アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月27日

食品工場クラスター 欠品不可避

これだけ感染者が出ていれば、誰かは食品工場で働いているわけで、とりわけ驚くような状況ではないと思いますが。


しかし、関連して工場自体の稼働が停止する事を考えると、供給する側としては「おいっ!」って言いたくなります。仕方ないですけどね。


中国の黒龍江省、黒龍江正大実業有限公司という工場で、ある従業員が住んでいる村全体で行った検査で「擬陽性」の判定が出たそうです。


その方のPCR検査を実施したところ、陽性と判定。しかし、無症状との事。


仕事場である、黒龍江正大の従業員全員のPCR 検査実施したところ、さらに81 名の 陽性が確認されたという事です。


これにより、工場は稼働をストップする事となり、生産開始は2月下旬となる見通し。


で、どんな影響がでるのか?って事ですが、主に業務用の食品を扱ううちに関連したところになります。

冷凍食品メーカー大手「ニチレイフーズ」の鶏肉加工品の製造委託を受けている工場ですから、まぁ関係ない!とは言えず、日本国内の在庫を集めてしのぎ、最終的には生産、入荷まで欠品やむ無し、、、という感じです。


ニチレイさんへの風評被害など気にする必要はないと思いますが、念の為、厚生労働省の HP (新型コロナウイルスに関する Q&A (関連業種の方向け))記載の事項を載せておきます。

食品を介して新型コロナウイルスが感染した事例は無いという事です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou.html#Q1 1



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10498105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事