アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月08日

サイゼリヤの食べ残し炎上について・・・

そういや、こないだの話になりますが、

Youtuberのチョコレートスニーカーズってのがサイゼリヤにて

たくさん注文して、食べ残して炎上したという案件がありましたね。

これには批判が殺到したようですね。

まぁ、考え方は人それぞれですよね。

常識的に考えれば、食材を無駄にするのは見ていて不愉快ですし、
簡単操作が自慢の動画編集ソフト GOM Mix Pro(ゴムミックスプロ)

世の中には食べたくても食べられない人がいるのに、

何を考えているのかということです。

彼らからすれば、面白い企画をして、再生回数を伸ばしたいというのが本音でしょう。

ただ、このYoutubeの動画に関しては毎月1回くらいは犯罪性の高い案件が出ているくらいですからね。

今回はモラルの問題であり、犯罪性はありませんがね。

彼らはお金をしっかり払っているので、食べるも食べないのも自由だ、という意見もありますよね。

お店としてはその商品を残そうが食べようが、売り上げは取れているわけですので、

ゴミが減るか増えるかの話に過ぎないんですよね。

この食べ残した分を有効活用するくらいの企画を同時進行させたら、

かっこいいんですけどねぇ。

でも、人のテーブルに来たものを食べたいか?

残り物を食べたいか?という風に考えると、

それを有効活用するのは難しいかもしれませんね。

となると、食べられない分を注文するな、ということになるわけですが。

要は企画としておかしいんでしょうね。

食べきったら注文するような形で進めていけばいいわけですしね。

そもそもの話、そんな動画を見ているあなたが彼らの再生回数を増やしているんですよね。

再生回数が増えれば彼らは収入が増えます。

その収入から次の企画の資金にします。

そう、その動画を見ているあなたがたが彼らの懐を温めてるんですよね。

どんな悪い企画だろうが、再生回数が上がれば、収入が上がるのであれば、

炎上すればするほど収入が増えるのです。

ですので、くだらないものは見なければいいし、

文句あれば、コメントしとけばいいのではないですかね。

まぁ、自分みたいなほぼ認知されてないブログなんて炎上するほど誰も見てませんからね。

自分はヒカキンだろうが、はじめしゃちょーだろうがほとんど見てませんけどね・・・

そういや、食べ残しと言えば・・・



お偉いさんやらの食事会なんてのはほとんど手を付けずなんてのはザラだと思いますよ。

それこそ、サイゼリヤの価格とは全然違うものだったりしますからね。

それが、「領収証」で通っちゃうんですからね。

政治家なんかだと税金ですからねぇ・・・

こういうの使ってYoutuberになって稼いじゃえばいいんじゃないですかね。

これ読んだらモテ期到来!クリスマスが楽しみですが、何か?
posted by kaitenzushi at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

持ち帰り寿司注文の裏技!いつ注文すればいい?!

前回の記事でテイクアウトの寿司は鮮度が悪いということを書きましたね。

でも、どうしても安価な回転寿司などで鮮度良くテイクアウトしたい

という方はいくつか方法があります。

まず、店内で自分で詰めるという方法があるのですが、

注文して待たされることもありますし、

いれているうちに数分はかかりますので、鮮度という点ではそこまで良くないですよね。

飲食店バイトのつまみ食いはあり?つまみ食いに関する名言とは?!

見栄えもよくできないし、入れ物もいいものは有料ですからね。

基本は電話注文か来店注文でしょう。

そもそもなぜ予約注文を早く作っているかというと、

当日の来店注文をできるだけ多く取りたいからなんですよね。

しっかり段取りができている店は当日の注文をしっかり取ることが出来ます。

これにより、売り上げをより多く上げることができますからね。

はぁ?・・・「現金使えないなんて不便じゃない?」の一言に驚愕!

逆に言えば、前日に予約しちゃうと早く作られてしまうので、鮮度が悪いものが出てくるということだ。

ではどの時間を狙えばいいのかというと、自然と見えてくると思う。

狙う時間帯は「その日のピークの予約時間が終わった頃」だ。

これは電話を数回かけてみるのもいいかもしれない。

衝撃!回転寿司はついにペッパー君が案内係に・・・

例えば、18時にたくさん予約があるとしたら、

17時半に電話したら、予約がまだ残っているので、終わってからという考えになるので、

多く時間を取ることになる。

しかし、18時に電話したら、もう予約はほぼなくなっているので

最短時間で作ることができるということだ。

これをしっかり把握して注文すれば、

繁忙期でもそこまで待たずに鮮度の良いものが食べられるということだ。

必ずしもどのお店も一緒とは限りませんけどね・・・

参考程度にとどめてくれればと思います。

posted by kaitenzushi at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。