アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月08日

持ち帰り寿司注文の裏技!いつ注文すればいい?!

前回の記事でテイクアウトの寿司は鮮度が悪いということを書きましたね。

でも、どうしても安価な回転寿司などで鮮度良くテイクアウトしたい

という方はいくつか方法があります。

まず、店内で自分で詰めるという方法があるのですが、

注文して待たされることもありますし、

いれているうちに数分はかかりますので、鮮度という点ではそこまで良くないですよね。

飲食店バイトのつまみ食いはあり?つまみ食いに関する名言とは?!

見栄えもよくできないし、入れ物もいいものは有料ですからね。

基本は電話注文か来店注文でしょう。

そもそもなぜ予約注文を早く作っているかというと、

当日の来店注文をできるだけ多く取りたいからなんですよね。

しっかり段取りができている店は当日の注文をしっかり取ることが出来ます。

これにより、売り上げをより多く上げることができますからね。

はぁ?・・・「現金使えないなんて不便じゃない?」の一言に驚愕!

逆に言えば、前日に予約しちゃうと早く作られてしまうので、鮮度が悪いものが出てくるということだ。

ではどの時間を狙えばいいのかというと、自然と見えてくると思う。

狙う時間帯は「その日のピークの予約時間が終わった頃」だ。

これは電話を数回かけてみるのもいいかもしれない。

衝撃!回転寿司はついにペッパー君が案内係に・・・

例えば、18時にたくさん予約があるとしたら、

17時半に電話したら、予約がまだ残っているので、終わってからという考えになるので、

多く時間を取ることになる。

しかし、18時に電話したら、もう予約はほぼなくなっているので

最短時間で作ることができるということだ。

これをしっかり把握して注文すれば、

繁忙期でもそこまで待たずに鮮度の良いものが食べられるということだ。

必ずしもどのお店も一緒とは限りませんけどね・・・

参考程度にとどめてくれればと思います。

posted by kaitenzushi at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7069098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。