アフィリエイト広告を利用しています
174570015

広告

posted by fanblog

2015年12月28日

IE(Internet Explorer) 11 スクリプトエラー 頻発 した時は Windows10

(最高に効果のある対処方法はこの記事の後半にあります
とりあえず前半も見てください。 2016/11/20)


Windows10にアップデートしてから困った事。
IE(Internet Explorer) 11 を使っているんだけど、スクリプトエラーが頻発する。

こういう時はここを変更してみましょう。

ツール ⇒ インターネットオプション ⇒ 詳細設定 ⇒
スクリプトエラーごとに通知を表示する ・・・ オフ
スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer) ・・・ オン
スクリプトのデバッグを使用しない(その他) ・・・ オン
001.JPG

002.JPG

コンピューターの再起動後に有効になります


まだエラーが出る時はここも変更してみましょう。
122801.JPG
まずは左下のウィンドウズマークを押す


122802.jpg
設定を選択


122803.JPG
ネットワークとインターネットを選択


122804.JPG
イーサネット ⇒ ネットワークと共有センター を選択


122805.JPG
左下にインターネットオプションがあるので選択する


122806.JPG
GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する  にチェックを入れる

自分はこれで解決して快適になりましたわーい(嬉しい顔)

(後日記)
ヤフーのページを閲覧している時にスクリプトエラーがまだ出てくる事があります。
それにグラボを使わない設定になっていると、YouTubeの画質が悪いです。
BF4のプレイ動画を見ていると汚い画面なので、結局このやり方の設定を元に戻しました。

ヤフーのページでスクリプトエラーが出る事が多いので、エラーが出てくるようになったらURLをコピーして、他のブラウザーで見るようにしています。

自分はファイアーフォックスにURLをコピーしています。
快適に閲覧できますよわーい(嬉しい顔)

まあそのうち、IE11かヤフーの方の修正が入ると思うので、それまでの我慢かな?






ここが皆さんが知りたい後半の情報だっ!(笑)


2016/11/20 現在
今はグーグルクロームのみ使っています。
スクリプトエラー?何それ?
って感じでトラブル無しです
スクリプトエラーがでるのはヤフーが悪いんじゃなくて、IEが悪かったんですね。
広告の読み込みが速いのか表示も早い早い。
IEの時は「なんで高性能のパソコン使ってるのに遅いんだ?」って思ってましたから。

早くインターネットエクスプローラー(IE)から乗り換えたらいいですよ!
本当に


最初は使い方が微妙に違うので戸惑いますが慣れますよ。
自分も慣れました。

IDやパスワードを自動で入力するオートコンプリート ・・・ 使えます
お気に入りバー ・・・ 使えます
フィード、RSS  ・・・ 使えます  おすすめのRSSリーダーはこれ
お気に入りを移すのが面倒  ・・・ 簡単に移植できます
開いたらヤフーの画面にできる?  ・・・ 簡単にできます
画面の拡大を125%固定などにできる?  ・・・ できます
スマホにもクロームを入れておくと、お気に入りやパスワード入力のオートコンプリートを共有できる?  ・・・ できます。超便利。

これで完全解決しました

絶対にグーグルクロームがオススメですっ!
自分が試したから間違いないです

車のカテゴリーも見てね!







あると便利な車グッズ集
              


この記事へのコメント
解決したようで良かったです(^^♪

自分の家のPCは、バトルフィールド4を遊べるほど高性能パソコンなのに、読み込みが遅かったり、エラーが出たりと変だな〜とは思っていたんです。

今は快適環境で幸せです(^O^)
Posted by ぎょたろう at 2016年11月23日 23:26
私ももスクリプトエラーの表示を消そうと2週間も四苦八苦していました。
対処法を毎日何通りも試していました。
マイクロソフトの対処法ビデオに至っては全て英語の説明でした。
「ちゃんと仕事しろ!ふざけるな!」とメールしてやりましたw
イライラが募ってPCをぶち壊す寸前でしたが、このページを見て、すぐにグーグルクロームに完全乗り換えをしました。
あなたのおっしゃる通り、今までのIEでの読み込みの遅さは何だったのか?と思うほどの速さです。嬉しいです。助かりました。
本当にありがとうございます。
Posted by omikan at 2016年11月23日 02:02
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4568380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぎょたろうさんの画像
ぎょたろう
MH34SワゴンRスティングレーターボ乗ってます。汚れが目立つ黒い車なので頻繁に洗車や磨きをしています。車整備にも目覚めてきました(^^♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。