アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2016年02月05日

「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」が頻発するようになったら

PC版のバトルフィールド4(BF4)をプレイしている。
rokerann.jpg
このゲームをするにはパソコンにグラフィックボード(グラボ)を挿してないといけない。

今のPCは部品を組み上げて、自分で作った物だ。
しばらくは快適に動いていたが、ある時期からこんなエラーがでるようになった。

「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」
「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」



これは有名なエラーらしい。
初めての対処時はいろんな事をしてみた。

あれは2015年の夏だったな。
暑くて大変だったわい。

結果、有効な対策方法が分かった。

@フィルターの掃除をする

APCケース内の掃除をする

⓷グラフィックボードの掃除をする

Cグラフィックボードを抜き差ししてみる

DMSI アフターバーナーというソフトで、ファンの回転速度をいじる


掃除ばっかり(笑)
そう、掃除をすればいいのだ。


今回、なんでこんな記事を書いているのかというと、また「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」病が発生したからなのだ。

でも原因には心当たりがある。

これだ!

IMG_20160204_231136.jpg

フィルターにホコリが詰まって白くなってる(笑)わーい(嬉しい顔)

だって掃除は面倒だしふらふら

でもゲームができないので仕方なしに始めたよ。

エアーで吹き飛ばしても、少し白いホコリが残っているので、結局水洗いした。
タオルで吸水した後にドライヤーで乾かした。
IMG_20160204_233635.jpg

IMG_20160204_233645.jpg

はいキレイになりましたわーい(嬉しい顔)

次はエアーでケース内部のホコリを飛ばしまくる!

フィルターがあるのに内部にはホコリが結構侵入しちゃってるよ。



IMG_20160204_233721.jpg

そしてグラボにも念入りにエアーを当てる。


IMG_20160204_235506.jpg

IMG_20160204_235513.jpg

掃除した後に、グラボをいったん抜いてみた。

このマザーボードH87pro4のグラボを挿す所には、抜け落ち防止のレバー?がある。

グラボを引っこ抜いてもレバーあたりが引っかかって取れない。

レバー?部分を上に上げながらグラボを引っぱると外れます。

本当はここでグラボを念入りに掃除すればいいんだろうけど、エアーでホコリを飛ばすだけにした。


フタやフィルターを元に戻してから、BF4をプレイしてみた。

問題なくプレイできましたわーい(嬉しい顔)

よかった、よかった。

解決わーい(嬉しい顔)

020501.JPG

ちなみにアフターバーナーでのファン回転設定はこんな感じにしています。

ヘッドホンを装着してゲームをしているのでファンの音が気にならない。
低い温度から高回転になるように設定しています。

ファンで冷やしまくって、これで大丈夫。

結局、熱が原因なんだろうね。

あとBF4のグラフィック設定を少し低めにしておけば、グラボの負担が減っていいかも。

高性能グラボを使っている人なら大丈夫でしょうけど、自分のはお手頃価格のGeForce GTX 760なのであまり無理はしてません。







表皮の新陳代謝、ターンオーバーを促進する。シミを消す事ができる「薬」 自分も使っています。

上の薬とセットでつかう。メラニン色素生成の抑制。色素の漂白剤。これも「薬」 自分も使っています。
上海問屋は面白い物を売っているよ!
このコンパウンドは0.2ミクロンなので、洗車傷を気軽に消せてイイよ!


電子マネー「WAON」機能付きのクレジットカードの方が便利!年会費無料!お客様感謝デーなら5%オフ!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4699347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。