アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

40代でもキャンメイク。

化粧をしなくてもOK、むしろしない方が良いかもな職場で働いています。
それでもやはり、ノーメイクだと顔色が悪く見える。眉毛が減ってきたので、眉毛を足すために化粧をするようにしています。全く時間がない日はあきらめますが。

もともと、化粧をしないのですが、美容系Youtuberさんの影響で、セザンヌやキャンメイクなどを買って試してみます。
40代になって、キャンメイクの存在を知りました。見たことはあったかもしれませんが、若い方の化粧品っていう感じで、気に留めることもありませんでしたが、使ってみるとすごい!
そして、新作が次々に出ることも驚きです。
値段がとにかく安いので、普通の化粧品よりは気軽に試すこともできます。(←でも、けっこう悩んでから買いますが。)
ファンデーションのお気に入りは↓

キャンメイク クリーミーファンデーションスティック02 ナチュラルベージュです。
本当に素晴らしい。スティックタイプのファンデーションは初めて使ったのですが、するすると伸びて気持ちい!
それまでは、BBクリームを塗ってたのですが、スティックタイプだと手が汚れない!額や頬にスルスルと滑らせて、あとは、スポンジでポンポン広げます。忙しい朝に手が汚れないのはとても助かります。
しかもSPF50。あまり外に出る仕事ではないのですが、たまに出ることもあり、化粧直しもできないので、持続時間が長いのは助かります。

パウダーは、今もジプシーです。

マシュマロフィニッシュパウダー。
40代以降の人には合わないという意見の方もいらっしゃいましたが、私にはとっても良いです!
私は、これと、フレッシェルの濃厚保湿BBクリームの組み合わせが、一番肌色にも合っていて大好きです。冬場はこれで行けます。

アイメイクなども新商品には興味がありますが、あまり濃いメイクはできない職場だし、あまり似合わないので、大事なのはファンデーションとパウダーかなと思っています。
最後に眉毛をササっと書いたら、あとは今はマスクを着けて、出発できます。
posted by kimama at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

アクアレーベルは本当に良い。

40歳になるまで、ほとんど化粧をしなかった女力(←女子力ということばはおこがましくて使えない。)無しの私ですが、なるべくスキンケアだけはしようと思ってきました。
そのおかげで、今のところ、大きなシミはありません。
ただ、目の周りのそばかすがきになるなぁと思って、スキンケア用品は、「美白」と書かれているものを買います。
いろいろ試しながら使ってきましたが、もう、ずっとこれでいいかなと思えるライン。
アクアレーベル。
資生堂で、王道。使ってる方も多いかと思いますが。

アクアレーベルの美白版。使用感も香りもとっても良いです。


青だけで良い。と思っていたのですが、このゴールド?バージョン。
こちら、とても評判が良いと聞いてすぐに買い、1か月ほど使ってみました。
評判を聞いたすぐ後に、猛暑が始まってしまったので、実際に良さを感じたのは2週間くらいだったのですが、これから秋冬になったら、こちらをしっかり使っていきたいです。


今まで全く考えていなかった赤のタイプ。
こちらは、肌荒れ用。季節の変わり目など、くしゃみが止まらなくなると、鼻をかむ回数が増えるせいか、鼻の周りがカサカサ、皮がめくれてきます。薬を塗ってもなかなか治らないし、朝、化粧前に塗るのにどうしたらよいか困っていたところ、肌荒れタイプがあることを思い出し、使ってみました。
青も黄色もいい香りがしますが、赤は無香料。とてもやさしい気がします。
このおかげか?小鼻のカサつきがなくなりました。

どれも安いので、季節や肌の状態に合わせて揃えておくことにしました。

また、オールインワンのジェルはあまり好きではないのですが、これが良いと聞いて買ってみました↓

よくあるオールインワンジェルのようなべたつきがないし、良い感じです。

朝、化粧水を付けた後に、このジェルクリームを付けてから化粧します。
すごい美肌というわけではありませんが、40半ばで、若いころはニキビに悩まされた人としては、今の肌はまぁまぁかな。と思います。
ちなみに、昔は顎にニキビができたりしてたんですが、鉄サプリを飲むことで、それもなくなりました。
若いころよりも今の方が、自分の肌は好きかも知れません。
posted by kimama at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

WordPressをインストールしてみる。

私は長いこと、ロリポップ!
というレンタルサーバーを使っています。
もう、16〜7年は経つのではないでしょうか。
レンタルサーバー借りるってお金かかるし敷居が高い!と思っていましたが、月々が1000円以下、しかもカワイイサイトで、当時からほかのレンタルサーバーとは一線を画してました。
おこづかいレンタルサーバーみたいなコピーがついていた気がします。
その当時、子育て真っ最中で仕事もしていなくて専業主婦だった私にはとってもありがたいサービスでした。
以来、ずっと契約してますし、知人のHPを作る際などは、全部こちらに契約して頂いて、そちらも長年使っています。
一度、ブログサービスのことで問い合わせメールを送ったときに、サポートの方がとってもとっても失礼だったために、嫌だなぁと思ったのですが、そのまま使い続けています。

さてさて。
ロリポップには、もともと、WordPress簡単インストールという機能がありまして、それを使って、1〜2回、インストールしてみたことがありました。
でも結局、あまり向き合う時間もなくて、そのまま放置になってしまっていました。

最近また、いろいろ発信したいなぁと思うことが出てきて、WordPressをインストールしようとしたのですが…何度やってもエラーが出てしまう!
ネットで調べたけれども解決方法がわからない!あきらめて、普通にサイトを立ち上げようと、Dreamweaverで作っていましたが…。
そうだ、普通に、WordPressをインストールしてみよう。と思い立ち、(←簡単ツールがあったために、当たり前のことを忘れておりました。)ネットでインストール方法を検索…。
すぐ出ました。
本当にありがとうございます。
WordPressを公式サイトからダウンロード。
属性を変更。ただいま、アップロード中です。




検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール