アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月21日

歩行者の信号無視が全てを物語る




毎朝のことなんですが、

仕事で都内まで行っているんですよね。

そこでよく感じるのが信号無視。

これは歩行者の話ですからね。

もちろん信号無視なんてやったことない人なんているのか?

て思うくらいのことかもしれません。

でも、これはルールですよね。

でも、守れてませんよね。

これが世の常でもあり、一般の考え方なんですよ。

私もそうですが、、、

くだらない暴露的な最近のニュース全般もこの延長にすぎません。

不倫やその他女性問題も何でもそう。

これはもう人間の心理上起こりうる事例なんですよね。

「歩行者の信号無視くらいならいいでしょ?」

て思う方もいるかもしれません。

そしたら、その一歩先が

「10キロオーバーで走っただけでしょ?」


というドライバーになるのだ。

さらにその先をと考えていけば、辿りつくところがどうなのかは予想つくでしょう。

これの根本てのはさ、

「誰も見てないから」

「知り合いが近くにいない」

こういったことなんですよ。

インターネットもtwitterなどのSNSもある意味一緒。

知り合いじゃないですからね。

何言っても、何失敗してもいいやということ。

アカウント替えればいいわけだからね。

ただ、これは一定の路線を変えると成り立たなくなる。

それはインフルエンサーにしろ、有名人とかです。

失敗したら、それはもう特定されて罰が食らうことありますからね。

そういう意味では辛い職業なのかなと思いますね。

仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ




posted by kaitenzushi at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7575790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。