アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月04日

NHK「あさイチ」高橋一生、角膜炎でサングラス姿で生出演

ブレイク俳優の高橋一生がNHKの「あさいち」にサングラスで登場しネットを興奮の声に

角膜炎で、サングラス姿での登場となり「お見苦しいところをお見せしないようにと…」。
ごめんなさい」と話し、

これにファンは「かわいそう」「大丈夫?」「かなり赤い…」と心配の声が上がる一方「サングラスでもかっこいい」などの声もあった。

高橋の出演は、HPでも事前に告知があり、番組開始前には1200通以上のFAXが寄せられた。

体調に関しては「大丈夫」と話し、
井ノ原からは「放送中、ちょいちょい言っとかないと」途中から見た人のためにサングラスの理由を時々話そうとファンのためにやさしい井ノ原でした。

ネットでは・・
サングラス姿にファンは「プライベートのサングラスが見れて嬉しいけどちらっと見える目が赤い
大丈夫?」「お大事に」と心配
サングラス姿カッコよすぎずっと見てたい」「丸縁サングラス似合いすぎ」「痛ましいけどステキ」「サングラスの一生もかわいい」「高橋一生はサングラスしててもかっこいい」と、普段見られない姿にネットも大興奮だった。 

2017年08月06日

低予算で渡辺直美 「捨て駒」ドラマ”大健闘! 予想外の高視聴率

渡辺直美主演のドラマ「カンナさーん!」(TBS系)予想外の健闘で、関係者も喜んでいる。 当初の予想を裏切り、良い数字をだしている。単行本の主人公が、ぽっちゃり体型で、渡辺直美の起用が吉にでたようだ。

驚くのはその予算「制作費は1本約1500万円くらい」 他のTBSの日曜9時のドラマは一本「1億くらい」でいかに低予算かがわかる。

カンナさーん」が「捨て駒」と言われるのは 4月のドラマ「小さな巨人」が不振で、赤字を出し、そのしわ寄せが「カンナさーん」にきたと思われる。


ドラマの放送が、始まれば予想外の数字を連発、元々の渡辺直美の人気が関係している。
渡辺直美のインスタの人気は高く「フォロワー700万人」、ファッションの人気も絶大で、
渡辺直美のそっくりさんの女子高生もいるくらいです。

原作は単行本で『カンナさーん!』は、深谷かほるによる日本の漫画作品。
『YOU』(集英社)にて、2001年から2007年まで連載された。
2017年から続編『カンナさーん! アラフォー編』が連載。

捨て駒で視聴率をとれる「渡辺直美人気」TBSは救われている。
捨て駒と言えないドラマに今後の視聴率の動きもおもしろい。



2017年09月18日

NHK「朝ドラ」10月2日「わろてんか」主演「葵わかな」「高橋一生」も出演

NHKの朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日から放送が始まります。今回の主役ヒロインは「葵わかな」が演じます。

ヒロインの「藤岡てん」は、吉本興業の創業者「吉本せい」がモデルで、
明治後期から第二次世界大戦終了直後の大阪を舞台に笑いの吉本興業創業者の話です。


aoiwakana.JPG

 主演の「葵わかな」

 2016年11月10日に制作発表。
 オーディションによって2378人の中から選ばれた。

 スターダストプロモーション所属の
 アイドルユニット「乙女新党」元メンバー。
 2012年から2016年まで活動
 2016年7月3日、渋谷O-WESTで行われたライブをもって解散。




「ポジティブな“2軍”やや中学生アイドル」をコンセプトに、乙女のマニフェストこと乙女ニフェストに「わたしたちが日本を元気にします! …できる範囲で」を掲げ、2軍のアイドルとして活動2軍とは「どこのクラスにもいそうで、それでいてちょっと気になる女の子」活動していた。


脚本は吉田智子


ドラマや映画で活躍の脚本家の「吉田智子」は過去恋愛系「映画」などをヒットさせています。
最近では「君の膵臓をたべたい」が話題でした。

主な作品

クローズド・ノート(2007年)
ウルルの森の物語(2009年)
岳-ガク-(2011年)
僕等がいた 前篇・後篇(2012年)
奇跡のリンゴ(2013年)
カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年)
ホットロード(2014年)
アオハライド(2014年)
ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年)
君の膵臓をたべたい(2017年)



原作が「恋愛マンガ」も多いです。

ドラマでは「フジテレビ」と「日本テレビ」の脚本が多く
過去ダウンタウン松本と中居正広のダブル主演の「伝説の教師」(2000年、日本テレビ)も担当していたようです。

主な作品


整形美人。(2002年、フジテレビ)米倉涼子 主演
美女か野獣(2003年、フジテレビ)松嶋菜々子 福山雅治主演
全開ガール(2011年、フジテレビ)新垣結衣 主演
学校のカイダン(2015年、日本テレビ)広瀬すず 初主演
カエルの王女さま(2012年、フジテレビ)天海祐希 主演




今回のドラマも「高橋一生」

伊能 栞(いのう しおり) 高橋一生 青年実業家として出演しています。


大河ドラマ「直虎」に出演していましたが、今回も「ファン」には嬉しい出演ではないでしょうか。

伊能 栞は青年実業家で、実際には存在しない名前で「モデルとなった人」がいるようですが、誰がモデルとはわかりません。

神戸の宝塚歌劇団の創業者 「小林一二三」ではないかと推測がネットでは上がっていますが、
脚本家の吉田智子しかわからないでしょう。

モデルの人物は絶対にいますので、今回演じる「高橋一生」で話題となりました。

yosida.JPG




「あさが来た」の「ディーンフジオカ」のような感じだ!という声もあり、もしモデルの小林一二三なら長生きなのでディーンフジオカみたいな「ロス」にはならないと予想もされています。



日テレドラマ「愛してたって−」完結編が動画配信「拍子抜け」

日テレのドラマ「愛してたって、秘密はある。」が、“本当の完結編”で配信すると
発表して批判が殺到している。


Huluでの動画配信はドラマを見ていた視聴者は「拍子抜け」した感じだ。
なぜ完結編を動画配信にしてしまったのだろうか?


hukusi.JPG

 完結編というだけに「続き」だと考えられますが、
 今までも動画配信サービスと関わるドラマはありました。


 wowowとHuluが初めてタッグを組んだ「鈴木亮平の銭形警部」がありましたが、
 最初に地上波で放送し、次に動画配信という流れでした。

 まったくのオリジナルドラマで「続き」といった内容ではなかったです。




今回の「愛してたって、秘密はある。」は完結編と地上波の視聴者を動画配信に流す目的の形になっているので、観ていた人はガッカリだ。


完結編は「映画」なら良かったのではないだろうか。
フジテレビドラマ「信長協奏曲」は完結は映画でありましたが、今までもあった流れなので「異論」がでることはなかったです。


ドラマを見るだけで登録するのだろうか?
動画配信は「登録」しないと見れない「月に933円税抜き」かかります。2週間は無料のようですがドラマを見るだけに登録するの考えてしまいます。



ネットの声

〇シリーズが始まる前に告知すべき。そうと知ってたら見なかった人もいるだろうし、このドラマにハマってた人は続きが気になるだろうし、そのためにhuluに加入するとしたら詐欺みたいな商法だよ。

〇このドラマは殆ど見ていないがCDを売るのに握手券商法、投票権商法を考え出した秋元康らしい悪徳手法だと思う。反発を喰らうのは当然だと思う。

〇最初から楽しみに見てたのに最後はHuluでって加入しなきゃ見れないパターンですね。
最低な番組です。
信じられない。
だったら最初から放送しなければって思います。
ショックだった。

〇完結編は、福士くんが30ページ分の一人台詞をやっているらしい。それ地上波で放送したほうが、絶対福士くんの評価も上がると思うんだけど。いやあ、ドン引き。
だからテレビ離れが加速するんだよ。


〇賀来賢人の演技力や福士蒼汰の新たな魅力が発見できたドラマだっただけに残念。
hulu宣伝のために私はこのドラマを観ていたの?

動画配信での完結編を評価が悪いようです。
視聴者を裏切る商売ドラマとなった。



完結編の「愛してたって、秘密はある。」でどれだけ登録者が増えるか。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。