アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月04日

一身上の都合にて、主婦を退職させて頂きます。

 


一身上の都合にて、主婦を退職させて頂きます。これは5/25に全国公開される「妻よ薔薇のように(家族はつらいよ」のキャッチフレーズ。1作目は「熟年離婚」2作目は「無縁社会」今回のテーマは「主婦への讃歌」全ての女性(ダメ夫を持つ)が笑って共感、しみじみ泣けて励まされる。山田洋二監督が贈る、家族のラブストーリー。公開が楽しみですね。でも違う意味で男はつらいよって感じの映画って気もしますが…

PAK86_taihenmoushiwakegozai20131223_TP_V.jpg


写真はイメージで作品には関係ありません。


わたしたち「主婦」辞めます!

気遣いのなさ過ぎる夫の言葉に、溜まりに溜まった不満が爆発!ついに家を出てしまった妻と、家事を担う主婦がいなくなる。という緊急事態に直面した家族の大騒動を描かれた。果たして妻は戻って来るのか?夫は妻の愛を取り戻せるのか…?

出演者 配役


  • 頑固な父(周造):橋爪功 いつも騒動を起こす頑固親父。熟年離婚危機を乗り越える。
  • 優しい母(富子):吉行和子 カルチャースクールに通うことが楽しみ。長男夫婦の中を心配する。
  • 理屈っぽい長男(幸之助):西村まさ彦 商社で働くサラリーマン。周造に似て頑固で理屈っぽい。
  • しっかりもの幸之助の妻(史枝):夏川結衣 平田家の生活を支える主婦。ある事件をきっかけに蓄積した不満が爆発し家出してしまう。
  • 気の強い長女(金井成子):中嶋朋子 税理士。夫婦喧嘩と仲直りを繰り返すメンドクサイ性格。
  • 気のイイ成子の夫(金井泰蔵):林家正蔵 雑務を担当して妻をサポート。夫としては少し頼りない。
  • 優しい次男(庄太):妻夫木聡 ピアノの調律師。温厚な性格で史枝の強い味方
  • 素直な庄太の妻(憲子):蒼井優 看護師 愛想もよく平田家全員にかわいがられる。



ストーリー

@3世代家族の家事一切を担う史枝だが…史枝は育ちざかりの息子ふたりと夫・幸之助、その両親、周造・富子と暮らす主婦。家事を一手に担い生活を支えている。
A史枝、外の世界への憧れ…平日は夫の仕事、義父母はゴルフやカルチャースクールなど趣味を楽しんでいる。生活費を預かり、家計のやりくりをする史枝は、”働きたい””習い事をしたい”と思いを募らせる。
B史枝ついに家を飛び出す…史枝が家事の合間に疲れてうとうとしていた所に泥棒が入る事件が起きる。盗まれたのは史枝がコツコツ貯めていたへそくり。幸之助に全て打ち明けると、散々な嫌味を言われ、たまっていた不満が爆発!家を飛び出してしまう。
つづきは映画館で 

妻よ薔薇のように(家族はつらいよV)5月25日(金)全国公開

家族はつらいよみるならU-NEXT


unext_service_logo.png


家族はつらいよ
 
2016年
見放題
熟年夫婦にわき上がった離婚騒動の顛末を描く、ハートフルなホームコメディ
見どころ
山田洋次が「男はつらいよ」シリーズ以来20年ぶりに手がけた人情喜劇。2012年の監督作「東京家族」のキャストが再集結し、どこか昭和の香りが漂う家族を好演している。
ストーリー
東京郊外に暮らす三世代同居の平田一家。主の周造はゴルフと酒を楽しむ気楽な隠居生活を送っていた。ある夜、酔って帰宅した彼は、その日が妻・富子の誕生日だったことを思い出し、欲しいものを尋ねてみる。だが、富子が持ち出したのは、なんと離婚届だった。
ここがポイント!
「東京家族」の元になった小津安二郎の名作「東京物語」が登場するほか、「男はつらいよ」のテーマソングが流れる場面など、意外な小ネタも楽しい。
2019年3月31日 23:59まで配信 コピーライトマーク2016「家族はつらいよ」製作委員会

家族はつらいよ2

2017年
この作品は540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイントは利用可能です。
山田洋次監督がお騒がせ一家の悲喜こもごもを描いた痛快コメディ第2弾
見どころ
両親夫婦役の橋爪功&吉行和子、次男夫婦役の妻夫木聡&蒼井優ら平田家の8人が再集結。今回は「無縁社会」をテーマに、おなじみの一家が新たな絆で結ばれる。
ストーリー
周造と富子の熟年離婚危機から数年後。マイカーでの外出をささやかな楽しみにしていた周造は、家族に免許の返納を促されて激怒し、一家は不穏な空気に包まれる。そんなある日、高校の同級生・丸田と偶然再会した周造は、同窓会を開催するが…。
2018年11月2日 23:59まで配信 コピーライトマーク2017「家族はつらいよ2」製作委員会





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。