アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月05日

何処にも行けずじっと我慢

近旅神戸です。
コロナ以降公共交通を使っての移動は自粛が続いています。
なので、何処にも行ってません。

あえて、公共交通で移動するのも。。。


暫くは我慢なのかなぁって。。。
posted by kobe8750 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年06月08日

6月に入りましたね

久しぶりのブログです。

緊急事態宣言が出てからSTAY HOMEの習慣が身についてしまい
週末のプチ外出もあれから
全然出かけていません。

三密の空間がやっぱり・・・って思ってしまって

全然外出出来ていません。

公共交通機関を使っては無理ですが、そろそろ、ぶらっと出かけてもいいのかなぁ

posted by kobe8750 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸々

2020年05月07日

今はSTAY HOME じっと我慢

近旅神戸です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

今年は、新型コロナウィルの影響もあり、STAY HOME がテーマなようでした。

結局と言うべきか、当たりまえですが、自宅で過ごしました。

『何処にも行けない』と思うと心が折れそうなので、『今しかできない』と肯定的に考える事で少しは気分も晴れたような気がしています。

そして、やった事と言うと、ガーデニングとクラフト作り

時間がいくらあっても足りない位でした。

今週末も、この続きをやろうかなぁって

考えています。

暫くは外出も難しいので、STAY HOME を楽しみましょう!!
posted by kobe8750 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今昔

2020年04月22日

街の明かり

PSX_20200422_065927.jpg

人影が無い神戸の街
1人ぼんやり
ちょっとだけ
ごめんとつぶやき
スマホ片手に
光を求めて

posted by kobe8750 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年04月15日

外出規制で何処にも行けずは同じですよね

コロナの影響で出かける事も出来ず。外出支援も暫くはお休み。
普通のお子さんは何とか代わりを見つけて・・・

でも

知的障がい者の娘は、そのあたりが理解できないので、代替を探すにも難しい

幸いな事に、以前にタブレットを与えたところ、youtubeを見て楽しむ事を覚えたので、自宅待機中はYOUTUBE三昧のようです。

休日になると、気分転換に、車でドライブに連れて行っています。

主に、山間部が多いので、人に会う事は比較的少ないような場所です。

早く、以前のように、公共交通機関を使った、近旅を再開できる事を信じ

今、できる事を

私たちなりに、着実にするしかありませんね。
posted by kobe8750 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年04月03日

活動自粛中

久々にブログ書きます

新型コロナウィルスの拡散防止の不要不急の移動自粛要請が出ているので活動休止しています。
仕方ないから今は机上で色々とプランを考えて見ようかなって。。。

またいつか再開できることを信じて!



posted by kobe8750 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年03月12日

ニューゴンドラがデビュー

3月20日は六甲有馬ロープウェイのニューゴンドラがデビュー
IMG_20200312_123451.jpg
もうすぐですね。

最近は近旅神戸も新型コロナウィルスの影響で自粛していますので早く乗ってみたい!!

https://koberope.jp



posted by kobe8750 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2020年03月06日

人影があまりありません。

神戸市内もガランとして何だか寂しい感じです。

新型コロナウィルスの影響が日増しに増えているように感じます。

電車やバスをはじめ、様々な場所に人影があまりありません。

こんな週末何処に行こうかと思っても気が進みません。

海辺まで車で出かけて釣りをするか
近くの川に出かけて遊ぶか

それとも、自宅で過ごすか・・・

天気と相談してなるようにしかならない週末を過ごしたいと思います。



posted by kobe8750 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸々

2020年03月02日

3月に入り行楽シーズンと言うのに。。

新型コロナウイルスの影響が日増しに増え社会生活に大きな影響が出て来ました。

感染防止の為、暫くはバス旅も出来ません。

仕方ありません。

早く収束して欲しいものです。

暫くはプランを机上検討ですネ。


posted by kobe8750 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸々

2020年02月26日

龍野 散策

近旅神戸です。

2020.2.23 天皇誕生日が重なってできた三連休の中日に少し遠出して兵庫県姫路の西にある龍野市に行ってきました。


IMG_20200223_121818.jpg


今回は家族4人だったので、自宅から車でした。
公共交通機関でも行けますが人数が多い場合は、車の方が安いです。

自宅から、山陽自動車道の神戸北ICから龍野までおよそ1時間ほどの距離です。
龍野を降りると、目的地まで、ほんの数分。

意外と近い!!と言うのが印象です。



20200223123255_IMG_0461.JPG


龍野には、薄口しょうゆで有名なヒガシマル醤油があり、その資料館や、古民家が地区内に沢山残っているのでタイムスリップしたような感じの雰囲気がありとても落ち着けます。

この他、龍野城や赤とんぼ♪夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・♪の碑などもありました。

古民家カフェで、播州揖保乃糸を使ったにゅう麺のランチを美味しく頂きました。

IMG_20200223_130414.jpg


街歩きにまた、訪れてみたいと思います。



ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。