アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

弾丸旅計画中 今度は広島

青春18きっぷの計画中です。
前回は高松と倉敷でしたので、今回はもう少し足を延ばしてと考えています。
でも、日帰りじゃ帰ってこれません。
18の本を見たりすると、一部区間は新幹線でなど書かれていましたので、必殺高速バスを使って帰りは戻ってくると言う案で弾丸広島旅行を検討中なんです。
幸い、広島⇔神戸間は休日4本のバスが走っていて、最終は18時20分に広島を出て神戸に22時30分に戻って来れます。
最終の三宮発が22時50分で到着場所が始発だから、滑り込みセーフできるんじゃないと甘い考えです。
いつ出かけるか?これが最大の難所なんですね。
15645577860507659101186709597926.jpg



2019年07月29日

滋賀県遠征

近旅神戸です。

梅雨も明け、今年もまた暑い夏がやってきました。
週末は夏祭りのお手伝いの予定でしたが、雨天の為規模縮小で予定されていたお手伝いは中止。
そんな訳で、体力に余裕があり、家族の要望で
滋賀県彦根市と長浜町へ行ってきました。


初めての ひこにゃんに出会う旅

20190728_010.JPG

暑かったです。
とにかくあつかった。

お城めぐりはやっぱり、春か秋がいいですよね。

お城のあと、長浜にある黒壁スクエアを散策することになり移動しました。



途中、鳥人間コンテストがやってまして道路は渋滞。
でも、そのお陰で車内から飛んでいる人力飛行機が見えたのはラッキーでした。

長浜観光で訪れた黒壁スクエアには フィギアで有名なかいおうどう さんがあり、思わず嫁さんと息子は買っちゃったようです。

20190728_078.jpg


この他にも、ガラス細工やステンドグラス、雑貨などお楽しみがいっぱい。
2時間ほどでしたが、あっと言う間に過ぎて行きました。

20190728_066.jpg

20190728_373.jpg

20190728_361.jpg





20190728_408.jpg





青春18で長浜もいいかもね。



2019年07月27日

台風の影響でお天気が今一つ

15641938630792991335196780243020.jpg

#バス旅 #路線バスで三宮まで。
目的も無く涼みがてらに乗車です。

そして駐輪場の定期券お金払ってまたバスで帰ります。

クールスポットは快適そのものです。




2019年07月22日

青春18切符 9時30分 岡山

現在 9 時30分です。
姫路から90分で
岡山に着きました。
このあとのスケジュールは、マリンライナーで瀬戸大橋を渡って四国の高松駅を目指します。
前回の弾丸は高知県。今回はショートの香川県
高松での滞在時間はおよそ1時間
うどんやさんで讃岐うどんを頂く予定です。

青春18きっぷの旅 6時

今日は、青春18きっぷの旅に出ています。

今回の周遊ルートは
@三田→尼崎→姫路→岡山→(瀬戸大橋)→高松

昼食を食べて

A高松→(瀬戸大橋)→岡山→倉敷
美観地区と大原美術館の散策

B倉敷→姫路→尼崎→三田
の計画です。

高松は瀬戸大橋を渡る事が目的で、あとは、さぬきうどんを食べる事です。

倉敷の美観地区では約3時間観光したいと思います。

どんな旅になるか分かりませんが、楽しんでみたいと思います。




2019年07月20日

ナイトマーケット

IMG_20190720_081640.jpg

今夜は三田駅前空中広場で夜のマルシェが21時まであるようです。

面白そうなので都合をつけ行ってみたいです。

2019年07月18日

近旅神戸ガイドツアー

『近旅神戸』です。

近旅のホームグラウンドである神戸の街あるきを一緒に楽しみませんか?

神戸の街を普段とは一味違った目線で探検したいと思います。

8月7日、21日の両日 ガイドツアーを実施します。

午後6時にハーバーランドにあるスペースシアター前を出発し、電動自転車のコベリンを使って、ぐるっと1周2時間ほどのツアーです。

まだまだ暑いので、夕方からスタートのスターライトツアーです。

夕暮れの神戸港、居留地、異人館など当日、参加者の方々とコースを決めて探検したいと思います。

参加費用は、ガイド費用、お一人様2000円です。

この他コベリンのレンタル台300円程度が別途必要です。

参加の申し込みは
インスタかツイッターのDMでお願いします。

@isgukb737

ワーキングウェア小売No.1

プロが認める品質を普段使いに!

ワークマン


posted by kobe8750 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

北野工房のまち

『近旅神戸』です。

20190714102002_IMG_9666.JPG


北野工房のまちについてです。

北野工房のまちは、中山手通り3丁目17番地1号にあり元々小学校の跡地を再利用した建物です。
アクセスは、市バスだと7系統の北野町3丁目で下車1ブロック下ったところです。

異人館が近いですので、ついでに訪れて欲しいところです。
IMG_20190714_120251_177.jpg

工房だけあって、神戸らしい、色々な体験がお手軽価格で出来るのも魅力の一つではないでしょうか。



詳しくは http://kitanokoubou.jp/
電話 078-221-6868 10:00から18:00

posted by kobe8750 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

近旅で見つけた車両達

有馬で見かけたこの車

モンベル有馬さんの前に停めていました。

IMG_20190716_130244.jpg







これ光岡自動車から販売されている電気自動車みたいです。
小さい町の移動には丁度いいサイズです。

IMG_20190716_130313.jpg

ナンバープレートが付いているので公道を走れるのがいいですね。

ちなみに、運転するには、普通免許が必要で、ヘルメットは必要ありません。最高時速が50キロも出ますので、ちょっとした移動には十分です。
IMG_20190716_130306.jpg


遠くへ行かないのであれば、こんな車も有りじゃないですかね。

今、免許返納で世間は騒いでいますが、車は高齢になればなるほど必要なので、どんどん、こんな新しい形のモビリティが増える事は嬉しいです。

20190716122531_IMG_9966.JPG

そのうち、自転車道路みたいな専用道路もできればいいですね。



posted by kobe8750 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

有馬温泉その2

『近旅神戸』です。

IMG_20190716_130026.jpg

前回は有馬にいくぞと言うことで三田駅まで書きました。
今日は有馬温泉散策の続きです。

IMG_20190716_120954.jpg

見慣れた風景ですが、人な少なく温泉街っていう感じがありました。

今日のお目当ては『銀の湯』です。有馬は金泉が有名ですが、銀泉も沸いていますので今日は銀泉に入りたいと思います。


人が少ないので、少しロケをする事にしました。

20190716122750_IMG_9976.JPG

休日では撮影出来ない風景を落ち着いて撮る事が出来たので自分的には満足満足
そしてお目当ての銀泉にやってきました。

しかし 何か様子がおかしい。
『本日休業』。。。がっかりです。
追い打ちをかけるように怪しい雲






空から雨粒が・・・

今日は見放されたので、吉高屋さんで、温泉の素(2000円)を買って自宅で温泉気分を味わう事にしました。
IMG_20190716_131932.jpg

温泉の素は 私の有馬土産の定番で、しっとりとした入浴感が いいですよ。
IMG_20190716_130229.jpg




ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。