アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月14日

ベッドテーブルを自分で作って設置してみよう!

スーパーセンターへ買い物しに行ったらキャンプテーブルが展示してあった。


あ!これベッドに置いたらベッドテーブルになるんじゃない?
さっそく購入。
とりあえずそのままベッドに置いてみる。
テーブルの下に布団が入らない。
IMG_20210914_135420.jpg

IMG_20210914_142002.jpg
ベッドの幅は112センチくらい。
IMG_20210914_142051.jpg


IMG_20210914_142225.jpg
マットレスからの高さ16センチくらい。

IMG_20210914_142311.jpg
今パソコンを置いてるコタツ台の高さ32センチくらい。

なので20センチくらい足をかさ上げしないとダメだな〜。

IMG_20210916_173449.jpg
ホームセンターで安い木を買う。
家から近いので自転車で持ち帰る。4mで長いんですけどw

IMG_20210917_143319.jpg
切る!コンクリにこすり付けてバリを取る!
黙々とひたすらに作業!(腰つらい
IMG_20210917_180451.jpg
足の受け皿も作成して合体!
ベッドの所に持っていく。



IMG_20210917_183449.jpg
ぎゃああああ!
高く作りすぎた〜!
43センチもいらんて。
冬の掛布団を体にかけ、寝返り側臥位時の最大の高さで測定すると130ミリも余計だった。
15ミリの板を8枚除去しないといけない。

IMG_20210917_183518.jpg
左右の揺れはベッドにつっかえるので転倒の危険は無い。
でも前後に揺らすと絶対に倒れてしまうw
なので筋交い、又は、ベニヤ板で2本を固定しないといけないな。

ナフコで1×4 6フィート を買って、4分割カットをしてもらった。
自分でカットするよりも断然キレイに仕上がったのでやってもらってよかった
サンドペーパーでキレイに処理。

IMG_20210922_123629.jpg
IMG_20210922_131418.jpg
取り付け。
IMG_20210924_163601.jpg

IMG_20210922_133331.jpg
実際にベッドの所に置いてみる。
前後左右に揺らしてみるけどテーブルが安定している。
いいかんじ〜!

次はパソコンの移動だな。




車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
          

posted by ぎょたろう at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。