アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月03日

植物性乳酸菌・・・自主回収!? この前の「ラブレ」

この時間の電話はろくな電話じゃないですよねぇ・・・


私、美容と健康の為に週に2回飲んでいる「ラブレ」。日本人にあったラブレ菌を使用しています。

お客様に提案する為のプレゼンで自分がドハマリしてしまった商品ひらめき・・・いやいいんですけど、良いんですけど! 「自主回収かい!」 


カゴメ ラブレ飲んでますの記事



商品的に問題があったわけじゃないんですが、いや、あったんですダッシュ(走り出すさま)。「異物の混入」や「細菌」など、健康被害を及ぼすものではありません。


情報がまだ未公開ですが、すぐに正しい情報が発表されると思います。


商品名にもなっている「ラブレ菌」が表示している個数よりも少なかったと・・・。保健所の指導らしく、自主回収を行なうとのことです。でも、これって「景品法」の方から出されるのかな・・ 表示されているより少なかったって。

80mlと130mlの規格があるんですが、私の飲んでいるのは80mlの三連パック。今回は130mlのほうが回収と言う事でした。が、発表内容を要確認して下さいexclamation×2


よかった、自分の飲んでいるのはしっかり「ラブレ菌」入っているんだ! どおりでおなかの調子が良いわけだ(笑)


こうなると、実際分からなくなってしまいますよね。





3月3日夜には、正式文書見つけました。新聞各社も掲載していましたね。

メーカーからも文書きてました ラブレ回収文書 PDF
 健康に害はありませんが、体が反応した人いるんでしょうかね。

「おや?今日の乳酸菌少なめだぞ?」って。

確実な情報を確認してからお知らせするように致します。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3364217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事