ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

2017年10月27日

そろそろ本格的にワードプレスに取り組まないと!


今日と明日の二日間は、ワードプレス作成に集中することにしました。

まずはSSL化と、WordPress 4.8.2へのアップデートの確認と・・・、当初予定して作りかけていたサイトを一度やめ、新たに全くのベツモノを作ることにしました。

グーグルアドセンスへの申請を視野に入れての作成なのですが、今のこのブログの雑記部分を省き、健康と美容の記事だけ抜粋して作り上げていこうかと思います。
両方とも私のブログではありますが、コピペすると駄目らしいので、文章は書き直します
リライトも大変な作業ではありますが、毎日ネタ探しをしながら、このブログと新ブログを同時に書いていくよりかは楽なんじゃないかと思って。

タイトルも微妙に変えたいと思います。



いま、地味に迷っているのが・・・

たとえば今年の4月にレビューを書いた記事をリライトするとして、日付をその時のままにしてアップするか、実際にリライトをアップする日付けにするか。
今日リライトしてアップするなら、2017/10/27にするかどうかということですね。


【2017/4月のままでアップする場合の不安点】
・10月に立ち上げたサイトなのに4月?なんかおかしくない?と、読者を混乱させないか
・グーグルアドセンス的に、記事の日付をかなり過去にすることで変な判断をされないか

【2017/10/27でアップする場合の不安点】
・その季節、その月ならではの内容をどうしても含ませたい場合、10月の記事としてはおかしくならないか
・商品のリニューアルや改定などについては最新情報を載せるつもりではいますが、それだけではカバーしきれない何かが起こらないだろうか



そこで考えたのは、2017/10/27の日付けでアップし、どこかに「これは2017/4/1に書いた記事です」と書いておけばいいのかな?なんて。

検索などからレビュー記事にたどり着いてくれる方は、どちらにしてもすぐ読みにくるわけではなく、数日後、数か月後、1年経って元の季節に、なんてことも普通にあるので、仮に「桜が満開ですね!」なんて書いてあっても、「え、いま10月なのに」なんて思う人はいないと思うんですね。
もちろん、桜が満開だなんてわざわざリライトで書かなくてもいいことは書きませんが、例として。

ただ、自分がそうなのですが、商品レビューを読んだ時って、日付も見ることがあります。
「月日」を見たいわけではなく、どのくらい新しい記事かを知りたくて「年」を見たいだけですが。
でもそのついでに月日も見えてしまうわけで、その時に「???」と思うこと(思われること)がどうしても気になる(笑)

すっごく細かくてどうでもいいことかもしれませんが、こんなこと考えているから先に進まないのかな^^;
私の場合、本筋ではないようなこんなことでよく迷いが出ます。
困ったものです><



それでは今日と明日、WP頑張ってきます
ノリノリで作業が進んでいた場合、ブログ訪問は明日の昼間になるかもしれません。
「便りの無いのは良い便り」だと思っていてください( *´艸`)





このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
大手のブログサービスが(パーマリンクの設定など細かいことはあるにせよ)一気に引っ越しできることは知っていたのですが、検索してみたらファンブログもできるんですね~
いつもFC2とかアメブロなどの名前が並んでる一覧にないので、できないのかと思っていました^^;
グーグルアドセンスの申請をするならWPで作るのがいいでしょうが、そうでないなら悩みますよね。
私も訪問&応援させていただきました(*´∇`*)
Posted by さくらノ at 2017年10月28日 22:48
こんにちは。
ブログいつも拝見させてもらっています。
あまり知識は詳しくないのですが…WPにブログごと?(記事ごと?)移行することもできるみたいですよ〜。移行とか、引っ越しで検索してみてください。
どちらにしてもリライトは必要になりますから、作業が大変そうですけどね…。
私も無料ブログのままで良いのか、WPに移行すべきか悩んでいるんですが、結論がでないまま…。
ブログの更新、楽しみにしています。
応援クリックして帰りますね。
Posted by 美容マニア at 2017年10月28日 12:31
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6904275

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  4. 4. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  5. 5. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  6. 6. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  7. 7. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン