アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2013年04月06日

春休みの宿題

もう始まってますよね。春休み。


しかも春休みって小学生って宿題がないんだ!

(うちの学校だけ?)




それじゃいかん!ってことで

国語と算数のドリルを購入。








>小学生 算数・国語ドリル




1日1枚づつやらせてます。



じゃないとゲームばっかりになっちゃうし。




1枚10分も掛からないから

2枚やっても15分くらい。





で、終わったら答え合わせね。


間違ったら返却。




でも、どこが間違ってるかは教えない。



また、最初からやることになる。


正解したところもやり直すから復習にもなるしね。





返却されるのがイヤになって

提出前に自分で見直すようにもなる。




少しは宿題させないとねぇ・・・。



>小学生 算数・国語ドリル


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ むかし、自分はやってなかったって人「ぽちっ」



posted by chichi at 09:59| かんくんネタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。