アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月05日

ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 2/ ひげの幸子像の謎 ご覧になりましたか?(ネタバレ)



Huluオリジナルドラマ ミス・シャーロック/Miss SherlockのEpisode 2/ ひげの幸子像の謎の配信が始まりました。第一回目の配信を見た感想はとにかく展開が早く引き込まれたしまった感じがあったのですが、Episode 2はドラマ開始からチョット違った感じで始まりました。

「ひげの幸子像の謎」

ミス・シャーロック/Miss Sherlock公式HPより引用

episode2-11.jpg



episode2-4.jpgepisode2-1.jpg

滞在していたホテルが運悪く全焼してしまった和都は、シャーロックの兄・健人(小澤征悦)に勧められ、シャーロックが暮らす波多野(伊藤蘭)家の221Bでルームシェアをスタートする。
ある日シャーロックは、波多野の友人・舞原鞠子(左時枝)からの依頼で、美術館に貸し出した岸田実篤作の絵画『幸子像』に、油性ペンでカイゼル髭を落書きした犯人の、身元と動機を探ってほしいと調査を頼まれる。
だが、舞原夫人に『幸子像』の売却をもちかけた画廊オーナー・柳沢は屋上から転落死を遂げていて、絵画修復士の桑畑(児嶋一哉)らに接触する。


221Bのプロダクションデザイン

美術デザイナーの矢内京子は、外観のロケ地として採用された文京区の洋館・平野邸(1922年建築・登録有形文化財)を軸にして221Bのセットデザインを描き、“西洋の中にある和”“アンティークと和の融合”をテーマに内観を構築していった。例えば、ベースは洋間だが壁紙には京都から唐紙を取り寄せて貼り付け、欄間や床の間を設え、照明器具は和のアンティークもの、窓ガラスも現在は製造していないアンティークのガラスを木枠にはめた。森監督は「ロンドンっぽいものに寄せるのではなく、日本らしさを取り入れた221Bを作ることで、新しいシャーロック・ホームズにしたかった」とその意図を語る。「東京駅のKITTEにある博物館(インターメディアテク)のようなイメージ」「色を使わない」「広いワンフロアではなく柱や段差で複雑な構造にしてほしい」といった監督からのリクエストを受け、矢内は何十回もセットプランを描き直し、椅子1つに至るまで何回も入れ替えた。その結果、カメラを向ける角度によってさまざまな異なる表情を見せる221Bが誕生した。天才シャーロックの頭の中を具現化した、221Bのセットに足を踏み入れた竹内や貫地谷は、書物や実験器具、蝶や昆虫の標本など、膨大な要素が一見乱雑に見えるがある調和をもって共存する小宇宙に感銘し、演技のインスピレーションを授かったという。特に俳優陣を喜ばせたのは、シャーロックがデスクに貼り付けた数式や切り抜きなどのメモ。矢内は「シャーロックは完全なデジタル系ではなくて、アナログ系の要素もあるので、メモを貼りました。上の方のメモは固定で、下の方は話ごとに入れ替えています。すべてが新しくならないように、何度も貼り直しました」。こうやって美術・装飾チームは、ミス・シャーロックの世界観を細部に渡るまで創造した。


犯人は意外な人でした。


ミス・シャーロック/Miss Sherlockの出演ゲストは女性ばかり発表になっていたんで今回の犯人は意外な人でした。
「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」配信前に沢山の情報が見えてきました。初回ゲストに水川あさみ 菊地凛子、安達祐実らも出演
episode2-5.jpgepisode2-8.jpg


まだ見ていない方には申し訳ないのですが、今回の実行犯は児島さん。でもなんでこの人がゲスト出演で実行犯なのかなぁと思ってしまいましたが、ドラマが最後の最後に実行に移す原因となる言葉を聞いてなんとなくそれで児島さんなんだと納得してしまいました。コント師でなく俳優さんでしたよ。
その言葉がなんだったのか最後まで見て下さい。でも犯人はわかっていてもドラマの”え”って結末になると思いますので楽しめると思いますよ。

episode1を見逃してた方でもHuluで見れますよ。是非ご覧ください!



2018年4月〜6月期テレビドラマの視聴率



地上波のテレビドラマの視聴率ですが好不調がはっきりと出てきましたね。話題にはなっているけど視聴率がとれていない番組や予定通り?の視聴率がとれている番組。視聴率が好調なドラマはなんで刑事ものなんでしょうかね?お節介オヤジもそれなりに見ているんですが、面白いというドラマは意外と視聴率が低いんですよね。といってもVODで見逃し配信で見ているんですけどね。

春ドラマ(2018年4月〜6月期)視聴率一覧


見逃し配信の情報は2018.05.05現在の情報で配信期間が終了している場合があります。配信期間については動画配信サービスにご確認下さい。


【月曜日】

▼コンフィデンスマンJP

フジテレビ、月曜21時、主演/長澤まさみ

全話平均視聴率:8.9%
・第01話(04/09):9.4%
・第02話(04/16):7.7%
・第03話(04/23):9.1%
・第04話(04/30):9.2%
・第05話(05/07):
コンフィデンスマンJPを見逃した方は




4月テレビドラマは人気脚本家に注目@

▼ヘッドハンター

テレビ東京、月曜22時、主演/江口洋介

全話平均視聴率:4.5%
・第01話(04/16):4.5%
・第02話(04/23):

ヘッドハンターを見逃した方は




【火曜日】

▼シグナル 長期未解決事件捜査班

フジテレビ、火曜21時、主演/坂口健太郎

全話平均視聴率:8.6%
・第01話(04/10):9.7%
・第02話(04/17):8.4%
・第03話(04/24):8.3%
・第04話(05/01):7.9%
・第05話(05/08):

シグナル 長期未解決事件捜査班を見逃した方は

 


▼花のち晴れ〜花男 Next Season〜

TBS、火曜22時、主演/杉咲花

全話平均視聴率:8.3%
・第01話(04/17):7.4%
・第02話(04/24):7.9%
・第03話(05/01):9.6%
・第04話(05/08):

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はParavi

【水曜日】

▼特捜9(とくそうナイン)

テレビ朝日、水曜21時、主演/井ノ原快彦(V6)

全話平均視聴率:15.3%
・第01話(04/11):16.0%
・第02話(04/18):15.4%
・第03話(04/25):14.5%
・第04話(05/02):

特捜9(とくそうナイン)を見逃した方は




▼正義のセ

日本テレビ、水曜22時、主演/吉高由里子

全話平均視聴率:10.4%
・第01話(04/11):11.0%
・第02話(04/18):9.9%
・第03話(04/25):10.3%
・第04話(05/02):

正義のセを見逃した方は




【木曜日】

▼警視庁・捜査一課長season3 〜ヒラから成り上がった最強の刑事!〜

テレビ朝日、木曜20時、主演/内藤剛志

全話平均視聴率:12.7%
・第01話(04/12):12.7%
・第02話(04/19):12.8%
・第03話(04/26):12.6%
・第04話(05/03):

警視庁・捜査一課長を見逃した方は




▼未解決の女 警視庁文書捜査官

テレビ朝日、木曜21時、主演/波瑠

全話平均視聴率:13.8%
・第01話(04/19):14.7%
・第02話(04/26):12.8%
・第03話(05/03):

未解決の女 警視庁文書捜査官を見逃した方は





▼モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−

フジテレビ、木曜22時、主演/ディーン・フジオカ

全話平均視聴率:5.4%
・第01話(04/19):5.1%
・第02話(04/26):5.7%
・第03話(05/03):

モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−を見逃した方は



どうしたフジテレビ?って酷くないですか?

【金曜日】

▼執事 西園寺の名推理

テレビ東京、金曜20時、主演/上川隆也

全話平均視聴率:7.4%
・第01話(04/13):7.9%
・第02話(04/20):6.8%
・第03話(04/27):

▼デイジー・ラック

NHK総合、金曜22時、主演/佐々木希

全話平均視聴率:4.2%
・第01話(04/20):4.2%
・第02話(04/27):

デイジー・ラックを見逃した方は




▼あなたには帰る家がある

TBS、金曜22時、主演/中谷美紀

全話平均視聴率:8.8%
・第01話(04/13):9.3%
・第02話(04/20):8.1%
・第03話(04/27):9.1%
・第04話(05/04):
あなたには帰る家がある
の見逃し動画配信を視聴する方法はParavi
 


▼家政夫のミタゾノ(2nd)

テレビ朝日、金曜23時15分、主演/松岡昌宏(TOKIO)

全話平均視聴率:7.2%
・第01話(04/20):7.2%
・第02話(04/27):7.2%
・第03話(05/04):

家政夫のミタゾノ(2nd)を見逃した方は



山口メンバー起訴猶予の影響…ジャニーズ事務所社長・TOKIO4人のメンバー


【土曜日】


▼やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

NHK総合、土曜20時15分、主演/神木隆之介

全話平均視聴率:6.2%
・第01話(04/21):6.2%
・第02話(04/28):

▼Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

日本テレビ、土曜21時、主演/菜々緒

全話平均視聴率:8.8%
・第01話(04/14):9.6%
・第02話(04/21):8.1%
・第03話(04/28):8.8%
・第04話(05/05):

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子を見逃した方は



はまり役?菜々緒主演「Missデビル」が凄い

【日曜日】


▼ブラックペアン 

TBS、日曜21時、主演/二宮和也(嵐) 

全話平均視聴率:13.1%
・第01話(04/22):13.7%
・第02話(04/29):12.4%
・第03話(05/06):

ブラックペアンを見逃した方は




▼崖っぷちホテル! 

日本テレビ、日曜22時30分、主演/岩田剛典(三代目J Soul Brothers)

全話平均視聴率:7.7%
・第01話(04/15):10.6%
・第02話(04/22):6.1%
・第03話(04/29):6.5%
・第04話(05/06):

崖っぷちホテル!を見逃した方は



posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

俳優でお互いを信頼リスペクト すてきな“共演”関係




お互い俳優で共演者に対してリスペクトするって素晴らしい事だと思いませんか?サラリーマンで言えば同僚をリスペクトするって事ですよね。これってなかなかできない事だと思いませんか?

佐藤二朗×山田孝之、お互いを信頼リスペクト すてきな“共演”関係

ORICONNews 2018-05-01 12:00配信記事より引用

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのインパクトがありすぎたせいか、2人の名前がそろうと面白そうな予感がしてしまう、俳優の佐藤二朗と山田孝之。「キャスト表に二朗さんの名前があると『ヤッター、二朗さんがいる』って、なりますね。うれしい」と山田も言う。直近では、MBS・TBSの深夜ドラマ『やれたかも委員会』と、福田雄一監督の映画『50回目のファーストキス』(6月1日公開)でも共演している2人。お互いのことをどう思っているのだろうか。


「不器用」で「すごい」山田孝之 「やさしく」て「楽しい」佐藤二朗


佐藤は、「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏役でも人気を博し、コメディーからシリアスまで、硬軟自在な表現力で、ドラマや映画に引っ張りだこ。4月期は『執事 西園寺の名推理』(テレビ東京系)にもレギュラー出演。映画は『銀魂2(仮)』(8月17日公開)も控える。そんな佐藤が一目置く役者の一人が山田だ。

 「僕は孝之に対して、たくさん思っていることがある(笑)。俳優というのは、ほかの職業と違って、不器用だからこそ、いいものが生まれる、ってことがある。『やれたかも委員会』に、やって来るのは不器用な人たち。世の中にはすぐやれちゃう人がいる一方で、やれなかった上に、やれたかもしれないとグズグズ考えてしまう人もいて、後者が相談にやってくるわけなんだけど、芝居と似ているんだよね。

 芝居も台本に書いてあることをパッとやれちゃう人もいるんだけど、不器用にいろいろ格闘した結果生まれてくる芝居のほうが、真に迫っていたりすることがあるんです。自分から言うのもなんですが、僕自身はわりと器用にやれちゃうほうだと思っているんです。これは自慢というより、むしろ自分の良くないところ、課題だと思っているんですけど。でも、孝之は不器用なところがあって、時間をかけ格闘する。そうして役を自分のものにしていく。だからこそ、本物になる時があって、うまく言えないけど、彼のすごいところの一つだと思っています」。

 確かに山田は、『やれたかも〜』、『50回目の〜』以外にも、映画『ハード・コア』(18年公開予定)を控えるほか、実写ドラマ『聖☆おにいさん』(18年配信予定)ではプロデュースを務めるなど、新たな挑戦も話題に。また、数々の個性的なCMキャラクターで見せるコミカルな姿など、その多彩ぶりを発揮している。

 そんな山田も佐藤にはひとかたならぬ信頼を寄せる。「二朗さんはご覧のとおり、やさしい。やさしさがにじみ出ている。現場では、スタートからカット、OKまでの時間も大事だけど、それ以外の待ち時間だとか、リハーサルだとかの時間の方が圧倒的に多いわけで。二朗さんが現場にいるとそれだけで楽しい。現場に二朗さんがいるか、いないか、というのはすごく大きいです」。


男女問わず、むしろ一緒にみてほしいドラマ


ドラマ『やれたかも委員会』は、WEBサイト「note」で公開され、「cakes」で連載中の同名漫画が原作。異性との「やれたかもしれない」過去のエピソードにとらわれた相談者が、「やれたかも委員会」の前で独白して果たして「やれた」のか「やれたとは言えない」のか判定を仰ぐという一話完結のストーリーで展開していく。

 「やれたかも委員会」を構成するのは、「やれたかもしれない夜は人生の宝です」「すべてのモテない男性にエールを送りたい」とアツく語る、武道着姿の能島譲(佐藤)。世の男どもの甘っちょろい妄想を女性的視点で、武士のごとくズバッと一刀両断する紅一点、月綾子(白石麻衣)。帽子にサングラス姿という一見風変わりな出で立ちのオアシス(山田)の3人。

 「面白い設定だし、コメディー的なことを要求されるのかと思ったら、逆でした。笑わそうというのは封印して、一切ふざけず、真面目に、相談者にしっかり寄り添って真剣に判定することだけに集中して、純粋に誠実に能島を演じようと思いました」と佐藤。

 山田は「男としては、相談者全員、やれていてほしいんだけど、オアシスは中立な立場でいないといけないな、と思いました」。相談者の“やれたかもエピソード”への多角的アプローチは、3人の中ではオアシスがピカイチ。その探偵さながらの名推理は、委員会の議論の流れさえも一変させ、委員会メンバーと相談者を熱く真剣な議論へと導いていく。

 山田「僕も若い頃、男同士でやれた、やれなかったの話をしたことがありました。女性同士でもそういう話、するんじゃないかな?」。佐藤「絶対していますよ。むしろ、女性のほうがそういう話をしていそうですよね」と、2人は男女問わず興味を引く題材であることに自信をのぞかせる。佐藤「男女問わず、むしろ一緒にみてほしい。複数の男女混合で見て、皆さんにも判定してもらいたいですね」。山田「いや、ホント。そうですね」と視聴を呼びかけていた。


「やれたかも委員会」みるならdTV






posted by お節介オヤジ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。