アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(4)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)

2012年01月14日

1/9に爆発があったという噂?


1/9に爆発があったという噂?

片山さつきのブログより
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6587985.html

南相馬の元市議会議員から市長に連絡がはいり、
1月9日にまた、福島第一で(おそらく4号炉だと思うが)
なんらかの爆発が起きており、それを政府が隠している、
という話であった。真偽のほどはわからないが、
水素爆発ではあっても、核爆発ではないであろう。
(水素爆発でも、放射能の飛散がかなりの量でおきるのに
なぜそれほど平静なのか、地獄を見た方は違う、
と原発50キロ以内におられる方の背負ってきた凄まじい恐怖とストレスを、
かえって痛感させられました。)。

4号機および使用済み燃料プールについては、
カレイドスコープさんのブログをご一読下さい。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/
 Fri.2012.01.13  NRCは4号機プールのためのタスクチームを組んでいた
 Sun.2012.01.08 4号機の使用済み燃料プールにいる作業員たち
 Wed.2012.01.04 4号機の燃料プールは震度5には耐えられない!?
 Tue.2011.12.20 アメリカの人々は4号機建屋崩壊を非常に心配している



http://nanohana.me/ 

東京電力は11日、
今月9日に福島第1原発で作業中に心肺停止状態となり病院に搬送された男性が、
当日午後5時に死亡していたことを発表した。死亡から2日たっての発表について、
病院から連絡を受けていなかったため、と釈明した。

ただ内部被ばく量については発表されていない。
呼吸や食物から体内に取り込まれたセシウムは筋肉にたまる性質を持つ。
人体では心臓に集中する。セシウムから放射されるγ線により細胞内のミト
コンドリアが破壊され、筋肉が機能しなくなることはよく知られている。

セシウムは心臓にたまる
東京電力では同作業員の外部被ばく量を6ミリシーベルトにとどまっており、
死亡は放射性汚染物質とは無関係、と説明した。

東京電力では、死亡した作業員について氏名などを発表していない。今後、報道機関などにより臓器の
状態や内部被ばく量などが追跡調査されるのを避けるため、と見られる。

心して置こう

原発作業員が、放射線を浴びながら
現場で作業していて、そこで死んでも
死亡は放射性汚染物質とは無関係

ということは、つまり被爆による死は存在しない。

若い子達がジョギング中に死んでも、

子供たちが鼻ジを出しても

数年先の癌などさらっさら検証にも値しないという

先を見越した原発村の対応である。

これ程の惨事をまき散らしたものを
放置しておくなら、日本に未来はない。

さんざん甘い汁を吸って置き、
これ程の惨事をまき散らし、バタバタ人が死んでいるのに、
誰も責任を取るものがいない奇々怪々な法治国家。
検察は
この惨事に、一人のどうでもいいような政治家の罪を
捏造することに夢中だったのである。

政府、および官僚の総入れ替えは必須である。
この期に及んで、
東電、経産省、原子力村を温存しようとしている
政治家から切って捨てることこそ急務である。
そして同時に

原発とめろ!新橋アクションのブログ
男性は同日朝から、
原子炉冷却によって生じる汚染水処理で出た
放射性物質の貯蔵タンク製造のため、
コンクリートを流し込む作業をしていた。
午後2時20分ごろ体調不良を訴え、
同原発内の医療室で医師の治療を受けたが、
回復しないため同4時半ごろ福島県いわき市内の病院へ搬送された。
同原発ではこれまでに3人の作業員が病気などで亡くなっている。【野田武】

 東京電力福島第1原発事故の復旧作業で、
作業員の安全確保のルールや手順が
なし崩し的に緩和されていることが、
作業員らの証言で分かった。
続きはこちらへ
↓↓↓
http://shinbashiact.seesaa.net/article/245381096.html
続きを読む...
posted by ケメ at 11:19 | Comment(0) | 震災

2012年01月12日

今月のおすすめ、乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス

乗鞍高原温泉スキー場が歩いてすぐ♪

乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス


トクーの会員費
月額プレミアム会員\¥440
1年プレミアム会員¥5,250
3年プレミアム会員¥15,750
2年プレミアム会員¥7,999☆割引き中
☆更に直前の予約は、特別価格



















今月のおすすめ、
乗鞍高原温泉スキー場が歩いてすぐ♪

乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス


食事:2食付
最低人数:1室あたり2名
期間:11年05月14日から12年03月31日
予約受付期間:宿泊日の90日前から

直前大特価7,300円

早いもの勝ちです!

完売の際はご容赦下さい。

≪お料理≫
木の温もり、チロルムードのレストルーム。
地元の食材をふんだんに使用した、季節のお料理。
信州産のワインも豊富な取り揃え。

≪お風呂≫
ログコテージの内湯。
満天の星空を見ながら、のんびり露天風呂も。
鉄分を多く含み、とても温まる温泉。

平日は無料で貸切対応もしております。

posted by ケメ at 15:41 | Comment(0) |

ブローアウトパネルを溶接させた責任者は誰か?

同じことを繰り返さない為には、事実を検証するしかないのに、
つついた先から嘘や誤魔化しの事実ばかりが、飛び込んでくるだけ。
何処にも責任を取ろうとする者がいないような幽霊のような組織を
これ以上存在させておいていい訳がない。

ブローアウトパネルの補強でフクシマは、爆発した?
http://onodekita.sblo.jp/article/52730289.html



圧力上昇時に放射性物質を放出するブローアウト・パネル――福島原発で機能せず建屋爆発に
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=660

東京電力によると、第一原発一〜三号機のいずれにも
ブローアウト・パネルは付いていたものの、
パネルが開くほど圧力が上昇しないまま水素が充満し、
地震の揺れでもパネルは開かず、水素爆発にいたったという。
ボタン一つで開くような仕組みもなかった。
 ではなぜ、二号機は爆発しなかったのだろうか。
東京電力では、三号機の水素爆発の爆風で、
二号機のブローアウト・パネルが開き、
水素が大気中に放出されたため、爆発を免れたとみているのだという。
 放射性物質を閉じこめなくてはならない建屋に、
圧力上昇時には放射性物質を含むガスを逃す設備を設置しなくてはならないこと自体が矛盾だ。
しかも、福島第一原発事故では役に立たなかった。
(明石昇二郎・ルポライター、5月27日号)


原子力発電所は大地震に耐えられるか?
迫りくる大地震に備えて、世界の人々が安心して暮らせるように

http://blogs.yahoo.co.jp/saftyculture/64134175.html
こちらのブログ(元原発を作ってきた人)によると、
圧力があがって建屋が破壊するのを防ぐために、建屋最上階の
オペレーティングフロアーの壁には、ブローアウトパネルが
設けられており、内圧が高くなると、そのパネルが開き、
建屋の爆発を防ぐ設計になっている。
建屋が爆発する可能性があることは、はじめから想定されていた
ことなのである。だからこそ、古くなった建屋では、ブローアウト
パネルがきちんと機能するかどうか確認しておく必要があったのに、
そういうことは何もやっていないのではないか。
と言う事が書かれた記事に、
事故当時現場に留まった東電社員の家族から、
重大な事故の真実がコメントされていた。


はじめまして。 私の家族は福島第一で働いてる東電社員です。
事故直後に留まった50人(実際は70人位)の一人です。
s​a​f​*​*​c​u​l​t​u​r​*​さんのおっしゃる通り、
ブローアウトパネルが開かなかったために起こった水素爆発により
放射性物質の大量飛散という大事故につながったと
福島第一の社員の多くは思っているそうです。
このブローアウトパネルですが、中越地震の際に地震の揺れで
柏崎・刈羽原発のブローアウトパネルが開いてしまったことを重く見て
保安院が開かないように改修することを東電に指示したため、
中越地震後、東電管轄内の原発のブローアウトパネルは溶接等で閉じられたのです。
3.11地震後、現場の社員達が危険を顧みず
開かなくなったブローアウトパネルの代わりの穴をあけに向かいましたが
作業が間に合わずにとうとう爆発してしまったのです…。
国から抹殺されるのが怖くてこの事実を国民に伝えたくても声を上げることも出来ません。
このまま事故の真実が隠さ
2011/8/4(木) 午前 11:01 [ hel*o_*isa*i ]

コメントの返答にもまた省けない重要な指摘がされているので転載します。

(p.s.2)ブローアウトパネルに対するコメント、ありがとうございま
した。迷惑がかかってもいけないと思い、公開していいのか、迷い
ましたが、大事なことなので、公開させていただきました。放射能に
おびえる子供たちのことを考えると、本当に辛く、現場で働く方々
に期待するしかありません。頑張ってください。
  日本の原子力発電所をだめにしてしまったのは、結局、
原子力安全 ・保安院だということなのでしょう。 
  東電建築のHさん、建屋を破壊し、子供たちを恐怖におとし
 いれたのは、あなたの判断だったということ、わかっていますか。




2012年欧米を支配したマフィアが失脚する。



通常価格 2,480円 (税込)→500円 (税込) 送料 150円
posted by ケメ at 13:23 | Comment(0) | 震災

2012年01月05日

安曇野市穂高・みさわ動物病院

みさわ動物病院


【お正月中でもスタッフが待機しているので、
心配だったらいつでも来て下さい】

いつ具合が悪くなるか分らない動物
の飼い主にとって、こういった配慮のある病院は
とてもありがたいですね。

それと多分ご夫婦だと思うんですが、
お二人とも獣医師のようで
てきぱきと処置をこなす女性医師と
おっとりした男性医師のコンビが絶妙!
しかもお二人とも美形でお若い!
他にも若い数名のスタッフの方が居られて
万全の態勢が整えられています。

これはアフィリエイトではありません
私も小さな頃から動物が好きで
数々の動物病院を見てきましたが、
一番のお気に入りになりました。
通院が楽しみになってます。
安曇野市のみなさん!
あんまり混むと嫌だから、
内緒にしといて下さいね。


シド(猫)の尿毒症入退院記録その2



みさわ動物病院みさわ動物病院

関連キーワード:動物病院



posted by ケメ at 13:12 | Comment(0) | ペット

2012年01月03日

雄猫の尿毒症にご用心!

あけましておめでとうございます



去年の年の瀬に、シドが入院しました。
尿閉塞による尿毒症でした。

調べてみると
去勢手術を生後6カ月
に満たないうちに行うと
腎機能が十分発達していない為に
結石ができやすくなるそうです。
去年の1月に死んだ猫
      マキ       
突然苦しそうな声を上げ
てないていたのは
きっとマキも
同じ病気だったに違いないと
今更気ずきました。
↓↓↓
大切な家族は健康ですか?


生まれた日が思っていたより
遅かったのかもしれません。
野良猫の場合は念の為
10ヶ月程になってから
去勢した方がいいと思います。
とくに雄猫の場合は
妊娠の心配もないし、
1年位様子を観た方が
いいでしょう。
苦い苦い経験になりました。

シドの入退院については、こちらのブログに数回に分けてアップします。
雄猫が心配な方はご覧ください。

シド(猫)の尿毒症入退院記録その1





新潟のコシヒカリ、表示通り「新潟県産コシヒカリ」と確認できたのは全体の53%

コシヒカリの半数他県産おそれ
posted by ケメ at 17:48 | Comment(0) | ペット
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント