アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月04日

バッテリー[アニメ]

**
『バッテリー』
2016年
バッテリー the animation



「原田巧」はピッチャーとして抜群の野球センスをもつ少年。中学入学を期に移り住んだ山あいの街、新田市で、巧は自分の全力投球を受け止められるキャッチャー、「永倉豪」と出会う。新田東中学校の野球部に入部した二人は、部員同士の軋轢や、教師たち大人の事情に翻弄され、時には互いに衝突しながら、ピッチャーとキャッチャー、二人一組の「バッテリー」として成長していく。



》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》》画像集《《《

[動画配信サービス]





[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]

[ Prime Video ]


原作:あさのあつこ
監督:望月智充
脚本:望月智充
キャラクターデザイン:志村貴子(原案)、草間英興
音楽:千住明
アニメーション制作:ゼロジー
製作:アニメ「バッテリー」製作委員会
放送局:フジテレビほか
放送期間:2016年7月15日 - 9月23日
話数:全11話


「ストーリー・あらすじ」


1. 出会いの日

◇初公開日:2016/07/15
◇再生時間:23分


少年野球の投手・原田巧は、祖父の家へ家族とともに引っ越してきた。その当日、同学年の永倉豪と知り合う。豪が野球の捕手であることを知り、投げてやろうかと提案する巧。豪は巧の速球を捕ることができるのか。


2. 池のほとり

◇初公開日:2016/07/22
◇再生時間:23分


野球をやりたがっている青波に、そんなことは無理だと言う巧だが、青波は豪とキャッチボールを楽しんだりしている。腹を立てた巧はボールを神社の裏の森に投げ込んでしまい、その夕方、青波が家に戻って来なかった。


3. いさかい

◇初公開日:2016/07/29
◇再生時間:23分


新田東中学校に通い始めた巧は戸村監督に入部届を提出する。しかし些細なことで副キャプテン展西の反感も買ってしまう。初練習で巧の投球を見た戸村は、髪を切るように巧に命じる。しかし、それを拒否した巧に豪は……。


4. グラウンドに立つ

◇初公開日:2016/08/05
◇再生時間:23分


帰宅した巧は、戸村が祖父洋三の教え子であったことを知る。部活で雨を理由に練習が終了したことに抗議し、巧は上級生たちから嫌がらせを受けることをになる。一方、巧の球を打席で体験した戸村は、洋三の元を訪れる。


5. 密室の出来事

◇初公開日:2016/08/12
◇再生時間:23分


練習を終えた巧は、真っ暗な用具室で数人の部員からリンチを受ける。倒れているところを発見した豪の手当てを受け、永倉家で一夜を過ごす巧。だが事件が学校側に知られることとなり、野球部は当面の謹慎を命じられる。


6. 強豪校への挑戦

◇初公開日:2016/08/19
◇再生時間:23分


巧の球を補給してみる戸村。そして部活を再開させるというのだが、その戸村にさえ巧は反抗的な態度を見せる。戸村は、横手二中との練習試合を校長に提案するが無理だと言われる。しかし主将の海音寺は一計を案じた。


7. 対決の時

◇初公開日:2016/08/26
◇再生時間:23分


横手二中の強打者・門脇との対決で全力投球をしなかった巧に、豪は複雑な思いを抱く。一方門脇はチームメイト瑞垣を訪れ、学校の許可なしに新田東との試合をしたいと提案する。門脇の熱意に興味を持つ瑞垣だが……。


8. 終わりの秋

◇初公開日:2016/09/02
◇再生時間:23分


瑞垣によって調子を崩された巧・豪のバッテリー。しかも横手側の監督の怒りを買い、試合自体はノーゲームとなる。野球部内で疎遠になってしまった巧と豪の仲を修復しようとする部員たちだが、二人は頑なな態度をとる。


9. バックホーム

◇初公開日:2016/09/09
◇再生時間:23分


新田東中の一年生たちと、門脇・瑞垣は、思わぬことから三角ベースで遊ぶことになる。ピッチャーは青波。突然の休日を楽しむ一同。一方海音寺は、久しぶりに訪れた部活でバッターボックスに立ち、巧の意外な投球を目撃する。


10. その日を再び

◇初公開日:2016/09/16
◇再生時間:23分


門脇と瑞垣との確執、海音寺たち三年生の卒業、再試合に向けて自発的な練習を続ける新田東の選手たち。そして豪は巧に、キャッチャーを続ける決意を伝える。新田東中と横手二中、それぞれのメンバーに春が巡ってきた。


11. 二人の春

◇初公開日:2016/09/23
◇再生時間:23分


三月最後の日曜日、ついに横手二中との再試合が開始される。客席には戸村・洋三・青波、そして校長までが訪れる。早咲きの桜が舞う中でのプレイボール。この時を待ち続けた門脇に向けて、巧の第一球が投げられた。


[音楽・サントラ]

[音楽配信サービス]


》youtube音楽中《

[主題歌(アニメ)]

[オープニングテーマ[
「いつかの自分」
作詞・作曲:小林武史、越野アンナ
編曲:小林武史 / 歌:anderlust
エンディングテーマ
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

「明日、春が来たら」(第1話:第5話,第11話)
作詞:坂元裕二 / 作曲:日向大介
編曲:小林武史 / 歌:anderlust
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

「若者のすべて」(第6話:第10話)
作詞・作曲:志村正彦
編曲:小林武史 / 歌:anderlust
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《



【キャスト】
[登場人物:声優]

原田巧:内山昂輝
永倉豪:畠中祐
原田青波:藤巻勇威
門脇秀吾:小野友樹
瑞垣俊二:木村良平
海音寺一希:梅原裕一郎
井岡洋三:宝亀克寿
沢口文人:村瀬歩
吉貞伸弘:斉藤壮馬
東谷啓太:石川界人
野々村旭良:石井マーク
展西詠司:森嶋秀太
磯部悠哉:谷口淳志
萩雄途:バレッタ裕
崎山:落合福嗣
高槻周平:八代拓
城野達矢:阿部大樹
唐木恭介:白井悠介
緑川:今野陽太
奥平:汐谷文康
大平:山口智大
榎本:増田俊樹
戸村真:郷田ほづみ
阿藤哲也:宮本誉之
原田真紀子:乃神亜衣子
原田広:小田敏充
永倉節子:生田善子
草薙先生:竹内栄治
校長先生:西村知道
男性アナウンサー:梅原裕一郎
女性アナウンサー:阿久津みちほ
校内放送:阿久津みちほ
審判:眞對友樹也
ボール:伊瀬茉莉也


【スタッフ】

原作:あさのあつこ「バッテリーシリーズ」(角川文庫刊)
監督・脚本・音響監督:望月智充
キャラクター原案:志村貴子
キャラクターデザイン・総作画監督:草間英興
プロップデザイン:横田和彦
美術監督:榊枝利行
色彩設計:古川篤史
撮影監督:川井朝美
編集:宇都宮正記
音楽プロデューサー:佐野弘明、舩橋宗寛
音楽:千住明
音楽制作:フジパシフィックミュージック
プロデューサー:木村誠、丹羽将己
アニメーションプロデューサー:先川幸矢、宮城夢乃
アニメーション制作:ゼロジー
制作:アニメ「バッテリー」製作委員会(フジテレビジョン、アニプレックス、KADOKAWA、京楽産業ホールディングス、関西テレビ放送、電通)



---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8776667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント