アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月16日

ヒカキンらしくない「無駄遣い」「金持ちアピールしすぎ」との声 家賃はナン百万??


小中学生に圧倒的な人気のユーチューバーのヒカキンの投稿が物議をよんでいる。
「豪遊」動画がネット上で賛否両論があがっている。ヒカキンは、国内を代表するユーチューバー1人。

動画の累計再生回数は66億回登録者数も1020万人を越え。

hikakinn.JPG
問題の動画は、高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」を、友人に浴びせかけるといった動画をアップ。

この動画がやばかった・・「30万のドンペリでメントスコーラやったらパリピすぎたw」ドンペリをかける動画。



メントスを入れてあふれ出す動画は、コーラなどの炭酸系が多いが、ヒカキンは他のと違い高級路線に走った。 金がかかっていることをアピールしたかったのかもしれない。



動画の撮影場所は浴室で行われ、ヒカキンがシャンパンを開封後、


メントス入れると、ボトルから勢いよく泡が!!ヒカキンは2人に浴びせかけ、3リットルあった中身の大半を使い切った。


動画のコメントは、
「ほんま最高www」「かけてるヒカキンさんめっちゃ楽しそうだった!! 」

高評価が多いが、一方逆の意見もある。

「さすがにこれは無駄遣い」と苦言を呈す声や、古株のファンらからは、
「最近お金使う系多いけど、なんで動画の方向性かえたんだろ?」

「この前のワインの時も思ったけど、そこまで高額な物をアッサリとネタに使用するのには、凄い違和感?ヒカキンさんは好きだけど、何か嫌」「最近金持ちアピールしすぎ。もう見るのやめるわ」


と最近の動画の傾向に疑問の声


ヒカキンの今までの稼ぎは「億単位」でマンションの家賃は「何百万」という噂だが、マンションは六本木ヒルズ??などと憶測もあるが、家賃はたぶん何百万だと思う。

ヒカキンは、小学生でも買える身近な商品などを動画で紹介していたが、最近は高額な買い物をする動画が多い。

東京・渋谷にあるゲームグッズショップで、「ここからここまで全部ください」と店員に、100万5500円分の商品(121点)をお買い物


小学生に人気のあるヒカキン、今回の「無駄遣い」動画はちょいやりすぎたかもしれない。
シャンパンをかける動画は、やはり「もったいない」声も上がるのはわかる。

テレビなどで「小さい子は、まねしないように」などと配慮があるくらいの、もったいない動画だと思う。


テレビ放送は時間帯がある、しかしユーチューブは何時でも再生が手軽にできる、だからこそ小学生に人気のあるヒカキンは、今までの路線でいいのではないだろうか。


ヒカキン以外のユーチューバーが同じ動画をアップしたら、あまり話題にもならないが、人気のあるヒカキンだからこそ、今回の物議だと思う。


小さい子に支持が高いヒカキンは、それなりの意識した企画が必要なのかもしれない。
ヒカキンは今まで通りな小学生に人気でいてもらいたいものだ。

たまには他のユーチューバーがやっているような動画もやりたかった・?かもしれない
posted by こうたろう at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6599948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。