アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月23日

AK98って、知ってる?

AKB48ならぬAK98。

中国版AKB48だそう・・・。

制服を着て歌い踊ることも全く同じ。




中国AK98のプロデューサーは

「日本のAKB48の存在は最近知りました。

でも私たちは2年前から活動してます。」との事。

あまりこんな事言いたくありませんが、

ホントあきれる話です。


こんなおじさんにもなるとAKBだかAKだか

全く興味ありませんけど・・・。


でも、AKBより中国の方が可愛らしい子が

揃ってる気がしますけど・・・。

こんな事言ったらファンの人に怒られちゃいますね。


2011年09月21日

ちちのグチ

嫁にチェックされると

怒り狂うので、記事アップ日時を

巻き戻して書いております。


只今、2012年9月4日。



まあ、ちちのグチを聞いてください。




ちちが休みの日は

朝早く(4、5時くらい)に起きて

パソコンをいじる。

これが唯一の自分の時間。




7時にチビ達が起きるので

朝ご飯を準備する。

(食パンにバター塗るくらいですが)



洗濯機を回して洗濯する。



チビらの相手をする。



洗濯物を干す。

(多い時は3回くらい)



昼ごはんの準備をする。



12時くらいに嫁が起きてくるので

みんなでご飯を食べる。



お皿を洗う。



チビ達を公園に連れて行く。



嫁は昼寝。



夜ご飯の準備をする。



嫁はテレビ。



お皿を嫁が洗ってくれる。



お風呂を沸かして

チビらをお風呂に入れる。



9時にはチビらを連れて2階へ上がって就寝。



嫁はテレビ見てビールを飲む。


0時頃、嫁就寝。




ちちの休みって、いつなんだろう・・・。



2011年09月16日

世界一ごはん♪

植村花菜さん歌う「世界一、ごはん〜♪」。

シチューのCMソングですね。

あまり邦楽を聴く人ではありませんが、TVを見てて

「なんだか、あったかい曲だなぁ。」と。

「世界一ごはん〜♪」ってとこの歌詞だけで

家族みんなでごはんを食べてるシーンが

頭に浮かぶのは僕だけでしょうか?


Get ! CD >植村花菜 「My Favorite Songs」


この植村花菜さん。

8歳で音楽に目覚め、19歳でシンガーソングライター

として個人的に活動開始。

11歳の頃は音楽も吉本新喜劇も大好きで、歌手になるか

吉本に入るか本気で悩んでいたそう・・・。

面白くてパワフルさを感じます。


ちなみに、僕は8歳くらいの頃は

小学校の校長室の窓ガラスを割って正座をさせられ、

11歳くらいには、女子のスカートをめくって

先生にビンタされたあげく、廊下に立たされてました。


まぁ、僕の話はどうでもいいですが、

「世界一ごはん〜 ママが作ったごはん〜♪」

・・・心があったまるいい歌ですね。



▲「My Favorite Songs」に収録されています


posted by chichi at 14:23| 商品紹介

うまい! とんこつラーメン

うまい!とんこつラーメンを探し続ける、ちちとかんくん。




ちちとかんくんは、とんこつラーメンが大好き。

しかも、細麺ストレートの九州ラーメン。

マニアには敵いませんが、ささやかなこだわりがあります。


前に九州で食べた一押しラーメンはこれ。



九州は大分県日田市にある「三久」のとんこつラーメン。

値段も550円とリーズナブル。


う〜ん、麺は細めんでなく中麺ですが味はグッド!!




但し、駐車場は2台分で かなり狭く、

駐車する際はテクニックを要する難易度です。


<住所>大分県日田市亀山町1-1

<電話>0973-22-2545
.

味はとんこつらしくややこってりしてますが、油は多くなく

食べた後は思ったよりサッパリしてる。

替え玉しちゃいました。




かんくんも大好きで、いっちょ前に替え玉。

普段、そんなにご飯食べないのにラーメンだと沢山食べる。





ラーメン食べには、2人で時たま出かけます。

かんくんが大きくなっても、一緒にラーメン食べに行こうな。


あ!ここの日田やきそばも美味しいですよ。

また今度紹介しますね。



三久ラーメン / 日田駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



2011年09月14日

少女チックな絵を描いてみた

絵を描く事は昔から好きでしたが、僕が描ける絵は

基本的に単線で描くアニメチックな簡単なものばかり。

前に友人から

「一度、まじめに少女チックな絵を描いてみてよ。」と、言われ

何かの絵をまねて画用紙に頑張って描いてみました。

それがこれです・・・。


▲水彩で色を塗ろうとしたが、途中で断念。





めっちゃ時間掛けて何とか完成。

「おぉ!何かそれなりに描けたな。」などと自画自賛。

ほんとに絵のうまい人や、パソコンでサクサク描ける人には

やはりかないませんが・・・。


サクサク上手に描ける人って羨ましいです。

やっぱり、何度も描いて練習しないと上達しませんね。


・・・なんか、こんな絵を描いてる時の僕って

ちょっとマニアックな感じがする・・・。


2011年09月11日

空手の大会

うちの団子3兄弟。

今日は一番上のお兄ちゃん、かんくんの空手の大会。

ははが空手大会運営のお手伝いなので、今日はちちが

そうくんとりっくんとお留守番。


とにかく、かんくんは落ち着きがなく、集中力が欠けているので

何か1つ、精神を鍛える事をさせようと空手をチョイス。

本人も「やりたい!」って事だったので

必ず続けてやり遂げる事を条件に許可しました。


んで、今日は大会の日。

大会と言っても地域のレベルで、組手はなく

形の競技ですが、小学4年生にとって人前で披露する

緊張感は何とも言えないものでしょう。


がんばれ、かんくん!!

よーぅし、今から そうくん、りっくんと応援に行くぞ!!


posted by chichi at 10:03| 行事・体験・習い事

2011年09月09日

東華のかつどん が食べたいっ!!

東華ファミリー、東華のカツ丼。


大分県日田市にある、カツ丼の老舗。

カツ丼にも地域によって味付けは異なるが、

東華のカツどんは、マイ フェイバリット!!


よく知らんが、うわさではネットの

かつどんランキング(そんなのあるのか?)で1位だったそう。



九州に帰省すると家族で必ず食べます。

お値段900円。ちょっと高めかな。


でも、んもぉう、たまらなく ウマイ!!

ちちも ははも 大ファンです。

ちちは学生時代からの常連さん。

懐かしくて甘辛い感じの味付けがたまりません。



▲どう?うまそうでしょ?


半熟チックなたまごが、プルプルしてて

ちょこっとソースなんか垂らすと最高です。


しかし、気を付けなければならないのが、

「大盛りお願いします。」って注文すると

2.2倍が出てきます。

かなりヘビーなので気をつけましょう・・・。


若いころは2.2倍でも食べれたんだけどなぁ。

もう、20年も前の話ですが・・・。

味は20年前と変わってません。



東華ファミリー 日田店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:とんかつ | 日田駅


うまかっちゃん が食べたいっ!!

こないだ、インスタントの博多ラーメン うまかっちゃんを

大量に購入してきました。


▲ちょっと買いすぎ?


みなさんは、インスタントラーメンのうまかっちゃん、

知ってますか?

僕はインスタントラーメンの中では特に大好きです。

うちのかんくんも大好物です。


今では色んな味が揃っていますが、

中でも普通の「とんこつ味」と「辛子高菜味」がお気に入りです。

他のインスタントラーメンでも とんこつ味って、

よくありますが、このうまかっちゃんが一番

とんこつっぽいかな。

まあ、わたくし、九州男児のとんこつラーメン野郎が

言うので間違いありません。(?)



▲これは普通のとんこつ味(ココから購入できます)



辛子高菜味を愛知県に住む友人にお土産?で買ってったら

「うまい!今度また九州行ったら買って来て。お金払うから。」

と、評判いい。

普通のとんこつ味なら、九州でなくても

手に入る所もあるようですが、なかなか見当たりません。


▲辛子高菜味(ココから購入できます)


うまかっちゃん辛子高菜。

ホント、これはハマリますよ。

一度、ご賞味あれ。


posted by chichi at 09:12| 商品紹介

2011年08月30日

マリオの声はこの人!

マリオの声を担当している人を発見!!

スーパーマリオブラザーズで有名なマリオ。

チャールズ・マーティネーさん。


このブログにも「マリオもどき」が登場してますが、

うちのチビらも大好きです。



他にもルイージやワリオの声もやってるのだそう。


かんくんとそうくんに、この動画を見せると

「おぉ!!すげぇ!!マリオだ!!」と興奮気味。


ちちの思ってたマリオのイメージと何かすごく違って、

衝撃を受けたので紹介しちゃいました。


2011年08月29日

テーブルチェアはいいですよ!

テーブルチェアとは?

今回、りっくんがモデル?となってテーブルチェアをご紹介。


首の据わった乳児を座らせる、テーブルに取り付ける

取り外し可能な椅子です。


▲折りたたみ状態


うちでは、そうくんが赤ちゃんの頃から使い始めましたが

非常に重宝してます。

テーブルチェアー ブラック

新品価格
¥3,497から
(2011/8/29 05:24時点)



▲うちの使ってるのと同じ商品です



今は、りっくん愛用。

お出かけして、外食の時は毎回使用します。

テーブルの天板の厚みが厚過ぎたりすると

使えませんが、ほとんどのテーブルに使用可能。

これはほんとに使えます。


▲テーブルにセットした状態


回転すしのスシローに行くと、通路側に陣取って

りっくんが座ってます・・・。

りっくんの足は宙ぶらりんになっちゃうので

立ち上がって悪い事もできません。


▲足が宙ぶらりんなの!


是非使ってみてください。

ほんと、オススメです。

あまりに気に入ったので紹介しちゃいました。


ちなみに一人前にテーブルに座るりっくん。


▲やっぱり、ほっぺが出ている・・・。


4人掛けのテーブルでも通路側に

設置もできるので、結構便利です。






▲ミッキーやアンパンマンもありますよ。


posted by chichi at 05:08| 商品紹介
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。