アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

SUNNY 強い気持ち・強い愛 映画音楽はあの人?韓国映画を日本でリメイク

お節介オヤジの勝手なイメージですが、韓国や中国と言うとブランド品のコピーや日本やアメリカなどの映画のリメイクをするイメージがあります。2018.08.31に公開される「SUNNY強い気持ち・強い愛」は2011年韓国で製作された「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク?されて映画化された。その「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の音楽を担当したのは引退?したあの人が担当。80年代を題材にした映画と言えば「イニシエーション・ラブ」を思い出してしまいますが、この「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の劇中音楽も楽しみの一つでもありますね。


SUNNY1.jpg


SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー


90年代に青春を謳歌した女子高校生グループ「サニー」の6人。20年以上の時を経て、彼女たちはそれぞれの問題を抱える大人になっていた。
メンバーのひとりだった専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期のガンに冒されていた。
「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」芹香の願いを叶えるため、止まっていた時が動き出す。

SUNNY.jpg



なんと音楽は小室哲哉が担当!

SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー公式HPより引用
映画の舞台となる90年代。まさに当時、ミュージックシーンの先頭を走り続けていた小室哲哉が、本作のために1年あまりの製作期間を経て、劇伴24曲を完全オリジナルで制作。
そして大根監督が起用した超豪華な劇中使用曲も解禁!
「SWEET 19 BLUES」(安室奈美恵)をはじめとする5曲の小室哲哉プロデュース楽曲や、サブタイトルにもなっている「強い気持ち・強い愛」(小沢健二)など、90年代を彩る珠玉のJ-POP合計11曲が勢揃い!
CD売上累計枚数は、脅威の1000万枚超え!
今もカラオケなどで歌い継がれている名曲の数々が“大根マジック”によってさらに彩られる!
世代を超えて心躍ること間違いなし!

小室哲哉インタビュー

プロデューサーの川村君をはじめ多くの方々がSUNNYという題材に興味を持っていました。しかし全ての時空が、重ならないと始まりも終わりもしないプロジェクトでもあり、大根監督の忍耐と信念が成し遂げた作品でもあります。
僕は音楽全般を担当させて頂きましたが、最後の僕の映画音楽になります。一本の映画で自分の音をこれほどまで多く耳にする事は中々無いだろうなと思うと同時に、締め切り間近になればなるほど最後の仕事で「映画音楽とは」を教えてもらった気がします。
涼子ちゃんを最初に見かけたのは涼子ちゃんが16才ぐらいの頃だったと思います。皆んな輝いてくれて、よかったなあと心から思っています。
素敵なプロジェクトに参加させて頂き、ありがとうございました。

SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー劇中音楽

  • Don't wanna Cry 安室奈美恵
  • SWEET19 BLUES 安室奈美恵
  • 強い気持ち・強い愛 小沢健二
  • LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸
  • CANDY GIRL hitomi
  • survival dAnce〜no no cry more〜 trf
  • EZ DO DANCE trf
  • そばかす JUDY AND MARY
  • これが私の生きる道 PUFFY
  • やさしい気持ち Chara
  • ぼくたちの失敗 盛田童子


SUNNY 強い気持ち・強い愛出演者

篠原涼子 広瀬すず
小池栄子 ともさかりえ 渡辺直美
池田エライザ 山本舞香 野田美桜 田辺桃子 富田望生
三浦春馬 リリー・フランキー / 板谷由夏



原作:「Sunny」CJ E&M CORPORATION

SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー主演の篠原涼子さん主演作品みるならU-NEXT


アンフェア the movie

2007年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

篠原涼子主演で敏腕女性刑事の活躍を描いた、人気サスペンスドラマの劇場版第1弾
見どころ
サスペンス作品に定評のある脚本家・秦建日子の小説をもとにしたTVドラマを映画化。篠原涼子演じる女性刑事が、警察内部を巻き込んだ不可解かつ巨大な犯罪に挑む。
ストーリー
警視庁公安部の警部補・雪平夏見は、警察内部の不正が記された極秘文書の行方を追っていた。そんな中、自宅の車が何者かに爆破されて家政婦が死亡し、娘の美央も怪我を負う。さらに、搬送先の警察病院が謎のテロリスト集団に占拠されてしまい…。
ここがポイント!
数々のTVドラマを手掛ける小林義則の初監督映画
2018年6月30日 23:59まで配信コピーライトマーク2007 関西テレビ放送 フジテレビジョン 東宝

アンフェア the answer

2011年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

検挙率ナンバーワンの女刑事が警察内部の不正に立ち向かう!人気ドラマの劇場版第2弾

見どころ
連続殺人事件の容疑が掛けられた元警視庁捜査1課の女刑事・雪平が警察暗部の陰謀に立ち向かう姿を描く。佐藤浩市、山田孝之、大森南朋ら豪華キャストがシリーズ初共演。
ストーリー
警視庁捜査1課を辞めた雪平は、北海道の西紋別署刑事課に勤務していた。そんななか、東京では謎の連続猟奇殺人事件が発生し、雪平の元夫・佐藤が容疑者として指名手配され、やがて殺害される。そして、雪平にその殺人容疑が掛けられ、逮捕されてしまう…。
2018年6月30日 23:59まで配信
コピーライトマーク2011 関西テレビ放送 フジテレビジョン ジャパン・ミュージックエンターテインメント 共同テレビジョン 東宝

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」はお節介オヤジが若い頃に聞いた音楽が劇中に流れるのは本当に楽しみです。冒頭にも書きましたが「イニシエーション・ラブ」も音楽も映画も良かったので是非見てみたいと思います。主演の篠原涼子さんの出演作品もVODで見てみたは如何ですか?



 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。