アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月07日

男性は女性にしてあげて、女性から感謝されるのが好き

1049204_s.jpg


婚活や結婚生活をして感じることに、「男性は、女性にしてあげて、女性から感謝されるのが好き」というのがあります。


男性が女性に何かをしてあげて、それに対して、女性が、感謝の気持ちを「ありがとう」と伝える
こういった状況になると、男性は気分がいいようです。


また、男性は、女性に感謝されると、その女性に好感や好意を持ちやすくなる(感謝されると好きになる)と考えられます。

その結果、結婚へとつながることもあります。

ちゃんと感謝できる女性は、交際(婚活)が上手くいきやすくなるでしょう。

その理由を、結婚相談所(サンマリエ)の婚活で出会った夫に、出会いから3か月以内にプロポーズされた私がお伝えします。







男性の女性に「してあげたい」気持ちを尊重し、感謝

男性は、好きな女性や、婚活中の女性に、「してあげたい」という気持ちがある場合が多いようです。


女性の中にも、「してあげたい」という気持ちをお持ちの方も結構いらっしゃるかもしれません。

しかし、男女の関係においては、男性の「してあげたい」気持ちを優先してあげること、立ててあげることが大事だと感じます。


つまり、「男性にしてもらう女性になる」ということです。


男性がしてあげる

→ 女性がしてもらう

→ 女性が感謝を伝える


この関係が、婚活中や結婚生活で成り立っていると、男女においては、いい関係が築けるでしょう。


26369734_s.jpg


婚活交際であれば、基本的には主導権を男性に持たせ、男性がやってくれた様々なことに感謝すれば、

女性が男性に感謝

→ 男性が気分よくなる

→ いいお付き合いになる

→ お付き合いが長続き

→ 男性が女性にプロポーズ

→ 結婚


となりやすいと思います。


26002722_s.jpg


また、男性に主導権を持たせ、男性がやってくれた様々なことに感謝できる女性は、男性から見て、「素直で、思いやりのある女性」という印象になるでしょう。

素直で思いやりのあるタイプの女性は、男性が結婚相手として好む女性でしょう。


婚活であれば、お付き合いをしているときに、結構早い段階で、男性は、そういった女性との結婚を意識することもあると思います。






女性は男性に何かしてもらったら毎回「ありがとう」を言おう

婚活中の女性は、もうしていると思いますが、男性に何かしてもらったら、毎回、「ありがとう」と言いましょう。

例えば、男性が食事をご馳走してくれたら、「ありがとう」。何かの入場券を買ってくれたら、「ありがとう」。


そして、デートは男性から誘う状態にして、デートのお礼LINE(メール)は男性から。その返信LINEで、女性は、ちゃんと、「ありがとう」と伝えましょう。

男性は、女性を好きであれば、自分からデートに誘ってきたり、LINEなどをしてくるでしょう。


この循環(男性からやってあげて女性が感謝)に、

男性は、男性として自信を持ち、

女性に感謝されて、気分が上がり、


その女性に好感を持ち、

婚活が、結婚へとつながっていくことがあります。



26198763_s.jpg


最後に

男性の「してあげたい」気持ちを大事にして、その状況を楽しみ、感謝できる女性が、婚活で、男性に気に入られ、結婚していく女性ではないでしょうか。

交際中の女性の方は、できる範囲でお試しください。


なお、感謝の言葉を伝えることは、結婚後も、非常に大事になってきます。

交際中に引き続き、結婚後も、どんどん「ありがとう」と言えば、結婚後も、お相手と良い関係を築けるでしょう。







関連記事

婚活交際「成功」のポイントは、男性の役割を尊重すること

「男性を立てる」シンプルな方法で男性受けがアップし、幸せになる

【幸せ交際術】女性は「姫」、男性は「ヒーロー」になると上手くいく

【婚活】デートの頻度・メール(LINE)の頻度はどれくらいがいい?

婚活の交際で男女が上手くいき、成婚する方法(交際開始からプロポーズまで)

「自己開示しない人」は損してる?自己開示のメリットとは

空気感がある女性が、男性に選ばれる理由とは


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク