アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月28日

ゲオ 津幡店 レンタル返却の時間 何時までOK?

ゲオ津幡店

DVDの返却は朝何時までなら、前日返却扱いにしてくれる?

前は朝10時くらいだったと思うけど、2016/09/28現在は
な、な、なんと!
昼の12時までなら前日返却扱いにしてくれます!

しかもセルフレジもあるので気軽にレンタルできますよ。

返却を忘れてしまう人はこのアプリをいれましょう。
キャプチャ.JPG


返却通知の設定があるので、オンにしておくとよいでしょう。
延滞料金は高いですからね〜。


車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              


2016年09月12日

QMIグラスシーラントtype-TU  メンテナンスキットの使い方

親がトヨタの車を買った。
ディーラーでコーティングもしてもらったようだ。

車にコーティングのシールが貼ってあった。
キャプチャ.JPG

QMIグラスシーラント type-TU  というコーティングらしい。
(QMI GLASS SEALANT type-tU)

メンテナンスキットという物もついてきたようだ。
内容を確認する。


【クリーナー】
水洗いで落ちない汚れに使ってくださいとのこと。

大量の水を使い、流しっぱなしで洗うのが水洗いだっけ?

井戸水の家なら水道代を気にしなくていいから大丈夫だろうね。

実家は井戸水なのでそれでもいいけど、普通の家は洗剤をバケツで薄めたバケツシャンプー洗車だろうね。

コーティング施工車に使ってもよいシャンプーを使いましょうね。

コンパウンドが入っているものはダメですよ!

水アカ〜 とか書いてある商品には入っているの事が多いので注意

成分にコンパウンド、研磨剤、なんとかパウダーなどが書いてない物を使いましょう。


オススメはこれです。



1個のリンクが切れてたから10個セットのを載せてみたw
でも10個ってww

濃厚な泡で洗車時の傷付きを軽減してくれます。

コーティング層へのダメージがないので安心して使えます。

自分はスポンジではなくコレを使っています。

素早く洗えてよい商品です。

自分が使ってるのより安いこんな商品もあるようです。

スポンジと違って毛の奥に汚れが移動できるスペースがあるので、汚れを引きずってキズつくのを防止できます。

洗車バケツは持ってますか?

バケツに少し水を入れる ⇒ シャンプーを入れる ⇒ ホースの水を勢いよくいれて泡立てる の順ですよ

空のバケツに水を勢いよく入れると、跳ね返って顔にかかるから少し水を入れておきましょうね。



洗車しても取れない汚れってありますよね。水玉模様(イオンデポジット)や、黒い雨スジ汚れ。

それを除去するのが、メンテナンスキットに入っていたクリーナーです。

洗車後の水滴拭き取り時にイオンデポジットや、くすみ、ガンコな汚れを発見したら、水で濡らして硬く絞ったマイクロファイバータオルや、専用スポンジ(青・黒色の物)に数滴を垂らします。
そして何回か、なでなでしてみると



はい除去完了!(^O^)  


塗装面が完全に乾燥しているとダメです。除去できません。

施工時にあまりにも乾燥していたら霧吹きで濡らしてから、なでなでしましょう。


たぶん自分の使っているコレとほぼ同じだと思います。


イオンデポジットが簡単に除去できるのに、コーティング層へのダメージがありません。

ディーラーコーティングのメンテナンスキットを持っていない人はコレがオススメです

施工後は新車のキレイな塗装面を再び見ることができますよ


【コンディショナー】

撥水の水玉が弱く感じてきたら使う物らしい。



シュアラスターのゼロドロップみたいなものだろう。(最近、モデルチェンジして効果がかなり増しました。)


スマートミストはツヤがイイよ!


CCウォーターゴールドはツヤがとてもイイよ!



今から買うならスマートミストEXがいいかな。
水滴の落ちがかなりよいらしいです。

やっぱり、コーティングの効果を感じるのは撥水の水玉だもんね(笑)

みんな撥水の水玉が大好きだもんね

でもなんだかんだ言っても、スマートミストは安い割にツヤ良し・傷の隠ぺい効果が大きいんだよね〜。

洗車後の水分が残っている状態でシュシュッとボディーにかけます。
付属のマイクロファイバークロス(市販品でもよい)で拭き上げて終わり。

必ず、キズが付きにくいマイクロファイバークロスで行いましょう。



ぞうきんとかバスタオル、ハンドタオルなどは細かいキズが簡単に付くので、くすみの原因になりますよ


自分は、大量の水滴が残っている時は最初にコレを使います。


仕上げにコレで拭き上げています。

高いですけどオススメです

水滴拭き取りで使う時は、びっしょびしょに濡らしてから硬く絞ります。
乾いたまま使うと吸水が悪いですよ。

洗車後のクロスは台所用の中性洗剤をかけて洗うと、汚れや撥水がキレイに除去できます。
ダイソーなどの100均に売っている物で十分です。
大容量なのでお得ですよ
DSC_0331-240x427-ec32f.JPG




業者にしてもらったコーティングで、ピカピカを簡単に維持できると思ったら大間違いなのでありました


もし今度、自分が車を購入したら、セルフのコーティングをコマメにしちゃいますけどね〜。

          

業者の高いコーティングでもセルフのコーティングでも、日々のメンテナンスが必要なのは同じですからね〜


まあ、ディーラーコーティングしてしまったものはしょうがない(笑)

コンパウンド粒子サイズ まとめの記事も見てね

車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
          

posted by ぎょたろう at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年09月06日

まだガラケー使いの人にスマホとラインを勧めよう(^^

職場の人に連絡したいけど、まだガラケー使っててラインでの連絡ができない「面倒な人」(実際、みんなそう思ってるよ)いるよね〜

●無料電話する事が多い人

ガラケーと、格安シムを使ったデータ通信専用のスマホの2台持ちがオススメ


●電話もメールもめったにしない、ガラケー激安運用してる人

格安シムのスマホに乗り換えましょう


●スマホ使うとライン入れろと言われて面倒、ライン嫌い

LINE入れてない人は世間から面倒だと思われています。

やってないと自然に仲間はずれにされてます。知ってた?(笑)

会社(勉強会、委員会、懇談会)、地域の役割(PTA、地元の祭り、子供会)の連絡にはラインが超便利。
はっきり言ってライン入れてない人は「氏ね。役立たずのゴミ。」と思われてます。
決まった事をメールで伝えるだけになってますからね〜。

役立たずのゴミですね

●韓国嫌いだから・・・   
自分も嫌いです(笑)。だけど、完全に韓国製の物を排除する事なんて不可能なんです。
パソコン、スマホの部品にひとつでも韓国製の物があったら買わないんですか?
大抵紛れ込んでいますよ。

まあでも、ギャラクシーとかいうスマホは絶対に買ってやりませんけど


キャプチャ.JPG

<ネットでの反応>

LINE利用が全世代で85%超えってすごいな

なーんであの使いにくいLINEがここまで流行ってしまったのか…

毛嫌いしてはダメだっていうことだな。




さあ、あなたもスマホでラインデビューしましょう

ドコモ、au、ソフトバンクは高いので格安シムにしちゃいましょう!



このマイネオがオススメです!

防水、おさいふケータイ、富士通の国産、安い、性能悪くない のコレがオススメです!
キャプチャ.JPG

アローズM03がオススメ!
分割:1,325円/月×24カ月

データ3G(1Gと100円しか違わないので3Gがおすすめ)通話有で1600円
今、6カ月-800円キャンペーンをやっているから800円

1350 + 800 = 2150円!

合計2125円



データ通信のみ3G(通話不可、ライン通話は可、ガラケーとの2台持ちにオススメ)なら月々900円
900円  + アローズM03分割:1,325円/月×24カ月

合計2225円

超オススメ!
ドコモ、au、ソフトバンクを使っていて090の番号を変えたくない人も、同じ番号で乗り換えできるよ。
MNPというやつだね。
携帯電話番号(モバイルナンバー  ・・・ MN)を持ち運ぶ(ポータビリティ ・・・ P)は持ち運ぶという意味です。






↑ここから色々シュミュレーションできるよ!

じゃね〜


ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。