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posted by fanblog

2020年04月07日

ダイヤに行けなかったら引退ものだと思う

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 ここ最近は日記のような事ばかり書いてきましたが、きょうはこのブログのメインテーマである「ゲーム」のことについて書きます。
まるっきり興味のない方もいるでしょうが、これまで読んでくれていた方もいると思うので、これからは一定のペースで上げていきます。

 で、きょうは相変わらずプレイしているドラゴンクエストライバルズについて。
先月も何とかダイヤに到達しました。
スマホ版、PC版ともに31日にギリギリで達成。

EXスリープ.jpg

 まぁ以前にも書きましたが、今のゆるいシステムだとバカでもダイヤに到達できます。
だから今月は月末に勝負をかければ余裕だろと思っていたのですが・・・なんやかんやで31日に一気にやることになりました。
2つのIDとも事前にプラチナ1にはしておき、ここからでも間に合うだろうと思っていたのですが・・・。
ミネアでプレイすること3時間・・・。
占いを多めに入れ、タロットフォーチュンでリーサルを狙うデッキを使っていましたが、うまくハマらず、
いつまでもプラチナ1を勝ち抜けることが出来ませんでした。
どうしても要所要所で負けるのです。

 と、低レベル帯でプレイを繰り返していたのですが、やはりこのゲームはけっこう頭を使うので脳みそがパンパンに。
このときに「このままでは間に合わなくなる」と思い、ネットで強いと評判の「イレブンテリー」を使うことにしました。
数日前、実際に何回かイレブンテリーと対戦して、「これけっこう強くないか?」と感じていたのも、このデッキを選んだ理由です。
デッキの組み方は「れんけい」の能力を持つユニットメインで、あとは「いなずまのけん」を入れた構成です。

いなずまのけん.jpg

 んで、やってみましたが・・・。
そこからはけっこうトントンと勝ち、連勝ボーナスもあってプラチナ1を抜けることが出来ました。
イレブンテリーは占いミネアとは段違いの安定感でしたね。
引きにもよりますが、アルゴリザードなどのれんけい能力で押せて、わりとあっさりいなずまのけんによるリーサルが狙える感じでした。
ポイントはいなずまのけんで、これが引けるか引けないかでグッと勝率が変わります。
召喚時と壊れたときに敵ユニットに2ダメージを与えるので、これで相手の盤面を崩しやすいのです。
そして敵リーダーを狙えるようになったら、後はいなずまのけんの直接攻撃でリーサル可能という・・・。
自分で使ってみて、今の環境に合っている理にかなったデッキだと思いました。

 というわけで、最終日にギリギリでダイヤに到達したのですが・・・。
低レベル帯とはいえ、1日で6時間ぐらいプレイするのは脳への負担が大きいことを知りました。
今月はあまりキツいプレイにならないように、5日前ぐらいから余裕を持ってダイヤに昇格しておく所存です。
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