アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月07日

マツモトキヨシのアプリが・・・

<スポンサーリンク>





 いつも飲んでいるサプリメントが無くなったので、近くのマツモトキヨシへ買いに行ったときのこと。
店に入る前にアプリを起動させ、クーポンを使う準備をするのですが・・・。
久々に起動してみると、ログアウトされている状態からスタート。
だからすぐにログインしようとしたのですが・・・登録に使ったメールアドレスやパスワードなんてまったく覚えていない俺。 
こういう場合、昨今のスマホやパソコンは自動でメアドやパスワードを記録していてくれたりもしますが、このときは残念ながら記録していない状態でした。
これから買い物をしようってときに、10%〜15%のクーポンが使えないことに気付いたときの絶望感はなかなかのものがあります(笑。
出直すほどでもないのがこれまた面倒というか。

969267.jpg

 んで、このときは・・・。
とりあえずルーレットを回してクーポンをゲットする機能が使えたので、それで10%のクーポンを運良くゲットしたので、それを使いました。
だからまぁそんなに損したというわけでもなく、家に帰ったのですが・・・。
後日再びマツモトキヨシで買い物をする際は、クーポンを使えないとだいぶ不便だと思いました。
紙のクーポンをもらえることもあるのですが、使い勝手の良さという点では断然アプリの方が上。
会員カードと紐付けしているなら、クーポンを使うだけでカードを出さなくても済むから。
そのため、家で各種パスワードをメモしているファイルを確認し、ログイン出来る状態にしておこうと思ったのですが・・・。
そのマツモトキヨシのパスワードが記録されていません。
仕方なく、「パスワードを忘れた方へ」を選び、パスワードを再設定することにしました。

 が・・・。
このときはなかなかそのパスワードが再発行がされる状態にたどり着けませんでした。
何だかシステムが不安定というか。
そしてそんな中で手続きを進めて、パスワードを再設定するために番号が記載されたメールが送られてくる段取りになっても、そのメールが5〜10分経っても届かないのです。
それに気を揉み、何回も手続きを繰り返した結果・・・。
時間差で番号が書かれたメールが届いても、すでに新しい番号が発行されているためか、それを入力しても「番号が違います」状態。
それをアホゆえに8回ほど繰り返しました(笑。
もう途中からは維持になっていたというか、イライラして冷静にメールが届くのを待つことが出来なくなっていました。
チンパンジーすぎてすいません。

 と、そんなことがあったのですが・・・。
最後の方では無事にパスワードの再設定ができ、再びログインすることが出来るようになりました。
なのでメデタシメデタシなのですが・・・。
今後は店先で絶望感を味わわないために、家を出る前にログイン出来るかどうか確認しておくことにしました。
今回はしっかりパスワードをメモったので、ログインに困ることはないでしょうし。
まぁ10%〜15%の話ですが・・・サプリや薬は物によってはけっこうバカに出来ないので。
低所得者ゆえ、使えるものは使っていこうと思います。
<スポンサーリンク>





応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 17:56 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。