広告

posted by fanblog

トマトくんと七夕

かこさんの
 かこ☆ランキング - 3 『トマト』〜ベスト・オブ・トマトカタリスト〜にエントリーします。

トマトについて
僕は今、毎日4〜5ケースのトマトを仕入れています。
僕がこの仕事を始めた頃は
夏場になると、トマトはかならずヘタのところが割れていました。
どんなに綺麗なトマトでも裏を返せば全部割れてて汚い。。。

だからレストランなどに納めるのにとても苦労していました。
最近は水耕栽培とか「桃太郎とまと」とか品種改良されて
ほとんどヘタのところが割れてるトマトは流通しなくなりました。

良く昔のトマトの方が美味しかったと言われる方がいますが
断然今の方が品質は良くなっていると思います。
たしかに見かけはすごく綺麗でもあまりあまり美味しくないトマトもありますが・・・(^^;

またフルーツトマトや塩トマトと言ったメチャ美味しいトマトも出てきましたね。

福岡では持田農園と言うところのトマトがものすごく美味しいです。
普通のトマトが1箱、千数百円しかしないのに持田農園のトマトの良いところは
4千円くらいの値段が出ます。
僕も良く注文を受けますが仕入れるのに苦労しています。

また時期も短く、つい最近まで市場に出ていましたが、もう時期が終わってしまったのか
最近は入荷されてないみたいで見かけません。




そんなトマトくんたちの七夕のイラストを描いてみました。
もうすぐ七夕です。
何をお願いするのでしょう。。。

りょうちゃんやワタやんやぶちょおさんたちが千羽鶴を折られていたfrannちゃんが元気になられますように。。。
僕も祈らせていただきます。

みなさまに幸せが訪れますように・・・キラキラ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
押してくれると勘太感激ドキドキ小

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。