アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

どっちが問題?iPhone4S?ソフトバンク? 通話が無音に。。。

種変をしてまだ10日も経っていないiPhone4Sですが、

何だか気になる状態に陥る事があります。


こちらから電話を発信した時、全く音が聞こえない事があるのです。


ソフトバンク同士な特有のプププッ(安心の音w)って音もしなければ、

相手電話を呼び出している呼び出し音もしません。


そのクセ、暫くすると、画面上では「通話中」となり、

通話時間の積算が続いていくのです。

つまりすでに課金状態となっている感じで、不愉快な事この上なし状態ですねw


私には無音ですが、相手方では、呼び出しだけはされるものの、

通話ボタンを押したり、受話器を上げた後は、全く音声は無いそうです。


その状態になった時は、一旦切って、すぐにリダイヤルすると、

今度は正常に通話できるのです。


正直言って、最初はソフトバンクの回線の問題なのかと思いました。


普段使いでは、回線の弱さなんて事をあまり感じた事もないのに、

この様に目の前に何らかの問題が発生すると、

「あぁこれが世間で言うところのソフトバンクの回線の弱さか。。。」

と思って、何となく納得してしまっておりました。


が、ふと我に返って考えてみると、つい先日までの3GSでは

こんな問題は発生してなかったのです。

そこでやっと何かがおかしいと気が付き、

同日に32GBモデルの4Sに機種変をした奥さんに聞いてみると、

「そんな事全くないよ〜」ってお返事。


ぬ。やっぱり、固有の問題なのか? iOSの再インストールなんかが必要か?

と思ったのですが、ともあれソフトバンクショップに連絡してみる事にしました。


すると、”そういう現象は今のところ聞いた事がない。”

”ひょっとしたら、電話に関する問題なので、SIMカードに問題があるのかもしれない”

との事でした。

まぁ固有の問題が起こっていると思われので、やれる事を消去法的にやっていくしかない

って事で、電話をした15分後にはソフトバンクショップに駆け込み、

SIMカード交換はたった5分程度で完了しました。


で、結果は、、、 と言うと、今はよくわかりません。

とりあえず、電話をかける度、かなりの頻度で起こっていた様な事はない様に思います。

暫く様子をみて、また報告いたします。


入荷数が違う!?

今からiPhone4Sを予約するなら、断然!

ソフトバンク オンラインショップ リンク




楽天市場リンク

「iPhone4S SIM フリー」 検索結果ページリンク Docomoで利用&テザリング等が可能な最強マシンかも


「iPhone4S ケース」 検索結果ページリンク




Amazonリンク

Phone 4S 海外正規SIMフリー 64GB BLACK

新品価格
¥125,000から
(2011/10/20 17:02時点)




iPhone 4S 海外正規SIMフリー 64GB ホワイト









この記事へのコメント

   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

ブログ内検索エンジン







https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。