アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2011年06月05日

クリーンサンデー

今日は地域の「クリーンサンデー」。

かんくんとそうくんと3人で朝早くから近所のゴミ拾いに参加。

ちち「ああ〜、めんどくさい・・・」と思いつつも

子供たちの手前、「よし!行くぞ!」。


ゴミ拾い開始5分後、おたまじゃくしと遊ぶやつら。



ぜんっぜん、先へ進まない・・・。


「あ、あのぉ・・・。」

ちち「え? あ、はい?」

「新聞社の者ですけど、写真撮らせてもらっていいですか?」

ちち「は、はぁ・・・。」


チビらへカメラが向けられる。

なぜか急にゴミ集めしだすチビら。

ちち「こいつら、何か知らんが うまいことやるな。」

と、世渡り上手な一面に関心するちち。


ゴミを片付けた帰り、

ちち「もし、かんくんが きれいな水の中で泳いでる

おたまじゃくしだったら、そこにゴミを捨てられたら どうする?」

・・・なんて言う、訳のわからない事で

エコ意識を高めようとするちち。


こんな、ちょっとした時間だったけど

チビらの色んな一面がみれた、楽しい時間でした。

posted by chichi at 16:10| 行事・体験・習い事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。