アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2016年11月11日

ラサーナ(LaSana) ヘアカラートリートメント ダークブラウン

★商品名
ラサーナ(LaSana) ヘアカラートリートメント

★販売者
株式会社ヤマサキ
★金額
2480円(初回限定)
★送料
無料(初回限定)


商品の詳細・ご購入はこちらの公式サイトから↓




レビュー記事はこちらをクリック↓


ラサーナ ヘアカラートリートメントのレビュー

白髪が多い家系の遺伝子か、20代の時からポツポツと白髪はあったけど、30代後半にはもう白髪染めを使わないといけないくらい、前髪を中心にどんどん白くなっていきました。
ところが40代から薄毛も気になり始めて、このまま強い液剤を使い続けていいのか悩みつつもやめられず・・・
そして今年の9月くらいから首に湿疹が出来始め、二か月半白髪染めをストップしてたら大変なことに!
そのままでは外に出られないので、毎日白髪隠しスプレーやマスカラタイプの生え際用など駆使するようになりました。
ここまで白いと量もたくさん必要だし時間はかかるし髪の毛がベタベタゴワゴワするし、髪の毛触れば爪に色がつくし。
どうにかならないものかと思って購入したのが、ラサーナ(LaSana)ヘアカラートリートメントでした。

この記事は、使い始めてから三日後に書いています。
毎日カラートリートメントした後に写真を撮ったので載せます。
ここまで白髪が多い姿はまだ誰にも見せたことないので、ちょっと勇気がいりますが^^;
あまり写ってないけれど、こめかみから耳周りも、けっこう白いのです。


一回目
haircolor.png



二回目
haircolor2.png



三回目
白髪染め3回目


三回目だけちょっとアングルが変わってしまっていますが、1回目の時の白髪部分が全部金色っぽく変化したと思ってください。
白い部分はほぼなくなりましたが、明らかに他の部分とは色が違う状態ではあります。
ちなみに私の白髪は真ん中〜右の前髪に集中しているため、普段は左に分け目を作って隠しています。
今回はわざと一番白髪の多い部分を見せるような形で写真を撮りました。

三回目が終わった時点で、左分け目にすればあまり目立たないようになり、白髪隠しスプレーも少量で済みそうです。
こめかみに使ってたマスカラタイプの白髪隠しも、1〜2回サッと塗るだけで良さそうなので、明日からはまた外出も楽になりそうです。


【染色効果】
このまま使い続ければもっと黒くなるのか、金色になった時点で終わってしまうのかは、今後もレポートします。

【トリートメント効果】
一般的なトリートメントより薄い(濃密ではない)触感ですが、洗い流す前はちゃんと潤っています。
ドライヤー後、ふわっとした感じです。(ノンシリコンリンスのあとと同じような感じ)
髪の毛がへたってきた私にはとても有り難いです。

【指や爪への汚れ】
塗布時、手が濡れてる状態だと色付きしにくく、もし付いてもすぐに洗い流せばゴシゴシしなくても落ちます。
洗面器or洗面台にお湯を入れておいて手を洗いながらやるとか、お湯を流しっぱなしでやるとか。
でも100円ショップで手袋買ってきて使うのが一番簡単だと思います。
おでこやこめかみにもクリームがついてしまいますが、特に気にしなくてもなぜかお風呂から出ると落ちてます。

【周りへの汚れ】
垂れたり飛び散ったりしないので、一般的な白髪染めに比べて周りが汚れにくいです。
乾いた髪の方がより効果があるとのことで洗面台でやってみましたが、洋服を着たままケープも何も使わなくても全然問題ありませんでした。(髪の長さによりますが)
塗布中は、ブラシを置ける場所があった方がいいです。
歯ブラシスタンドのように立てられるものでも、コンビニ袋敷いてその上に置くのでも、何でもいいですが。

【塗りやすさ】
プレゼントでついてきたブラシで、じゅうぶん塗りやすいです。
ただ、気になる部分に塗布後全体に伸ばす時は、コームだけだとちょっときつい・・・、ショートの人以外は髪に負担かかりそう。
伸ばす時は普通のヘアブラシも併用するか、手袋をして手揉みがいいような気がします。


四回目
白髪染め4

白髪だった部分はまだ金色っぽいけれどやや茶色寄りになり、だいぶ落ち着いてきました。


五回目
白髪51
白髪左1

左は五回目終わったあとの写真で、四回目とあまり変化は感じられません。
右は同じく五回目終了後ですが、普段通り左分け目にしています。(白髪が目立たない分け目)
右側前髪に少しだけ明るめの茶色が見えてしまいますが、特に白髪隠しスプレーが必要なほどではなくなりました。


その後


六回目(20161122追記)
白髪染め6

五回目まではほぼ連日使用してましたが、今回は五日間置いてからの使用です。
四日目くらいからこめかみやおでこの生え際あたりの短い白髪が、茶色→白に戻りつつあります。
前髪はそんなに色落ちしたとは感じられませんが、今回染めたことでまたより金色から茶色に近づいてます。
多分、チューブはあと一回分でおしまいです。
ショートや部分染めの場合は、6〜7回くらい使えるということですね。


その後(20161202追記)
ドラッグストアで800円ほどで買ったカラートリートメントに浮気してみました。
6回目を使った後から9日経ったのでこめかみのあたりがすっかり白くなり(その辺は抜いてたので短い白髪が多くて元々染まりにくい)、前髪も茶色が落ちて白くなりつつあったので。
二日間使いましたが、今のところほぼ染まりません・・・、金髪にすらなりません、全く白いままです。
「最初は五回連続して使ってください」とは書いてあるけど、ラサーナのは初日から変化があったのに。
白髪染めで有名な会社なのに残念です。
こんなに違うものなんですね。
そんなことしてるうちにどんどん白くなってしまうから、またラサーナに戻ろうかと思います。

商品の詳細説明、ご購入はこちらから↓





【2017/3/17】
同じくラサーナシリーズの「海藻ヘアエッセンス」を使い始めて1ヶ月経ちました。
とかす時の髪の毛の絡まりがほとんどなくなり、ふんわりして快適です。
数ヶ月使えそうなので、コスパ良いです。
詳しくはこちらのレビュー記事から。



【ペッタリ髪・白髪・薄毛・抜け毛】美髪サプリメント ルグゼバイブ(ドクターゼロ)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5609063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。