はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

【レビュー】洗い流さないトリートメント ラサーナ(LaSana)海藻ヘアエッセンス



★商品名
洗い流さないトリートメント ラサーナ(LaSana)海藻ヘアエッセンス

★販売者
株式会社ヤマサキ
★内容
海藻ヘアエッセンス/しっとり  150ml
★消費目安日数
3か月~5か月
★金額
5184円(税込)
★送料
無料


商品の詳細・ご購入はこちらの公式サイトから↓






レビューはこちらから↓

洗い流さないトリートメント
ラサーナ(LaSana)海藻ヘアエッセンスのレビュー



商品の特徴


洗い流さないトリートメントとして、国内6年連続売上げNO.1の人気商品です。
洗い流さないトリートメントは、「ミストタイプ」「オイルタイプ」など色々種類がありますが、ラサーナ海藻ヘアエッセンスはオイルタイプです。
傷みや乾燥が酷い時、パサパサが気になる時などは、最も修復力と保湿力のあるオイルタイプが効果的です。


ラサーナ海藻ヘアエッセンスの美肌に導く3つのポイントは、

  1. ブルターニュ産、10倍濃度の海藻エキス
    世界中で最もミネラル濃度の高い海域で産出される海藻のエキスは、キューティクル補修や保湿効果に優れています。
    また、手摘みした海藻を24時間以内にエキス化しているため、一般の海藻よりも濃度が10倍も高くなります。

  2. 菜種由来の「毛髪補修成分」を配合
    選び抜いた毛髪補修成分、菜種由来植物成分の「エルカラプトン」が配合されています。
    エルカラクトンが浸透し、ドライヤーの熱を当てることによって成分が密着し、髪のダメージを集中補修します。

  3. 水を一切加えず、100%美肌成分の独自処方
    一滴の水も加えずに美肌成分だけで処方されています。


使い方


  • 洗髪後、軽くタオルドライした髪に使用
  • 適量を手に取り、毛先を中心に髪全体に馴染ませ、ドライヤーで乾かす
  • ショートヘアで1~2プッシュ、ロングで3~4プッシュが目安








商品のレビュー


ラサーナはヘアカラートリートメントも使ってて良かったので、海藻ヘアエッセンスも気になってました。(※ヘアカラートリートメントのレビュー記事へ
今まで使ってたのと比べるとちょっと高いかな・・・とも思ったけど、@コスメなどでもそこそこ評判良かったし、3~5か月間も使えるとのことだったので。
もちろん口コミは賛否両論ですが、意外とリピーターも多かったので、買ってみることにしました。


商品はこのような箱で届きます。

^4A5A6056F1C41DF8C459164B7EB1D9E8FE0608837A35C0E3FE^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



中を開けると、こんな感じです。緩衝材でしっかり固定されています。

^53F817F91D0C3EA488AEDE1EDFFF4747A472FCB1DD3927FA2E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



商品の箱から出したところと、使い方や成分などが書いてある裏面の写真です。
写真はクリックで拡大できます。

^6F70D64A3060E15F2020A22F398A164B7CD1C38D3C6A780790^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^D3036BB67D6117093D1262488B500EA7404A90A453F4FCCEC1^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



キャップを外すと、ポンプが出てきます。

^6719E2B8055B13E27C08E80C43C57B326460DDAE855EF020B7^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg



テクスチャーですが、写真だとちょっと分かりにくいかもしれません。
これは3~4プッシュくらいの量です。

^B55E99296A4242651544033CFF3F5199C215CC7AAA2C1C7B59^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



もうちょっとサラッとしたオイルを想像していましたが、実際は蜂蜜を緩くしたような感じで、かなり濃厚です。
私の髪の毛は傷みきってる上に、多分加齢で細く弱くボワボワになっているものの、あまり油っこくしてしまうとペッタンコになってしまい、もっとふんわりさせないと老けて見えちゃうよ・・・という、かなり我儘な状態なんです><

ショートで1~2プッシュとのことだったので、肩より長い私は、タオルドライ後に4プッシュを馴染ませてみました。
髪はまだ濡れているのでベタつきは感じませんでしたが、馴染ませたあとの手の方も、思ってたよりサラッとしてました。
あ、あれ、、、蜂蜜みたいだったのに。

スーパーやドラッグストアで必ず売ってる、「角栓ぽろぽろクレンジングオイル」みたいなの、あるじゃないですか。
あんな感じ(使った後、必ず手を洗わないとベタベタしたまま)を想像してたのですが、全く違いました。



そして、ドライヤーをかけます。

仕上がりで劇的にツヤッツヤになってるということはありませんでしたが、上に書いた我儘な状態を、けっこう満足させてくれたように感じます。
ちなみに私の髪の毛は若い時から癖っ毛で「ツヤッツヤ」「とぅるんとぅるん」になるタイプではないので、そこのところはあまり判断材料になりませんたらーっ(汗)


普段はドライヤー後、ツヤを出すようなスプレーや櫛通りが良くなるミストなどをして、丁寧にブラッシングして仕上げます。
でもスプレーをしても簡単にブラッシングできるほど良い髪質ではなく、絡まりも多いので、まずは髪の長さの真ん中くらいでギュッと絞り毛先だけとかし、完全に絡まりがなくなってから全体を引っかからないように恐る恐るとかしてます。

でも海藻ヘアエッセンスを馴染ませたドライヤー後は、いつもほど絡んでいません。
絡まって抜けるのが怖いから普段通りの手順を踏んだものの、毛先のブラッシングはほぼ引っかからずにすんなり終わり、全体をとかすのも簡単でした。

いつもよりしっとりしてるな~とは感じたけど、油っぽさはなく、ふんわりさも失わずにいてくれました。


ハッキリ効果を感じたのは、むしろ翌朝です。
だいたい冬の朝はブラッシングをしようとすると静電気でボワッとなるのですが、それがなかったのです。
そして髪の毛の絡まり具合は、いつもの朝なら洗髪→ドライヤー後の比じゃないほど絡んでるはずなのに、それも「あれ?簡単にとかせた」という感じで。
うなじのあたりから頭頂部にかけて五本指でガッとかき上げる時も、ほぼ引っかかりがありません。
昨夜より潤いを感じられます
起きがけで何もしてない状態の時は切れ毛もたくさんはみ出してて、いかにも髪の毛が傷んでるように見えますが、それも少なかった気がします。



香りは全く感じられませんでした。
お気に入りのヘアケア製品の香りを邪魔をすることはないと思います。


今まで「オイルタイプは濃厚で保湿してくれそうだけどペッタンコになっちゃうからな・・・」と敬遠してた部分がありましたが、目から鱗でした。
食わず嫌いはだめですねあせあせ(飛び散る汗)
海藻ヘアエッセンスは今後少なくとも三ヶ月は使える予定なので、その間に少しでもダメージケアの修復ができたらなと、期待しています!





【2017/2/27追記】
あれから髪を洗うたびに使ってますが、相変わらず翌朝の櫛通りが良いです。
静電気もあれきりほとんどありません。
すぐに髪が絡まってしまう方、ブラッシングで髪を傷めることにストレスを感じてる方に、特にオススメだと感じました。
あまり減らず、本当に何か月も使えるんだ〜と思っているところです。

【2017/3/7追記】
使い始めてから二週間経ちました。
私の髪の毛の長さはセミロングとロングの間くらいで、毎回4プッシュ使ってますが、最近「3プッシュに減らしてもいけるかな?」と思い始めているところです。
海藻ヘアエッセンスは容器の上から1/8ほど減っています。
2週間で1/8ということは、16週間=約4か月分ということになりますね。
ただ私は二日に1度しか髪の毛を洗わない・・・、ということは、毎日洗うなら2ヶ月分
でもこの容器は下に行くほど面積が広がるため、もし今が1/9なら18週間分、1/10なら20週間分。(ロングの人が毎日4プッシュずつ使うなら9週間〜10週間分)
ショートの人なら2プッシュもあればじゅうぶんです。
ショートの人が二日に一回だけ使うとすれば、なんと8ヶ月以上ももつ計算ですね。
最近は髪のてっぺんの方がいつもふんわりしてて、気分いいです。

【2017/3/15追記】
使った時の使用感だけではなく、根本的に髪の毛が修復されてるかな?と思いました。
使い始めてからは以前ほど絡まなくなりましたが、それでもブラッシングは毛先の方からしていかないと、多少の引っかかりはあったのです。
でもおとといから「あれ?絡まりがやけに少ない?」と思い始め、今夜はドライヤー後にいきなり頭頂部から下に向かってとかしてみたら、絡まない・・・
海藻ヘアエッセンスはまだまだ残ってるし、今後に期待です!!






【2017/4/15追記】
2/21くらいから使い始めて、2ヶ月近く経ちました。
3/27の日記で書いた通り、普通の家庭用の泡白髪染めで染めたら髪の毛が相当傷んだのか、ものすごい静電気が復活してしまい・・・、最近やっと落ち着いてきました。
相変わらず2日に一度のシャンプーで、海藻ヘアエッセンスは4プッシュずつ使ってます。
で、まだこんなに残ってるんですけど(笑)

二か月後.jpg


私は2日に1度の使用で2か月後にこの残量ですから、毎日4プッシュずつ使う方にとっては3か月分というところでしょうか?
私にとっては半年分ですぴかぴか(新しい)
これだけ明らかに良さを実感しているのでリピートするつもりではいましたが、1年で2本買えばいいと分かり、ますますコスパの良さを感じます。


商品の詳細・お申し込みはこちらから↓









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5970080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。