アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2013年02月15日
新生アメリカン航空
>アメリカン航空とUSエアウェイズ合併計画発表、世界最大に

>[14日 ロイター] アメリカン航空10+ 件とUSエアウェイズ・グループは14日、合併計画を発表した。
>実現すれば輸送実績で世界最大の航空会社が誕生する。
>統合新会社の時価総額は110億ドル。
>輸送実績(有償旅客距離)では現在首位のユナイテッド・コンチネンタルを2%上回り、世界最大となる。

>アメリカン航空と親会社であるAMRは2011年11月に米連邦破産法11条の適用を申請。
>USエアウェイズは2012年前半からアメリカン航空との合併を模索し始め、両社の合併は広く予想されていた。

>新会社はアメリカン航空の名を冠し、主要労働組合を含むAMRの債権者が72%を取得する。
>残りの28%についてはUSエア側の株主が保有株1株当たり新生アメリカン航空の普通株1株を取得する。

>新生アメリカン航空10+ 件の最高経営責任者(CEO)にはUSエアのダグ・パーカーCEOが就任。
>AMRのトム・ホートンCEOは初回年次株主総会まで会長を務め、その後パーカー氏が引き継ぐ。

>2012年のデータを基に試算した新生アメリカンの売上高は約390億ドルとなり、ユナイテッド・コンチネンタルのおよそ370億ドルを上回る。

>AMRとUSエアは合併により、2015年に10億ドルを超える相乗効果を見込んでいる。
>また、経営統合に伴う一時費用として3年間で12億ドルを計上する見通しとした。

うーむ。
アメリカンとUSエアきたーか

利用者的にはUSエアと統合によって星組に移籍する事による犬組の空洞化を恐れていたけど
経営的にはUSエアに移行のような感じだけど
どうやらアメリカン航空って冠の方が良いのかわからないけど
名前は残る合併のようですね

普通に考えて盟主(アメリカ系航空会社)が不在になるのは
同盟としてはありえない事態だし
UAとかACとか居るのに星組に北米巨大勢力として残るのはメリットがなさそうな気もしてたから
USエアが犬組に移籍して盟主って方向かとは思ってたけど

アメリカンのまま残留がかたいようなので同盟のJALも一安心だねぇ

まぁまぁ。良いニュースでした
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 07:03 | 雑記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。