アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月16日

寄生獣 セイの格率[アニメ]


『寄生獣 セイの格率』
(きせいじゅう せいのかくりつ)
[アニメ]2014



伝説のモンスターコミックが待望のアニメ化! 高校生・泉新一と、彼の右手に寄生した生物“ミギー”。その奇妙な友情―そして戦いが始まる。


原作は、岩明均(いわあきひとし)により1989年〜1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1100万部を誇る大人気コミック(アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)。平凡な高校生である泉新一は、ある日突然地球に飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まること―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。その中で、高校教師として目の前に現れたパラサイトの田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。「われわれはなぜ生まれてきたのか?」地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。「果たして生き残るべきはどちらなのか?」それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。

ジャンル:SF、青年漫画
原作:岩明均
監督:清水健一
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:平松禎史
音楽:Ken Arai
アニメーション制作:マッドハウス
製作:日本テレビ、バップ
フォアキャスト・コミュニケーションズ
放送局:日本テレビ系列
放送期間:2014年10月 - 2015年3月
話数:全24話



》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

[動画配信サービス]





[ Rakuten TV ]

[ 商品(楽天) ]

[ Prime Video ]



「あらすじ・内容」

Stage:1 変身

ある夜の事、人知れず世界が変わろうとしていた。寝静まった一軒の家、高校生の泉新一のもとに人間の脳を食べ、寄生するパラサイトの卵が降ってきた。パラサイトは寝ていた新一を襲うが抵抗され脳への侵入に失敗、拍子で右腕に宿ってしまう。右腕を食われた泉新一と右腕に寄生したパラサイトとの奇妙な生活が始まる。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年10月8日



Stage:2 肉体の悪魔

泉新一と右腕に寄生したパラサイト。共に意に沿わない形での共生生活を過ごす中、右腕のパラサイトは自ら「ミギー」と名乗った。新一は友人の裕子から世界各地で「ミンチ殺人」が起きている事を聞きパラサイトが関わっている事を察する。自分だけが知っている状況にもどかしく思う中、新たなパラサイトの影が迫る。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年10月15日



Stage:3 饗宴

日に日に「ミンチ殺人」の被害者の数が増えていく中、真相を知る新一は葛藤に頭を悩ませていた。通学中、突如ミギーから仲間が近くにいると聞かされ、向かった先で新一は愕然とする!新一が通う「西高」であったのだ。全校集会で新一が警戒する中、一人の美麗な女性教師が壇上に立ち、新一はそれと目を合わせてしまう。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年10月22日



Stage:4 みだれ髪

殺人鬼A事件のその後、普段の生活を取り戻すが新一に元気が戻らない。心配に思った母、信子が新一に話をかけるが誤魔化す様な態度をとる新一。新一の様子がおかしい事を信子は夫の一之に打ち明けると、昔の事故が原因ではと諭される。思わず見る信子の手には古い火傷の傷痕。幼少期の新一との過去が思い出される。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年10月29日



Stage:5 異邦人

遅刻で道を急ぐ新一は、不良グループに絡まれている長井と遭遇する。 長井を庇う新一。そこに現れる一人の女子高生、君嶋加奈。 新一は里美の手当てを受け、二人は良い雰囲気になるも、旅行先では新一の両親の身に・・・。 鳴り響く父からの一本の電話、ここから新一の過酷な物語が動き出す。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年11月5日



Stage:6 日はまた昇る

パラサイトと化した母・信子に胸を貫かれた新一。ミギーの懸命な処置のおかげで一命を取り留める。 目覚めた新一は一連の出来事が夢ではなかった事に呆然とする・・・。そこへ病院から連絡が入り、父・一之が重傷で入院していることを知る。父の身を守るため!そして母の仇の為、桜崎へと向かう。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年11月12日



Stage:7 暗夜行路

母の仇であるパラサイトを発見したと思いきや、その正体はなんと自分と同じ様な境遇に置かれた宇田守であった。 お互いに自分の境遇を語り合う二人。宇田は新一の置かれた現状を不憫に思い、協力することを提案する。 そしてついに決着をつける為、断崖絶壁の崖の上にはパラサイトと対峙する新一の姿が・・・!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年11月19日



Stage:8 氷点

両親の件も一応は落ち着き、日常生活に戻った新一。ミギーの細胞が全身に散らばった状態の新一は、身体能力も飛躍的にUPし、ミツオをも軽くあしらってしまう。だがその一方で心も変化しているのではないかと苦悩する。 そしてまた平穏を取り戻しつつあった学校に忍び寄る新たなパラサイトの影が!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年11月26日



Stage:9 善悪の彼岸

島田秀雄に惹かれていく裕子だったが、彼の顔に次第に違和感を覚える。裕子は島田を追っていく中で刑事の兄が関わっている事件と島田とを結びつける。一方で、島田の行動に翻弄されまた一つ人間性を見失い始める新一。そして裕子は踏み入ってはならない核心に迫る。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年11月26日



Stage:10 発狂した宇宙

暴走するパラサイト・島田秀雄。猛獣と化した島田には理性や思考の欠片も残されてはいなかった。逃げ遅れた里美のクラスが島田の餌食となり、校内は一変して凄惨な殺人現場へと化す。血と死体の山を越え、里美を救出するため廊下の先へと進む新一。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年12月3日



Stage:11 青い鳥

日に日に新一の存在は加奈の中で大きくなる。そんな加奈の能力を危惧するが、真実を打ち明けられない新一。再び訪れる当たり前の日常の中で新一への不信感に葛藤する里美。また一方で、暴力団事務所に乗り込む一匹のパラサイト。腕試しの名目で殺される組員達。また新しいパラサイトが新一達の日常を脅かす・・・。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年12月10日



Stage:12 こころ

加奈の特殊な能力は日に日にその力を増していく。これ以上ほおっておくことは彼女自身の身に危険が及ぶかもしれないと考えた新一は、加奈にパラサイトのことを全て打ち明ける。加奈を助けたい新一・・・。嘘をつき、はぐらかされていると思い込む加奈・・・二人の気持ちはすれ違う。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2014年12月24日



Stage:13 悲しみよこんにちは

加奈の事件から数日が立ち、何事も無かったかのように見える新一。その姿に違和感を感じる里美達・・・。だが新一も自分の心が正常ではないような違和感に悩んでいた。そんな中、新一の身辺を嗅ぎ回る一人の男の姿があった!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年1月7日



Stage:14 利己的な遺伝子

田村に雇われている探偵の倉森に、ついに自分の素性がバレてしまった。精神的にも追い詰められていく新一は里美に秘密を明かそうとするが、なにも話せないままお互いの距離は遠のいていく・・・。この状況を打破する為、新一は宇田の協力を得て倉森に接触を試みようとする。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年1月14日



Stage:15 何かが道をやって来る

懐疑的ではあるが一応は納得して、新一の存在を認めた倉森。だがその考えもパラサイトによる殺人を目の当たりにし、すぐ変わることになる。倉森に協力を求める新一・・・恐怖でこの件から身を引くという倉森・・・。思い通りにいかない歯がゆさから、イラだつ新一の前にまたしても新たなパラサイトが!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年1月21日



Stage:16 幸福な家庭

新一の前に現れたパラサイトは、いつもとは少し様子が違っていた。自らを三木と名乗り、軽い口調で、そして豊かな表情で新一へと迫ってくる。戸惑いつつもミギーが眠っている間、必死に逃げる新一。やっとミギーが起きたと思いきや、その口からは衝撃の事実が!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年1月28日



Stage:17 瀕死の探偵

田村の行動が危険と判断した草野は、仲間と共に田村の排除にかかる。その一方、大事な家族を殺された倉森は、復讐の為、田村の赤ちゃんを誘拐する。赤ちゃんを抱いて公園で待っていた倉森と対峙する田村。一矢報いる為、崖下へと赤ちゃんを投げ捨てようとする倉森に対して、田村は・・・!?

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年2月4日



Stage:18 人間以上

待ち合わせに指定された公園に着くと、そこには赤ちゃんを抱いた田村がいた。人間にとって我々は・・・パラサイトは何なのか?我々にとって人間とはいったい何なのか。ただただ疑問に答えを求めてきた田村を前に、受け入れがたいその存在を前にして、新一は何を想うのか・・・。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年2月11日



Stage:19 冷血

パラサイトによる一連の事件に新一が深く関与していると睨んだ平間は、特別な感性を持つ囚人の浦上と引き合わせる。 なんとか容疑が晴れ、高校生活へと戻った新一の元へまたしても現れる神妙な面持ちの平間!そしてついに政府による広川たちへの掃討作戦が幕を開ける!!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年2月18日



Stage:20 罪と罰

警察と特殊部隊の共闘による広川率いるパラサイト掃討作戦がついに幕を開けた!山岸率いる特殊部隊は、特殊なセンサーを使用し、混乱が起きつつも確実にパラサイト達を追い詰めていく。だが人間側の勝利に終わるかに見えた戦況は、ある1匹のパラサイトの手によって覆ろうとしていた・・・。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年2月25日



Stage:21 性と聖

パラサイト側のリーダーである広川も仕留め、残りは残党を始末するのみと思いきや、最強のパラサイトである後藤の手によって、窮地に追い込まれる特殊部隊!後藤だけは仕留められなかった事実を前に、その影に怯える新一・・・。 そんな新一にも最後に勇気をくれる人が!!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年3月4日



Stage:22 静と醒

里美に生きる力をもらい後藤と戦う決心をする新一。人気の無い山の中、ミギーと協力し合い後藤相手にも有利に戦いを進める。 だがあと一歩というところで仕留めることが出来ず、さらにミギーをも失い敗走することになる。悲しみの中、山里を彷徨っているとある一軒家へとたどり着く。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年3月11日



Stage:23 生と誓

一軒屋に住んでいた老婆は自らを美津代と名乗り、新一を暖かくむかえいれてくれた。生に対して自棄になっている新一に激しい口調で檄を飛ばす美津代。そんな美津代の言葉を後にして後藤と決着をつける為、山へと戻る新一。 薄暗い山の中、当てもないはずなのに新一の方が先に「後藤」を発見するのであった。

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年3月18日



24. final stage 寄生獣

後藤との決着がつき、本当の平穏が新一へと訪れた。ミギーからの一方的な別れに落ち込みはするものの、通常の生活を取り戻すべく受験勉強に励む新一。だがまたしても、その平穏を脅かす存在が新一と里美の前に現れる! 最終話「寄生獣」。新一とミギーの奇妙な物語もついに幕を閉じる!!

・再生時間: 22 分
・初公開日: 2015年3月25日



[音楽・サントラ]

》youtube音楽中《

[音楽配信サービス]


[主題歌]

オープニングテーマ
●「Let Me Hear」
 歌手:Fear, and Loathing in Las Vegas
 第24話では未使用。
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

エンディングテーマ
●「IT'S THE RIGHT TIME」
 歌手:三浦大知
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

●寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック

1.I AM
2.BLISS
3.HYPNOTIK
4.GALAXY
5.LUNA
6.MY NAME IS MIGI
7.JUSTICE
8.CREAM SODA
9.HUMAN
10.COMPLEX
11.NEXT TO YOU
12.KILL THE PUPPETS
13.PRIDE AND JOY
14.THE TRUTH
15.LESSON1
16.BLACK NAIL
17.LIVES
18.ROMANESQUE
19.SOLITUDE

商品番号:VPCG-84988
発売元:(株)バップ



アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]




●寄生獣ミギーコレクション シリーズ3 全5種タカラトミーアーツセイの格率ガチャポン ガシャポン ガチャガチャ







寄生獣 セイの格率 パラサイトチャームコレクション 4:ミギー タカラトミーアーツ ガチャポン

身に付けてインパクト大!ミギーの精巧なチャームコレクション!!





【キャスト】
[登場人物:声優]

ミギー:平野綾
泉 新一:島ア信長
村野 里美:花澤香菜
田宮 良子(田村 玲子):田中敦子
島田 秀雄:石田彰
立川 裕子:安野希世乃
鈴木 アキホ:前田玲奈
君嶋 加奈:沢城みゆき
浦上:吉野裕行
泉 一之:相沢まさき
宇田 守:鈴木琢磨
ジョー:村瀬歩
広川 剛志:水島裕
後藤:井上和彦
泉 信子:笹井千恵子
長井 和輝:浜添伸也
古谷 タク:榎木淳弥
ミツオ:KENN
上条:村上裕哉
真樹子:芹澤優
山岸:小山力也
平間:鈴木琢磨
滝沢:伊藤栄次
由井:梅津秀行
立川 ハルキ:横尾博之
倉森 志郎:二又一成
倉森 陽子:藤生聖子
タンクトップの男:奈良徹
三木:浪川大輔
前澤:鈴木琢磨
氷川:大本眞基子
運転手:坂熊孝彦
草野:青柳尊哉
深見:奈良徹
諸田:奈良徹
三宅:宮川美保
三田:浜添伸也
川田:浜添伸也
勝股:坂熊孝彦
伊藤:奈良徹
美津代:藤生聖子
中野:鈴木琢磨
田岡:相沢まさき
内藤:鈴木琢磨
中年男性:鈴木琢磨
中年男性の妻:斉藤貴美子
古文教師:大西健晴
みさき:村川梨衣
みさきの母:宮川美保
パラサイト犬:velo武田
サラリーマン「A」:相沢まさき
パラサイト:奈良徹
パラサイト:前田玲奈
パラサイト:斉藤次郎
パラサイト:宮川美保
加藤:浜添伸也
男:鈴木琢磨
不良:鈴木琢磨
不良:藤原大智
不良:大西健晴
OL:工藤晴香
中学生:寺島惇太
A:保村真
田宮の母:藤生聖子
校長:伊藤栄次
教頭:鈴木琢磨
佐々木先生:奈良徹
教師:亀中理恵子
教師:宮川美保
教師:藤原大智
体育教師:鈴木琢磨
ウェイトレス:北川里奈
医者:鈴木琢磨
看護師:宮川美保
主婦:芹澤優
生徒:北島兵々穂
生徒:菜緒多候
刑事部長:坂熊孝彦
生徒:藤原大智
ニュースキャスター:鈴木琢磨
母親:前田玲奈
ヤクザ組員:浜添伸也
女:北川里奈
男:坂熊孝彦
ヤジ馬:藤原大智
パラサイト:藤原大智
教授:相沢まさき
占い師:梅田貴公美
女子大生:北川里奈
女子大生:工藤晴香
男:奈良徹
刑事:菜緒多候
刑事:シロンボーノ ワキスキー
女性:前田玲奈
特殊隊員:村上裕哉
特殊隊員:浜添伸也
特殊隊員:藤原大智
刑事:浜添伸也
後藤内部の声:前田玲奈
後藤内部の声:北島兵々穂
後藤内部の声:諸星淡
後藤内部の声:代々木可愛
後藤内部の声:新宿二郎
男:相沢まさき
会社員:鈴木琢磨



【スタッフ】

原作:岩明均(講談社「アフタヌーン」所載)
監督:清水健一
監督補佐:山城智恵、川村賢一(10話、13話、16話、22話)
プロデューサー:中谷敏夫、稲毛弘之、桐本篤、大島由香、塩入聡太、深田大介
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:平松禎史
サブキャラクターデザイン・総作画監督:小丸敏之
プロップデザイン:垪和等
アニメーションディレクター:垪和等、菅野芳弘、Yang Byung-Gil、水谷正之
美術監督:赤井文尚
色彩設計:橋本賢
撮影監督:伏原あかね
CG監督:福士直也
編集:木村佳史子
音響監督:山田知明
音響効果:和田俊也
音楽:Ken Arai
音楽プロデューサー:千石一成
アニメーションプロデューサー:林雅紀
アニメーション制作:MADHOUSE
製作著作:日本テレビ、バップ、フォアキャスト・コミュニケーションズ




---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8641522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント