ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集




2017年08月20日

間取り図・物件写真大好きな私が選んだ、印象に残った物件


私の秘かな楽しみというか・・・、実は色んな家の間取りを見るのが大好きです。
小さい頃からマンションや戸建ての広告を見るのが好きでしたが、今はネットに星の数ほど間取り図が溢れてますから、見ようと思えば何日でも見続けられる環境ですよね。


でも同じ地域の同じような広さの間取りにはあまり興味がありません。

・セレブの住む大豪邸
・田舎の広い家
・変わった間取りの家
・広いのに激安の家

などが、大好物です(笑)
多分自分には住めないだろうから、その分、夢が膨らむのでしょう。


間取り図をしょっちゅう見ているわけではないのですが、たまに思い出したように見始めると、もう止まりません。
今日もちょうどそんな日に当たって色んな間取りを見てきたので、印象に残ったのを一部ご紹介します。



10万円!?激安リゾートマンション

【西武ヴィラ苗場クリスタル1号館】

新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国字横川3番地1

西武ヴィラ1.jpg
75.28平米 2LDK
販売価格 10万円
管理費 32500円

西武ヴィラ2.jpg72.45平米 1LDK+グルニエ
販売価格 10万円
管理費 31200円

西武ヴィラ4.jpg
西武ヴィラ3.jpg


(妄想中)
老後はもうこのくらいの広さでもいいかな?と思いますが、老後だとすれば階段が無い方が助かるので、2LDKタイプがいいですね。
10万円って、ただ同然の値段・・・、もちろん管理費はかかりますが、修繕費込の金額だそうです。
築年数は思っていたより新しく、築25年。
気になるのは、冬をどう過ごすかですね。苗場ですから^^;



海を一望できる、約200平米リゾートマンション

【熱海パサニアクラブ】

パサニア1.jpg197.60平米 5SLDK
バルコニー57.34平米
販売価格 2680万円
管理費  57798円
修繕積立金 26302円
駐車場代 10000円

パサニア.jpgパサニア2.jpg


(妄想中)
広すぎて、急に具合悪くて倒れてもだんなに気付いてもらえなさそう。
まさか同じ屋根の下で孤独死・・・
やっぱり、せめて夕食だけは一緒に食べるようにしておかなくては。
この物件、1650万円くらいでも売り出されている時もあるようです。
違う部屋ですが。
でもどっちにしても管理費と積立金は高いですね~
バブルの時に建てられ、当時は2億円くらいしたそうです。
このバルコニーでお酒を飲みながら、熱海の花火大会を見たいです。



有名セレブの豪邸

豪邸の間取り図も好きですから、海外セレブの豪邸なども今までにたくさん見てきました。
その中で一番印象的だったのが、サッカー選手ネイマールの豪邸です。
詳細がわからないので間取り図もなくて申し訳ないのですが、このひとつの写真だけで印象深かったです。

ネイマール2.jpg




買う?買わない?激安の豪邸

きっちり道路の整備された閑静な千葉県内の住宅街にたたずむ、ひときわ目立つ豪邸。
この豪邸が2016年、ヤフーの「官公庁オークション」で公売にかけられました。

千葉1.jpg千葉2.jpg


築23年、 土地527.15平米、建物308.1平米、10LDK、場所は首都圏である千葉県という条件でありながら、「公売保証金額」は760万円!
このオークション、ニュースを見て知っている人もいると思います。
備考欄には・・・
「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です。現況空家です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」


だんなとも話しましたよ、800万円くらいなら買いなのか、そうじゃないのかと。
私は「事故物件」というのは、それほど気にしない性格です。
でもこの物件は、まだ犯人が捕まっていなくて><
ということで、見送ることにしました。(捕まってれば買ったのか?)

ネットでも話題になったいわく付き物件なので、続きはwebで。
ちなみに今は落札され、個人宅ではなく商業施設として使われているそうです。
でも私はこういう外観の家、憧れます・・・



間取りがおかしすぎ!笑える物件動画

多分「間取りがおかしい」というより、間取りの書き間違えなんだろうとは思いますが・・・
思わず吹き出してしまう間取りが満載です。

出典:YouTube






いつかは自然に囲まれた家でのんびり・・・なんて夢見ますが、その頃にはそろそろ運転も危うくなってるのではないかという現実もあり、結局冒険はできないのかな?と思います。
今の家でパソコンに向かい、画面の向こうを妄想しながら想いを馳せながら過ごすのが、一番合っているのかもしれません(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加







posted by さくらノ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
シミ・色素沈着にハイドロキノン
高浸透力・低刺激のシミケア
検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】アトピーやアレルギー肌にも使える低刺激オーガニック洗顔スクラブ「スーパースキンコンビネーションスクラブリムーバー」
  4. 4. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  5. 5. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  6. 6. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  7. 7. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  8. 8. 【口コミレビュー】"太陽に負けないサプリ"飲む日焼け止め「WHITE VEIL ホワイトヴェール」(定期購入)
  9. 9. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  10. 10. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ日焼け対策をしっかりと!
  1. 1. 【レビュー】皮脂膜を補って紫外線対策 coyori美容液オイルお試し価格
  2. 2. 【レビュー】4/5販売開始!デマレラグジュアリーCCクリームUV(SPF50+PA++++)
  3. 3. 【口コミレビュー】"太陽に負けないサプリ"飲む日焼け止め「WHITE VEIL ホワイトヴェール」(定期購入)
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン