アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)

2020年02月25日

コロナウイルス、まずは予防

特養施設にいる母の顔を見に行きたがったが、
コロナウィルスが収まるまで、断念することにした。

中国へ、ものすごい勢いでマスクが送られている。
コロナウィルスはマスク会社の陰謀か?・・・・と思うほどである。

新型コロナCOVID-19にかかった武漢の余昌平先生からの警告


1:関心を持つ
2:予防する
3:慌てない

正しいマスクの使い方

裏表に注意!
ひだは下向き!

感染予防の重要順序
1:手洗い
2:うがい
3:マスク

・・・・レベルの低い陰謀論は鼻で笑って済むが、
最近武漢の研究施設が爆破されたという話が出回り,
緊張したが、結局ある一人の中国人男性の憶測に過ぎない
見解が、拡散されただけのようだ。



マグネシウムで水素を発生させながら、
ジャーマンカモミール、フランキンセンス、ゼラニウム
などのオイルを垂らし、
熱~いお風呂に入り、
手洗いは的確に行い、
マスクにはラベンダーを一滴たらし、
正しく装着して、
梅肉エキスを朝晩飲んで、
かりんジュースを飲む、
私に出来ることはこのくらいかな・・・。

極力免疫力を上げるために、
市販の薬剤には要注意です!
posted by ケメ at 11:19 | Comment(0) | ウィルス撃退

2014年10月13日

Music Toolbar Datamngrをコマンドプロントで削除する方法


googlの設定も
Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する
のチェックを外したのに、しばらくするとまたおかしい・・・?

Program Filesをチェックすると
Fun41M
Music Toolbar

この二つが怪しい、

Fun41MはそのままProgram Filesから素直に削除できた。

ところがMusic Toolbar 、これは手ごわかった。
ファイルを解凍し、ひとつひとつ削除しても、
どうしても一つのファイルが残りきえない。
そこで、

Music Toolbar Datamngrアプリを削除する方法

から必要な部分をコピーして
2回3回とコマンドプロントに張り付けを繰り返し、
数回電源を強制的に切って漸く綺麗になった。
どうもこれはInbox Toolbar関連の悪質なやつだ。

以上を行うことで、またサクサクに戻った。








アナライジング・マルウェア ―フリーツールを使った感染事案対処 (Art Of Reversing)



posted by ケメ at 12:26 | Comment(2) | ウィルス撃退

2014年10月12日

Chromeブラウザーが終了しない原因


一番気になっていたのは、
Chromeブラウザーが終了しないことだった。

ウィルスは去り、インデックスは再構築され、
「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download」の削除
も行い、C:の容量は随分増えた。

しかしそれでも、Chromeが思うように動かない・・・

これもてっきりウィルスの仕業だと思い込んでいたら、
原因は設定にあった。


設定→詳細設定を表示→システム

システムの欄にある
「Google Chrome を閉じた際に
バックグラウンドアプリの処理を続行する」に
チェックを入れたままになっているせいだった。

チェックを外したら、
Chromeが完璧にスムーズになった。



多分最初にこれをやっていたら、
ウィルスは退治出来ていなかっただろう・・・。


********************************

Chromeの正しい終了方法

Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する

のチェックをはずすと数秒でタスクマネージャーから消えるね。


http://d.hatena.ne.jp/nanishi/20140218/p1






posted by ケメ at 07:09 | Comment(0) | ウィルス撃退

2014年10月10日

インデックスの再構築とさらなる容量確保


プログラムのアンインストールも抜かりなく済ませたものの
・・・まだ気になる

ウィルスの最後の砦が、最近の変更、
私も始め、コツコツとファイルを削除していたのですが、
ここに決め手がありました。
インデックスのオプションです。


コントロールパネル→システムとメンテナンス
→インデックスのオプション→詳細設定→再構築

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040054755

時間が掛かるしあまりやらない方がいい、
みたいな説明が出ますが、実行してみました。
1時間は掛からなかったように思います。
わけのわからないファイルがすっきりかたずきました。


さらなる容量確保

「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download」の削除
大量のファイル群


「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download」の中身は、
ダウンロードした、もしくはダウンロード中の、
「Windows Update」用のファイル群です。
「Distribution」って、「配信」とか、そういう意味ですもんね。
つまり、これらは「Windows Update」用の
ダウンロードキャッシュファイルなんです。

ダウンロードが無事成功して、アップデートが完了しても、
これらのファイルは後生大事に保存しておく仕様のようです。
特に、

Windows XPの初期の頃から使っている
自動更新が有効
インターネットの接続が不安定
というようなパソコンでは、
現在までに相当なサイズのファイルが
蓄積されてきていることと思われます。

「Windows Update」のバックアップファイルは別の場所にあるので、
ダウンロードキャッシュをすべて保存しておく必要はないと思います。
てか、一旦アップデートを適用したら二度と使わない気がします。

ひょっとすると、
現在進行形でダウンロード中のファイルも、
まとめて削除してしまうことになりますが、
ダウンロードしなおしたらすむだけの話なので、
全削除で一掃したほうがいいと思います。

不要データの削除
一応、システムファイルを削除することになるので、
事前にフォルダオプションで、
隠しファイルを表示するように設定変更してください。

エクスプローラで、下記フォルダを参照します。

C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download

上記場所に、ランダムな名前のフォルダが
多数保存されていると思います。
これらのフォルダ、ファイルをすべて削除します。
つまり、「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download」フォルダ
の中身を空っぽにします。

これだけの作業で、
パソコンによってはかなりの空き容量を確保できます。

http://pctrouble.lessismore.cc/running/delete_softwaredistribution_download.html



posted by ケメ at 23:14 | Comment(0) | ウィルス撃退

2014年10月08日

地上の星


かこさんとは、別次元で繋がっているのを感じるような、
シンクロが度々おこっていて、その事についてのコメントを書いたのに、
上手くアップされなくて、消えてしまいましたが・・・

今回ウィルス退治を断行する
切っ掛けとなったコメントを久々に読み返した途端、

https://fanblogs.jp/keme/archive/370/0

私は、いきなりとりつかれたように
プログラムをいじくり回し、
何処に何があるかを学びつつ、
ウィルスを撃退する方法を検索し
実行したのです・・・



*************


驚いたのは、
ひとつひとつ撃退する度に、
PCの動きが格段に良くなること

最期にyoutubeの音が
滅茶苦茶よくなっていて、
近頃音楽をかけることがなくなったのは、
てっきり年の所為かと思い込んでいたのは
間違いだということが解った。

信じられないことだ。
PCがさくっさく動く、
再セットアップしようと
諦めていたところだった・・・

Googl Chromeがバンバン立ち上がる。
何よりも嬉しいのは、
音響が蘇ったことだ。






諦めて忘れていた音が、あった。

暮らしに音楽が蘇った。










私のPCから、闇が去ったのは、
とても私だけの力である筈が無い。

次から次へと疑問に答えてくれるインターネットに
感動し感応し、ワンネスの世界に到る
意識の上昇感を覚えた。

大切なのは、
素直に疑問を問いかけてみることだった。

私達はインターネットから、
ワンネスの構築を
学びながら実行していることを実感した。



数々の感染源を知り、
感染源を断つ方法を学び、
実行するようになったことで、

私はようやく、インターネットの世界に
足を踏み入れたことを実感した。

繋がることに恐れを抱いていた、
めんどくさがり屋の
恐れの壁が砕かれて
ワンネスの世界が見えて来た。







*******************


コバヤCはどうしてるのだろう。

私は今、郵便局で働いている。
私が配達の仕事を選んだのは、
コバヤCのブログの影響が大きい。

荷物を届けに、地域の家々の戸をたたき、
人と触れ合う・・・このローカルな雰囲気が堪らない。

素人だから、給料は安いけどね。


*

みんな元気でいて欲しい

無題.jpg


posted by ケメ at 11:40 | Comment(7) | ウィルス撃退

2014年10月07日

ウィルス撃退!アドオンの管理


ツールボタン.jpg
インターネットエクスプローラーの
ツールボタンから、

ツール開く (307x284).jpg

アドオンの管理を選択します。

アドオンの管理.jpg


ツールバーと拡張機能が選択されています。
気に入らないアドオンをポイントすると、
右下に有効・無効ボタンが表示されます。
なんだこれ、という名前があったら、
googlで調べ、悪そうなものを無効にします。

ちなみに私は、Inbox Toolbar,AC-Pro,その他を
無効にしてやりました。


3アドオンの管理 (400x279).jpg

嫌な奴らを無効にしたら、次は検索プロバイダーの削除です。

検索プロバイダー (400x254).jpg

ちなみに私は、ALOT検索、安全検索、Web検索、
Inbox Toolbar,AC-Pro,その他を削除してやりました。

そして追跡防止の画面で、個人用リストを有効にしました。
posted by ケメ at 14:00 | Comment(0) | ウィルス撃退

ウィルス撃退!Inbox ToolbarとAC-Proをコマンドプロントで削除



これは痛快!
Inbox ToolbarとAC-Proを
コマンドプロントで削除


「スタート」、「プログラム」、
「アクセサリ」から「コマンドプロンプト」
を実行してください。

いきなり黒い画面が現れます。

そこに↓でコピーしたものを
張り付けるだけです。


Inbox Toolbar をコマンドプロンプトで削除する方法

http://windowsvc.com/jp.php?w=130625-inbox-toolbar-removal-guide

AutocompletePro.dll=AC-pro をコマンドプロンプトで削除する方法

http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_a&wr_id=302




ちなみに私のアクセサリーがアクセサリーの所から消え失せていて、
Accessoriesと英語の複数表記に変わっていた。
コマンドプロントもCommand promtだっちゃ・・・。
おのれくそウィルス、私が英語を苦手とすることまで見抜いておったか・・・
だが、今の私は今までの私ではない、
銀河連邦もアナスタシアも聖白色同胞団も
安曇野のカラスも味方であることを知った私なのだ。

思い知ったか、ネットの闇め!

********************************************************
安曇野のカラス・・・安曇野に生息する2本足のカラス
(しょっちゅう鳥獣駆除されている・・・。)
********************************************************

もしかしたら自分で何かしちゃっただけかもしれないけど?

アクセサリー、カタカナだと随分下へスクロールしなきゃだから、
英語表記のほうが便利なことに気づき、そのままにしときました。
posted by ケメ at 12:56 | Comment(0) | ウィルス撃退

2014年10月05日

ただいま!


ウィルスと戦っていました。

あなたのパソコンが危険です!
びかびかびか・・・・・

こういうの、すぐクリックしたくなる私がバカでした。


そういうのクリックしたら、

ウィルスに感染してしまうから、

ぜってー・・・・

クリックしちゃだめだよ!



かこさんのコメントに絶句・・・・が〜ん



暗示に弱い私、
*****************************************************************

これが究極の最高のいいソフトです!


*****************************************************************
宣伝文句につられ、

フリーのソフトをバンバン入れて来た。

そして、だんだんパソコンが重くなり、

DVDが観れなくなり、
googl chromが使えなくなり、
PCがサクサク動かなくなり、
FanBlogも使いやすくなっているのは分かるけれど、
Microsoftのfontの具合が悪くて、
ブログへの書き込みが、思うようにできなくて、
嫌んなっちゃってた。

これはみんなウィルスのせいだったことを、
今しみじみと実感してます。

かこさん、ついでにTomさん
大感謝です黒ハート

なんて静かなPC   
これが本来の音だったなんて、
一体いつからウィルスに感染していたのやら・・・
もしかしたら誰かに、感染させてしまったかもしれない
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
と思うと、涙をこらえて星に祈りを捧げます。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

安心して下さい、
もう大丈夫です。

それでは、次回
私のウィルス撃退についての記事をアップしようと思います。

ご期待下さい。
posted by ケメ at 08:55 | Comment(0) | ウィルス撃退

2014年02月04日

@スパム禁止ワードにhref= [/url] [url= .aspx の4語を入れるだけでスパムは激減する!



****************************************************************************


スパム禁止ワードにhref= [/url] [url= .aspx の4語を入れるだけでスパムは激減する!
https://fanblogs.jp/techs/archive/12/0


を見ながら

スパム禁止ワードにhref= [/url] [url= .aspx の4語を入れただけで、
何も期待せず忘れていたら、

今までブラウザに引っ掛かっていたものが取れたように、
PCの動きが復活していて、驚いた!

思えば、あの2万件スパムメールが旧ファンブログの時
送りつけられていた辺りからだろうか、
否、もっと前からかも知れない、
ブラウザが何かに引っ掛かって、
いつまでも終了しないため、
グーグルクロームが使えなかったり、
毎回出て来るあなたのPCは危険です!
というクリ―ナーのCMに脅かされていた。

無料のクリーナーを色々試しても、
駄目なので、諦めていたら、
ブログの更新も嫌になっちゃっていた。

思い切って、有料の


****************************************************************************
2014年10月8日PM8:27

ここまで書きかけたままで、放置状態だったこの記事のことを、
すーっかり忘れていた・・・・。

リンクをクリックしたら、Tomさんのブログだった。

スパム禁止ワードに

href= [/url] [url= .aspx

の4語を入れただけで、
何も期待せず忘れていたら、

今までブラウザに引っ掛かっていたものが取れたように、
PCの動きが復活していて、驚いた!

オー・・・何と重要な感覚を忘れてしまっていたことか、
しかしこの感覚が、しっかりと潜在意識に土台として残り、
今回のウィルス退治に繋がったんだと思う。

それにしても、
スパム禁止ワードにhref= [/url] [url= .aspx の4語を入れるだけでスパムは激減する!
https://fanblogs.jp/techs/archive/12/0

この記事を一度最後まで読んでみなくちゃと思うのだが・・・
実行は簡単なのだが、何故実行できるのかの、
理由の説明が実に解りやすく書いてあるのに、先に結果が出ると、
夏休みの宿題の様な存在になってしまい、
なかなかじっくり読む気になれない。
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント