アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月03日

それじゃあ ドーナツ戦争 始めます


既にお試しの方も居られると思いますが、セブン−イレブンでは昨年から一部店舗で「ドーナツ」を販売しています。

いまこの「ドーナツ」が業界では大きな話題となっています。
皆様周辺のセブンでは販売していますでしょうか?

これは、昨年度大ヒットし6億杯を売り上げたレジカウンターでのコーヒー販売に関連して導入される「セブンカフェドーナツ」。店内調理ではありませんが、工場での製造から3時間以内に店舗に配送される商品。物流から展開を進めるセブンらしい取り組みですね。

  「セブンらしい・・・」→ドミナント戦略っていうんですが、特定地域に集中して店舗展開をしていく施策です。ドミナントとは、支配とか優位と言うような意味のようですが、セブンの場合、物流センターを中心に集中した店舗展開をしています。「チルド弁当」の品質もこの戦略による独自性といえるかと思います。

一個¥100程度の価格帯で今年の夏ごろまでに全店展開を予定しています。

既にネット上でも話題となっており、先行販売店舗で購入し、口コミの多数。ミスタードーナツとの戦争勃発も回避できないでしょう。

セブン曰く販売目標として、15年度は4億個・・・一個¥100として、400億円、16年度には6億個=600億円を目指しています。目標の桁が違いますね。

完全に定着したコンビニコーヒーの次は、コンビニドーナツを育てていく意向です。
ローソンも同じく目論んでますからね。

一方「デイリーヤマザキ」は既にドーナツの個売りを始めており、高い実績を上げています。パン業界でも”ドーナツ”の注目度は高いようです。

クロワッサンとドーナツが融合した「クロナッツ」はニューヨークの「ドミニク・アンセル・ベーカリー」の大型商品で、今春に表参道に1号店を開店します。

既に話題が先行しており、ドーナツ業界をさらにヒートアップさせる事は間違いないでしょう。

私の近所にもセブンはバンバンできていますが、ドーナツまだです。
早く食べてみたいですね。





ランキング参加中です
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3243268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事