たち

ドクター・ミューとドクター・ゲロが地獄で手を組んだ! 新17号を共同開発し、この世と地獄をつなげて悟空への復讐計画を実行しようというのだ。その結果、地上では、かつて悟空が倒した数多の敵たちが地獄から現れる!!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第43話 地獄の魔戦士! セル&フリーザ復活

悟空が地獄へ着くと、すでにフリーザとセルが待ち受けていた。悟空はフリーザたちの太陽拳や気円斬の攻撃をかわし、バトルのなかで遊ぶ余裕すら見せる。だが、油断して「地獄の底」へ落とされてしまった!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第44話 究極の人造人間! 二人の17号合体

この世では、新17号と17号が合体して、究極の人造人間・超17号が誕生していた。一方の地獄では、悟空が圧倒的な強さでセルたちに勝利。しかし、地獄に閉じ込められてしまったことに悟空は気付く。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第45話 急げ悟空!! 地獄からの脱出大作戦

悟空を欠いた地上の超戦士たちは、驚異的な力を持つ超17号に次々と倒されてゆく。その頃、地獄では、悟空を地上に戻すためにピッコロが奮闘していた。彼は天界にいる地球の神・デンデに協力を要請する。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第46話 激突!! スーパーサイヤ人4vsスーパー17号 G

ついに地獄から脱出した悟空は、超17号との対決に挑むことになった! 悟空は超サイヤ人4になり、10倍かめはめ波を放つ!! ところが超17号は、そのエネルギーを吸収し、さらなるパワーアップを遂げてゆく…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第47話 大逆転! 悟空と18号の二段攻撃さく裂 G

パワーアップしてゆく超17号だったが、攻撃エネルギーを吸収している間は隙だらけだった。そのことに気付いた悟空は、18号と協力して龍拳を放ち、超17号を撃破する。そして闘いを終えた悟空たちは、ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出す。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第48話 これはビックリ! 神龍が敵に?! G

ヒビの入ったドラゴンボールから出現したのは、黒煙の龍だった! さらにそれが、7体の邪悪龍に変化して、世界各地へ散ってゆく。かくして悟空とパン、そしてギルは、ドラゴンボール回収も兼ねて、7体の邪悪龍退治の旅へと出発することになる。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第49話 最強の敵?!恐怖の裏ワザを使う龍 G

邪悪龍退治に出かけた悟空とパンは、毒霧を発生させる二星龍と最初に対決! 毒霧によって動きを封じられた悟空たちは、いきなり大ピンチに陥ってしまう。だが、偶然見つけた湧き水で毒を浄化し、二星龍の撃破に成功する。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第50話 サイヤパワー玉砕!? 電気獣五星龍 G

ギルの案内を頼りに着いた町で、悟空たちは体の小さな体の五星龍に遭遇。五星龍は町の電気を吸収し、巨大化して悟空を迎え撃つ! だが、戦闘中に降り出した雨で体がショートして、五星龍は自滅してしまう。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第51話 六星龍!大竜巻攻撃の弱点を探せ G

ある港町で「乙姫様」として崇められていたのは、なんと美しい女性に化けた六星龍だった! 六星龍は得意技の竜巻を連発し、悟空を苦しめる。しかしパンが勝機を見いだす。竜巻にはたった1つ、弱点があったのだ!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第52話 パンあぶねぇ! 七星龍のとっておき G

地震を起こして街を破壊しようとする七星龍を、悟空は超サイヤ人4となって叩きのめす。しかし、ドラゴンボール自体が七星龍の本体だった。七星龍は手近にいたパンの体を乗っ取り、パワーアップを図る!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第53話 パンが消滅!? 涙の10倍かめはめ波 G

パンの体に取りつき、パワーアップした超七星龍。悟空はパンを傷つけてしまうことを恐れ、全力を出せずにいた。しかし負けたふりをすることで超七星龍を欺き、隙をついてパンを奪還することに成功する。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第54話 摂氏6000度のパワー! 太陽の戦士 G

四星龍が出現! その体は、表面が太陽と同じ熱を持っていた。熱さに耐え切れず、町中を逃げ回る悟空。だが、真剣勝負へ突入すると、互いに本領を発揮し始める。四星龍は真の姿となり、悟空は超サイヤ人4に変身する。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第55話 ブルマ動く! べジータ改造計画 G

戦闘民族の王子として最強であるはずの自分より、遥かに強くなってゆく悟空。広がる実力差を感じるベジータは、焦燥感を募らせていた。そんな時、ブルマが超サイヤ人4になれる超ブルーツ波発生装置を開発する。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第56話 太陽の次は極寒! 炎と氷の兄弟龍 G

好勝負を繰り広げる悟空と四星龍。その戦いに何と、四星龍の兄・三星龍が割り込んできた! 卑劣な性格の三星龍は、不意打ちで冷凍光線を浴びせ、悟空をカチンコチンに凍らせてしまうが…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第57話 強さ圧倒的!! 邪悪龍を支配する龍 G

卑劣な攻撃で目が見えなくなった悟空だが、龍拳で何とか三星龍を撃破することに成功。しかしそこに、最後の邪悪龍・一星龍が現れて…。四星龍は悟空をかばって消滅。異様な強さの一星龍に、悟空は圧倒されてしまう。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第58話 反撃開始! スーパーサイヤ人4を超えろ G

力を使い果たし、超サイヤ人4から子供に戻った悟空。だが、悟飯やウーブたちの助けを借り、再び超サイヤ人4への変身を試みる。一方、一星龍はすべてのドラゴンボールを体内に吸収してしまう!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第59話 敵か味方か…大猿ベジータ大暴れ G

悟空は視力を奪われた状態のままで、パワーアップした超一星龍と死闘を繰り広げる。そこへ、ベジータが参戦! 彼はブルマの助けで、超サイヤ人4への進化を遂げていた。ベジータは悟空に、フュージョンを提案する!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第60話 フュージョン!! 究極のスーパーゴジータ G

悟空とベジータは超サイヤ人4状態でフュージョンし、最強戦士・ゴジータになった。驚異的なパワーを駆使し、超一星龍を追いつめるゴジータ。だが、だが、勝利を確信した瞬間、2人のフュージョンが解けてしまう。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第61話 絶対勝つぞ! 四星球を食った悟空 G

超一星龍の激しい攻撃の合間をぬって、悟空とベジータは再度フュージョンを試みる。しかし、フュージョンのチャンスをつかんだのも束の間、今度は悟空がパワーダウンして、子供の姿に戻ってしまった!

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第62話 悟空を救え! 最後の味方登場 G

悟空の持っていた四星球から、突如として四星龍が現れた! 復活した四星龍は、悟空とともに超一星龍に強烈な攻撃を浴びせる。しかし超一星龍の狡猾な作戦にはまった四星龍は、あえなく倒されてしまい…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第63話 奇跡の逆転勝利!! 宇宙を救った悟空 G

四星球を吸収し、再び完全体となった超一星龍。だが悟空は、地球と宇宙の元気を集めた超ウルトラ元気玉で、ついに超一星龍を撃破する。全宇宙に平和が戻ったのだ。だがその時、なぜか神龍が出現して…。

◇再生時間:24分



ドラゴンボールGT 第64話 さらば悟空…また逢う日まで G

突然現れた神龍は、もうドラゴンボールを使わせることはできないと語る。そして、「地球の人々を生き返らせる」という最後の願いを叶えた後、悟空を連れて遥か彼方へ去ってゆく…。

◇再生時間:24分



[音楽・サントラ]

◆アニメ「ドラゴンボール」放送30周年記念 ドラゴンボール 神 BEST【初回限定盤】
レーベル: 日本コロムビア
収録時間: 148 分



[曲目リスト]

[DISC 1]
1. 魔訶不思議アドベンチャー! 歌:高橋洋樹
2. ロマンティックあげるよ 歌:橋本潮
3. CHA-LA HEAD-CHA-LA 歌:影山ヒロノブ
4. WE GOTTA POWER 歌:影山ヒロノブ
5. でてこいとびきりZENKAIパワー! 歌:MANNA
6. 僕達は天使だった 歌:影山ヒロノブ
7. 光の旅 歌:影山ヒロノブ、KUKO(Waffle)
8. 青い風のHOPE 歌:影山ヒロノブ
9. ドラゴンボール伝説 歌:高橋洋樹
10. 戦(I・KU・SA) 歌:影山ヒロノブ
11. まるごと 歌:影山ヒロノブ、Ammy
12.「ヤ」なことには元気玉!! 歌:影山ヒロノブ
13. とびっきりの最強対最強 歌:影山ヒロノブ
14. HERO(キミがヒーロー) 歌:影山ヒロノブ、YUKA
15. GIRI GIRI-世界極限- 歌:影山ヒロノブ、YUKA
16. バーニング・ファイト-熱戦・烈戦・超激戦 歌:影山ヒロノブ、YUKA
17. 銀河を超えてライジング・ハイ 歌:影山ヒロノブ
18. 奇蹟のビッグ・ファイト 歌:影山ヒロノブ
19. ドラゴンパワー∞ 歌:影山ヒロノブ

[DISC 2]
1. DAN DAN 心魅かれてく 歌:FIELD OF VIEW
2. Blue Velvet 歌:工藤静香
3. 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 歌:WANDS
4. Dragon Soul 歌:谷本貴義 (Dragon Soul)
5. Yeah! Break! Care! Break!(ヤブレカブレ) 歌:谷本貴義 (Dragon Soul)
6. 心の羽根 歌:チームドラゴン from AKB48
7. 空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go 歌:谷本貴義 (Dragon Soul)
8. 拝啓、ツラツストラ 歌:グッドモーニングアメリカ
9. Oh Yeah!!!!!!! 歌:Czecho No Republic
10. GALAXY(『ドラゴンボール改 歌:キュウソネコカミ
11. Don`t Let Me Down 歌:Gacharic Spin
12. 超絶☆ダイナミック! 歌:吉井和哉
13. ハローハローハロー 歌:グッドモーニングアメリカ
14. スターリングスター 歌:KEYTALK
15. 薄紅 歌:LACCO TOWER
16. 最強のフュージョン 歌:影山ヒロノブ
17. 俺がやらなきゃ誰がやる 主題歌 歌:影山ヒロノブ
18. CHA-LA HEAD-CHA-LA 歌:FLOW
19.『Z』の誓い-Movie ver.- 歌:ももいろクローバーZ

[]
1.『ドラゴンボール』オープニング映像
(OP「曲魔訶不思議アドベンチャー!」)
2.『ドラゴンボールZ』オープニング映像
(OP曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」)
3.『ドラゴンボールZ』2期オープニング映像
(OP曲「WE GOTTA POWER」)
4.『ドラゴンボールGT』オープニング映像
(OP曲「DAN DAN 心魅かれてく」)
5.『ドラゴンボール改』1期オープニング映像
(OP曲「Dragon Soul」)
6.『ドラゴンボール改(魔人ブウ編)』オープニング映像
(OP曲「空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go」)
7.『ドラゴンボール超』オープニング映像

[主題歌]

[オープニングテーマ]

「DAN DAN 心魅かれてく」
作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:葉山たけし/歌:FIELD OF VIEW(ZAIN RECORDS)
※第64話(最終回)では、エンディングのスタッフロールでフルバージョンより長いバージョンが使用された。第27話以降は映像が一部変更され、ベビーの登場シーンが加えられ、最後の孫悟空、パン、トランクス、ギルの集合シーンが超サイヤ人4の悟空に変更された。その後の究極の人造人間編、邪悪龍編でもベビーが登場する映像のままで、最終回まで使用された。

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

》》》画像集《《《



[エンディングテーマ]

「ひとりじゃない」(第1話(1996年2月7日)- 第26話(1996年10月30日))
作詞:池森秀一/作曲:織田哲郎/編曲:古井弘人/歌:DEEN(B-Gram RECORDS)



》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《



「Don't you see!」(第27話(1996年11月6日)- 第41話(1997年3月12日)・番外編(1997年3月26日))
作詞:坂井泉水/作曲:栗林誠一郎/編曲:葉山たけし/歌:ZARD(B-Gram RECORDS)



》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《



「Blue Velvet」(第42話(1997年4月16日)- 第50話(1997年6月25日))
作詞:愛絵理/作曲・編曲:はたけ/歌:工藤静香(ポニーキャニオン)

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆Blue Velvet シングル


[曲目リスト]
ディスク:1
1. ブルー・ヴェルヴェット(ドラゴンボールGT)
2. ブルー・ヴェルヴェット(ドラゴンボールGT)
3. ブレイク(ドラゴンボールGT)




「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」(第51話(1997年7月2日)- 第64話(1997年11月19日))
作詞・作曲:小松未歩/編曲:池田大介/歌:WANDS(B-Gram RECORDS)




》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《



◆錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう (メロディー) [『ドラゴンボールGT』より]
RiNG-O Records




【キャスト】
[登場人物:声優]

孫悟空:野沢雅子
孫悟飯:野沢雅子
孫悟天:野沢雅子
孫悟空Jr.:野沢雅子
パン:皆口裕子
ギル:里内信夫
トランクス:草尾毅
ブルマ:鶴ひろみ
チチ:渡辺菜生子
ベジータ:堀川亮
ポポ:西尾徳
デンデ:結城比呂
ウーブ:私市淳
亀仙人:増岡弘
ピラフ:千葉繁
シュウ:玄田哲章
マイ:山田栄子
ピッコロ:古川登志夫
ドクターミュー:曽我部和恭
ベビー:沼田祐介
リルド:梁田清之
サタン:郷里大輔
ブウ:塩屋浩三
ブラ:鶴ひろみ
クリリン:田中真弓
18号:伊藤美紀
ポペル:神谷浩史
強盗:川津泰彦
誘拐犯兄貴:龍田直樹
誘拐犯弟分:平野正人
オバサン重役:上村典子
秘書:中村尚子
フトバ:岸野幸正
フトバの妻:松井摩味
ホテルマン:小林俊夫
商人A:永田一朗
商人B:私市淳
ドン・キアー:戸谷公次
レジック:曽我部和恭
リルカ:羽鳥靖子
エスカ:北村弘一
シーラ:浦和めぐみ
ゲール:川津泰彦
兵士A:稲田徹
兵士B:中井和哉
巨人:大友龍三郎
ズーナマー:茶風林
レーヌ:伊藤美紀
ドマ:風間信彦
村長:丸山詠二
男:堀之紀
オバサン:溝上真紀子
村人:中井和哉
スーパーシグマ:佐藤浩之
ドルタッキー:鈴置洋孝
ムッチー:渡部猛
モッチー:渡部猛
ソンパラ:島田敏
ボンパラ:堀之紀
ダンパラ:田中一成
ルード:稲田徹
部下A:幸野善之
コンピューターの声:山田ふしぎ
信者:稲田徹
信者:佐藤浩之
老信者:河合義雄
女性信者:溝上真紀子
女性信者:北川美砂緒
アリジゴクモドキ:稲田徹
ネージ:佐藤浩之
ピース:稲田徹
ナット:山田真一
リベト:永田一朗
部下:風間信彦
M2:中尾みち雄
学者ロボ:田中和実
科学者ロボ:増谷康紀
警報メカ:稲田徹
科学者M2:増谷康紀
アナウンス:稲田徹
映画の美女:中村恵子
看護婦1:北川美砂緒
看護婦:福田典子
医師長:曽我部和恭
医師:稲田徹
アニキ:川津泰彦
ハンマー:稲田徹
アクス:私市淳
ロンゲ:神谷浩史
パレス:柳瀬なつみ
恐竜:稲田徹
兄ちゃんA:永田一朗
兄ちゃんB:稲田徹
スー五郎:島田敏
老界王神:野本礼三
キビト界王神:太田真一郎
スゴロク空間:金丸淳一
ナレーション:八奈見乗児
マーロン:鈴木富子
ビーデル:皆口裕子
ドクター・ミュー:曽我部和恭
ドクター・ゲロ:矢田耕司
17号:中原茂
フリーザ:中尾隆聖
セル:若本規夫
ビッシュ:山崎和佳奈
乙姫:勝生真沙子
プイプイ:里内信夫
ヤコン:幸野善之
19号:稲田徹
ブラック:佐藤正治
ナッパ:梁田清之
黒煙の龍:郷里大輔
一星龍:柴田秀勝
三星龍:塩沢兼人
四星龍:山口健
二星龍:茶風林
七星龍:青森伸
五星龍:鈴置洋孝
六星龍:大友龍三郎
スー小五郎:田中真弓
パック:古谷徹
老婆:松井摩味
司会者:岸野幸正
マーグレ:吉本収一郎
エビッチ・リー:柳田徹
重役:里内信夫
老婆:二木静美
老人:麻生智久
老婦人:中西美佐
ビッシュの父:青森伸
村人:稲田徹
おばあさん:溝上真紀子
男A:稲田徹
男B:堀江秀尚
女A:吉田弥生
女の子:満仲由紀子



【スタッフ】

企画
 フジテレビ:清水賢治(第1話:第26話) → 河合徹(第27話:第64話)
 東映動画:森下孝三、蛭田成一(第27話:第41話) → 吉田竜也(第42話:第64話)
原作:鳥山明(集英社『ジャンプ・コミックス』刊)
製作担当:末永雄一
シリーズ構成:松井亜弥(第1話:第50話) → 廃止
音楽:徳永暁人、菊池俊輔(クレジット表記なし。選曲を担当していた宮下滋が一部のシーンに菊池が作ったBGMを使っていた)
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
美術デザイン:辻忠直・吉池隆司
シリーズディレクター:葛西治
プロデューサー:金田耕司(第1話:第26話)(フジテレビ)・蛭田成一(第1話:第26話)(東映動画) → 廃止
色彩設計:坂本陽子
録音:二宮健治
編集:福光伸一
音響効果:新井秀徳 (フィズサウンドクリエイション)
選曲:宮下滋
録音スタジオ:タバック
オーディオディレクター:小松亘弘
美術進行:御園博
仕上進行:山下紀彦
広報:小中ももこ(第1話:第30話・第49話) → 城ヶ崎祐子(第31話:第48話) → 為永佐知男(第50話:第64話)(フジテレビ)
現像:東映化学
制作:フジテレビ、東映動画




---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8837242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント