広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

すごい雪

おはようございます。
ご訪問ありうがとうございます。

昨日の夜からすごい雪が降っています。
配達先の事務員のおばちゃんから
「明日は大雪すすってね。大丈夫かいな?って他の業者さんが言っていましたよ。」
勘太「いやぁ〜、平地で積もることはないでしょう♪」って言っていたら
昨夜からすごい雪!
びっくりです。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

数日前から、母が入院しました。
通っているデイサービスから熱があると連絡があり
嫁さんが病院に連れて行くと、担当の先生から「入院させましょうね。」と言われたとのこと。
すると別の先生から「ここは保養所じゃない。」と言われたと怒っていました。

母の状態、熱はひいたのですが、いままで自分の足で散歩とか行っていたのが
何故か歩けない状態になっています。

こんな状態で退院されたら困るので
勘太さんが野菜を納品している老人介護施設に問い合せてみると
いま満室状態、2名ほど入居待ちの方が居るとの事。
3月に新しくオープンするところがあるので、そこに申し込まれてたら
新しい施設に入居できるとの事。

いま入院している病院は急患病院で、次から次に救急車で患者が運ばれてくるような病院で
あまり長くは入院できないような病院です。

どうしようか悩んで、少年野球で友達のお母さんが事務員している病院に相談。
転院して3月まで入院させてもらって、3月から新しくオープンする老人介護施設に
入所させてもらおうと問い合わせをしました。

転院受け入れ大丈夫ですよ。
すぐ、いま入院している担当の先生にも連絡してくれました。

するといままで素っ気無かった、いま入院している病院の先生が
「きちんと治るまで治療させてもらいます。
転院も長く入院出来る介護施設のあるところを紹介します。」と
急に対応が変わりました。

「えらい変わりようやね。」と嫁さんと話しました。

介護は本当に大変ですね。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。