アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月31日

大変なことになっていたホイールを削ってみた

冬のスタッドレスタイヤのアルミホイール、白サビがひどいんだよね〜



なんとかしようと思ってから2年も経っていたw

たまたま予定がない休日ができたのでサンドペーパーで削ってみるか


ホイールキャップはマイナスドライバーの尻で叩いたら簡単に取れました

(外し方分からなかったからグーグル先生に教えてもらったw)

IMG_20220529_172348.jpg

クリア塗装がパリパリはがれて白くサビている所を320番の耐水ペーパーで削る。

IMG_20220529_172339.jpg

おおおおおおおぉぉぉぉ!ピカピカじゃあああ!

こんな感じで白サビを320番サンドペーパーで退治していく。

全面320番で削った後はドンドン番手を上げていって2000番までいく。

それからはコンパウンド磨きで最終的に鏡面に仕上げていきたい。

アルミ丸出しなのでサビでくもってきたらピカールやブルーマジックなどで維持かな?

   

クリア塗装、はやく全面パリパリになってはがれて欲しいな〜(笑)


車のカテゴリーも見てね!





あると便利な車グッズ集
              



posted by ぎょたろう at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年05月11日

MH34SワゴンRスティングレー エンジンオイル・エレメント交換 次は116,300kmでオイルのみ交換

天気が良かったのでワゴンRのエンジンオイル・エレメント交換を駐車場でやった。

次はビッグモーターでオイルのみ交換だな。

今は113,300kmなので116,300kmの予定。

IMG_20220508_181947.jpg
IMG_20220509_082502.jpg
車内ほこりだらけだなw

車のカテゴリーも見てね!





あると便利な車グッズ集
              



posted by ぎょたろう at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。