アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年05月14日

リニア鉄道とイルカ

名古屋水族館。

今日は久しぶりに家族みんなでお出かけ。

一日、たっぷりと遊んできました。


午前はリニア博物館、午後は水族館へ。


チビらは大はしゃぎで一日中フルパワー。

どこからそんな元気が出るんだろう?


今日は、歩き疲れて 足がパンパン・・・。



目の前で泳ぐイルカさんたちに

目をクルクルさせる そうくんでした。

posted by chichi at 21:01| 遊びに行こう!

2011年05月11日

雨の親子遠足。僕はお留守番・・・。

今日は、そうくんの親子遠足の日。

しかし、あいにくの雨。

ははが付き添って、そうくんと遠足に行くこの日、
ちちは りっくんと2人でお留守番・・・。

ちちは、この日の為に会社をお休み。

りっくんと2人で、寂しくも 緩やかな一日を過ごしました。

りっくんが寝てる間に、ブログ更新をこつこつ・・・。

たまには、こんな時間もいいね。



2011年05月09日

生きてるって、いいなぁ

うちの三兄弟、髪がフサフサしてて
間違いなくお父さんの私よりボリュームたっぷり。

長男のかんくんに
「いいなぁ。おまえらは髪がフサフサしてて・・・。」

と、いいながらかんくんの髪をいじいじ。

すると、かんくんが
「お父さんも、伸ばせばいいじゃん。」



「・・・。」
「い、いやぁ。落ち武者みたいになるし・・・。」

かんくん
「落ち武者って何?」


(い、いや、説明したくないし・・・。)
(想像したくないし・・・。)


>ホームへ戻る

posted by chichi at 14:59| かんくんネタ

2011年05月08日

相互リンク募集中

(お知らせ)
サイト引越しました!


ここからの相互リンクも有効ですので申し込み可能です。

もちろん新しいサイトからも可能ですっ!

>引越し先はこちら




▼こちらからでもOK!



当サイトは相互リンク募集中です。


このサイトでは育児、子育てブログ、HPからなどの
関連サイト様からの相互リンクを募集しております!




※公序良俗に反するサイト等、当方の判断により相互リンクを
 ご遠慮させていただく場合があります。御了承下さい。


※リンク頂いたサイト様をこちらから定期に巡回させて頂きます。
 その際、6ヶ月以上更新のないものやリンク切れなどにより
 アクセスできないサイト様は連絡なく解除させて頂く場合も
 ありますので
御了承ください。




<相互リンク方法>

リンクを設定して頂いたのち、
以下に沿ってご連絡ください。

@あなたのハンドルネーム
Aあなたのメールアドレス
BあなたのサイトのURL
Cあなたのサイト名


以上を
こちらまで連絡ください。
リンク確認後、迅速に対応させていただきます。


※リンク設定済みの状態でご連絡お願い致します。


----当サイト概要----

ヒヨコサイトURL
https://fanblogs.jp/kagono_ana/

ヒヨコサイト名
よそはよそ、うちはうちっ!

ヒヨコサイト説明
マンガと写真で綴る頑張るお父さん育児日記。
子どもが好きになるブログ!!

---------------------------

相互リンク申し込みは
こちらへお願いします。



>引越し先はこちら

posted by chichi at 08:32| 相互リンク

息子から ひとこと

うちは3人の息子がいます。

上は8歳 かんくん、真ん中は4歳 そうくん、下は生まれたばかりで りっくん。

チビらを見てると、色々とあるもんですが 基本的にお父さんはどうでもいいようです。

こないだ、僕が顔を洗ったあとに 続いて自分も顔を洗ったそうくんが、



ショックでした・・・。

「ネギって何だろう?」

「加齢臭?」

「刺激的ってこと?」


そうくんの何気ないひとことに、グルグルと色々考えてしまいました・・・。


>ホームへ戻る

posted by chichi at 07:02| そうくんネタ

2011年05月02日

就寝前のお話

子供達を寝かし付けるのは僕の役目です。

布団に入ってから、今日あった出来事や

子供達の疑問など 少しお話をして

寝るようにしています。


ある晩、ちちと並んで寝る時に

かんくんからこんな質問が。



ちち 「うーん、人間の頭を守る為に髪の毛があるんじゃないかな。」
   
   「頭には脳があるから、日差しから守ったりさ。」


かんくん 「じゃあ、お父さんは髪の毛が無いけど、頭を守らなくてもいいの?」


ちち 「・・・・・。」

(守りたくても、守れない事もあるんだよ・・・)

>ホームへ戻る

posted by chichi at 08:45| かんくんネタ

2011年04月28日

テレビは液晶?プラズマ?

最近、色々悩んだ末にプラズマテレビを購入しました。
液晶とプラズマ、どちらがいいのでしょう?
結論はどちらも問題ありません。
それぞれに良さがありますので、自分に合ったものを選びましょう。
僕なりのポイントをまとめてみましたので、参考まで。

@40インチを超えるものはプラズマがお勧め。
 大きくなればなるほど、早い動きがある画像はブレて見えます。
 最近2倍速や4倍速の液晶がでてますがプラズマには勝てません。

ALEDバックライトは消費電力を抑えてあり経済的。

B今の3Dテレビは専用メガネが必要で高価。
 メガネなしで見れる3Dも最近出始めました。
 どちらも高価で、これからどう進化するか読めません。
 今は普通のテレビで十分ではないかと。

Cプラズマは構造上、放熱量が高く電気を若干多く消費します。
 但し、最近のプラズマ技術も向上し液晶とそう差があるものではなくなりました。

Dディスプレイ表面は液晶はフィルム状ですが、プラズマは キズに強いガラス状。
 液晶を購入して数日で子供にフォークでさされたという話も・・・。

・・・以上を考えて、僕はプラズマにしました。
パナソニック ビエラを買いましたが、なかなかいいですよ。





>ホームへ戻る

posted by chichi at 20:05| 商品紹介

2011年03月13日

東日本大震災

今回の東日本大地震、危機的状況に驚きました。
同じ日本でこのような悲惨な状況がある事に信じられません。
亡くなった方には心からお悔やみと
国の早急な対応、町の復興を祈っております。

他国50ヶ国以上の国が支援表明をしてくれてます。非常にありがたい事です。
仲がいい国、悪い国、色々あると思いますが
今は人命救助が最優先。
少しでも早く、多くの人が助かる事を望んでおります。

東北地方太平洋沖地震 義援金・ボランティア関連情報



>ホームへ戻る

2011年03月02日

ベン10 オムニトリックス!

ケーブルテレビのアニメに「ベン10」という
番組があります。



腕時計型のアイテムで、モンスターに
変身できるってやつです。



チビらが「誕生日プレゼントは、絶対それ!!」
って事でおもちゃ屋さんの旅が始まりました。






どこに行っても無い!!!






それもそのはず。発売はすでに終了。



トイザラスや電気店のおもちゃコーナーを
探しまくりましたが、どこにも売ってません。




ネットを駆使し、電話しまくって・・・。






あ、あった!!!!!






愛知県内のおもちゃ屋さんに在庫がありました。

けんかしないよう、上のチビと下のチビ、2つ購入。

誕生日は驚かせてやろう。






・・・・・・数日後






「もう使ってないし!!飽きてるし!!!」




>ホームへ戻る

posted by chichi at 05:05| 商品紹介

2011年02月02日

ネットで稼ぐ副業「アフェリエイト」

アフィリエイトとは?
Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、
閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したり
すると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

つまり、自分のブログやホームページに広告(バナー)を掲載しておくと
その広告から商品を買ってくれたりすると、その一部が報酬として
自分に支払われるというもの。

僕もやっておりますが、なんせ初心者なものでほとんど収入はありませんが・・・。
しかし、稼いでいる人は月に500万も600万も収入があります。
すごいですね。

僕が始めようと思ったのは、まず無料である事。
ブログかホームページを持っていれば、すぐに実行できます。
僕は何も持っていないので A8 NET のファンブログと言うものを始めました。
これは、ブログが持ててアフェリエイトもやれるというもの。
全て無料で利用できます。
必要なくなれば、すぐにやめる事もできますしね。
まぁ、「まずはやってみよう」と始めました。
好きな時間に好きな分やればいいというのも、気が楽ですし。
「副業で・・・」と考えているだけなので、収入なければ「それはそれでいいか。」
みたいな感じでやっております。

あなたも気楽にやってみてはいかがですか。





>ホームへ戻る

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。