アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

花火

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

童話作家ゆうこんさんの詩にイラストを描いて見ました。
ちょっと詩とは情景が違うような気もしますが・・・(^-^;



ぱちぱちぱち      詩 ゆうこんさん  主演 のんびりくん

気づけば 夏が始まっていた

ようやく暗くなった空が
あそぼ あそぼと
語りかける

ぱちぱちと
音をたててはじけ散る
花火の子たち

わずか何秒のあいだに描く夢

夢が見たくて
また火をつける




激安登山用品が見つかる

高校野球開会式

みなさん、おはようございます。

昨日は高校野球福岡大会の開会式が行われました。
あいにく朝から大雨です。
雨天の場合は近くの体育館で行われるそうです。
しかし保護者の入場は不可との事。
それでも嫁さんは見に行くと言って、他の役員の方と一緒に見に行っていました。

しかし今までにないような大雨が降っています。
バケツをひっくり返したような雨と言うのは、まさにこんな状態なんだろうなぁと思いました。

しかし球場付近はそれほどでもなく、開会式は行われたとの事。
各校の行進はなく、一斉に並んでの更新だったとの事でした。


前年度優勝旗返還。   ところどころ水溜りが見えます。


選手宣誓     前の帽子頭の人がちょと邪魔ですね・・・(^-^;


たくさんの高校が一斉に並んでいますね。応援している高校はいるかな??

さあ、いよいよ始まります。
みんな頑張ってもらいたいですね。
昨日の試合は雨で中止になったそうですでど
今日は朝から試合が始まります。
好組み合わせも多数あります。
今日負けてしまって、消えていくチームも出てきます。
高校野球生活を賭けた大一番!
ハラハラしちゃいますね。

次男の高校は9日第1試合です。
頑張れ〜( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

早速今日の試合、番狂わせと言って良い試合がありました。
優勝候補の一角と言って良いシード校の九州国際大学付属が0対3で一回戦で敗れました。
途中、雨で中断したり、ちょっと波に乗れなかったのかな?

相手の古賀竟成館は春の大会で次男の高校とも当たりました。
軟投派のピッチャーで球は速くないけど、コントロールが良いピッチャーです。
いつでも打てそうで打てない。ヒット数ではうちの方が多かったのに
確か0対2か3で敗れました。

試合は何が起こるか分かりませんね。


野球上達モニター募集!2週間で球速、飛距離アップ



おろろいのチームTシャツを作ろう!【オリジナルTシャツ・ウェア専門店】

iPadで写真をアップしてみました。

おはようございます。

ブロ友のりょうちゃんがiPadで写真アッをアップ出来ないという事でやってみました。
取り敢えず、写真を撮って、記事に貼り付けてみると
写真が大きくてアップ出来ない。
小さくする方法は…。
面倒臭いので、メールで送る時、サイズを小さく出来るので、一度メールで小さくして送信。
それを取り込んで再度アップしてみました。


iPadで写真アップしてみました。

後でiPadで画像を小さくする方法を調べてみます。
ありました。
Potolr PSと言うアプリを見つけました。
とても使い勝手が良く、重宝しています。
サイズを小さく出来たり、カット出来たりします。


続いて画像もiPadでアップしてみました。


ブロ友のyumeさんがお仕事を始められたそうです。
月に1日だけだそうですが、サロンで働かれるそうです。
サロンってどんなとこなの?
と聞いたら化粧売り場でお化粧をしてあげるところだそうです。

プチプライスで、他にはないデザインが揃うトレンドシューズショップ★RANDA★『カワイイ』をいっぱい詰め込んでいます♪

若さゆえ〜

みなさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

例のごとく、請求書作りに追われる数日になります。
イラストを描くひまがありませんでしたので
勘太さんお若い時の写真を載せました。
昨日、プロフィに写真を載せたら嬉しい反応をしてくれましたので・・・


若かりしの日の勘太さんと友達の浜田くん。
え?奥さんの写真見に来たのに、こんな 浜田くんの写真なんて見たくないって汗
奥さんの写真見られた方良かったですね。
多分もう掲載する事は無いです。ゴメンね〜♪





ふふふ。。。
今の勘太さんはこんな感じさ。
え?ちょっと美化しているんだろうって??汗


勘太さん愛用のサングラス。

今月の13日に近くのスーパーの一角を借りて、地域主催のミニコンサートを開かれます。
商店会も協賛しています。
チラシも出来ているのですが、商店会も独自に商店会の加入店の名前を入れたチラシを作ろうと
言うことになって、勘太さんがラストを描いてあげるなどと大きなことを言ってしまいました。
そのイラストも描かなくちゃいけません。

ではでは〜
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。